『iriver E100から買い替えでオススメの機種を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

『iriver E100から買い替えでオススメの機種を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

MP3プレーヤーの買い替えについて質問です。現在iriver E100を、WMA128kbpsで音楽を聴くだけに使っています。音質なんてどれも変わりないかと思いコレを使っていましたが、先日彼女が買った最新のiPod nano 5G(8Gシルバー)の音を聞いて、E100との差に驚愕したのです。一番驚いたのはホワイトノイズが全然無い事です。ゼロではないでしょうが全く気にならないレベルで、その他にブーと言うようなメカ的なノイズもありませんでした。E100のホワイトノイズは酷いと今更ながら気付きました。そこで私も音の良い物に買い替えようと思い色々調べていたのですが、調べれば調べるほど迷います。ぜひ、以下の選定基準でおすすめの機種があれば教えて下さい。

@iPod nano 5Gくらいホワイトノイズやその他ノイズが気にならないもの。
Aフラットで原音に近い音で再生してくれるもの。
B付属イヤホンは使わない。
C取り込み方式や管理ソフト、D&Dが出来るかなどもこだわらない。
DできたらFMラジオも聴きたい。

こんなもんです。
ちなみになぜiPod nanoに決めないかと言うと、巷ではあまり音質の評判が良くないみたいだからです。同様にWalkmanに決めないのはなぜかと言うとホワイトノイズの酷評が多いからです。Victor、KENWOOD、COWONなどはどうなのでしょうか?
初心者ですがどうかご教授下さいませ。

書込番号:11004428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/27 04:32(1年以上前)

>先日彼女が買った最新のiPod nano 5G(8Gシルバー)の音を聞いて、E100との差に驚愕したのです。一番驚いたのはホワイトノイズが全然無い事です。

で、

>なぜiPod nanoに決めないかと言うと、巷ではあまり音質の評判が良くないみたいだからです。同様にWalkmanに決めないのはなぜかと言うとホワイトノイズの酷評が多いからです。

実際に彼女のiPodの音を聴いて、
スレ主さんが得ていた音質の評判以上に良かったんでしょ?
しかし、iPodの音質が良くない云々で購入対象から外すって、どういうこと?
iPodの音質を確認出来たんだから、普通だったら購入に踏み切れます。
スレ主さんは、ネット等から得た情報に振り回されて、
迷いに迷ってしまって、なかなか購入に踏み切れない典型的な人みたいですね。

試しにさ、現在使っているiriverに高音質仕様の楽曲ファイルを入れてみたらどう?
スレ主さんが望んでいる音質を得られるかもしれませんよ。

それと、このスレッドは初心者スレッドには値しません。
初心者投稿の乱用は止めて下さい。

書込番号:11004533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/27 04:56(1年以上前)

高音質仕様の楽曲ファイルの作り方は、ネット上に沢山公開されています。
音質を気にするのなら、自分で作ってみたらいいよ。

ちなみに、私が使っているのは、
スレ主さんが避けているウォークマンNW-A919です。
これに決めたのは、ワンセグが付いていたのと
ある程度の容量が有ったの2点で、至って単純な理由です。
音質云々、ノイズ云々は全く考えてなかったです。
買って良かったって思っていますよ。

書込番号:11004543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/27 08:50(1年以上前)

iPod nano 5Gの音に関してはiriver E100よりは確実に良いと思いました。理由としてはホワイトノイズがない、曲の頭に一瞬だけ音量がでかくならない、終わりに音が歪まない、ピピッとかブーとか言わない、音自体も綺麗(あくまで私の耳で聞いた限りでは)、です。試しに非圧縮で曲を入れてみましたら、曲の音自体は荒さがなくなりますが、上記の気になる問題の解消にはつながりませんでした。iPod nanoにしようと思いましたが、どうせなら他の製品についても検討しようとこちらを覗くと、あまり音の評価が良くない。あの音でも詳しい方からすればダメなのかと思い、ではWalkmanはどうなのかと調べるとホワイトノイズは付きもののよう。ここで迷ってしまったため、ではホワイトノイズがほとんど気にならなくて、且つ詳しい方が音がよいと評価する機種は何なのか、単純にお伺いしたのです。まぁこんなレベルなので私は初心者だと思ってましたが、どうやら不快な質問だったようですね…申し訳ありませんでした。退散致します。

書込番号:11004987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング