『バッテリー供給時の無線LAN不安定』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

AtermWR8300N PA-WR8300N

有線ギガビットを搭載したIEEE802.11n対応無線LANルーター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

AtermWR8300N PA-WR8300NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

『バッテリー供給時の無線LAN不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8300N PA-WR8300N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8300N PA-WR8300Nを新規書き込みAtermWR8300N PA-WR8300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー供給時の無線LAN不安定

2010/02/27 11:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N PA-WR8300N

クチコミ投稿数:65件

現在、東芝ダイナブック TX/66KWHを使用しています。
WPA2-PSK
802.11n
で無線LAN接続していますが、電源供給では問題ないのですが、
バッテリー供給にすると不安定になります。
アンテナは5本立っています。
東芝、NECにも確認しましたが、両方異常ないと言われました。
困っています。同じような現象の方いないでしょうか?

書込番号:11005564

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/27 12:49(1年以上前)

ルーターの方は全く問題ないかと。
PCに内蔵されている無線LANカードの方がおかしいんでしょうね。

書込番号:11005842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/02/27 13:16(1年以上前)

パソコン側のアプリケーションは最インストールしました。
webで同じ症状の方がいて、バッファローに変えたら直ったみたいですが・・・

書込番号:11005944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8300N PA-WR8300Nの満足度4

2010/02/27 18:58(1年以上前)

子機チェックする箇所としては、IPアドレス設定する画面で「構成」ボタンを押して、最後のタブの「電源の管理」で"電源の節約hogehoge"にチェックはいってますか?

あとは、「構成」ボタンを押して「詳細設定」で電源に関する部分でパフォーマンスを制御している箇所がありますので、パフォーマンス重視で設定ポリシーを変えてみてください。

基本、WiFiアライアンスで相互接続試験行ってパスしている機器同士は繋がりますので、不具合は発生しにくいです。ただ、ドライバーが古かったりノートだと省電力モードなど条件が重なるとパフォーマンスに影響する場合があります。

書込番号:11007300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/02/28 10:09(1年以上前)

ありがとうございます。
設定を変更しましたが、改善できません。
他になにか要因が考えられるのでしょうか?

書込番号:11010606

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/28 10:15(1年以上前)

直接的な原因とは考えにくいですが、
一度ファームウェアを更新されてはどうでしょう?

書込番号:11010636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8300N PA-WR8300Nの満足度4

2010/02/28 11:44(1年以上前)

無線LANのドライバーを更新する対策はされてますか?。
個人的な意見としてですが、パソコンメーカーで添付してくる無線LANマネージャーはあまり
というか結構不安定な気がしてます。なのであえてIntelであればIntelでリリースしてるマネージャーを使用しています。親和性もありますからね。

書込番号:11011046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/02/28 21:35(1年以上前)

Zoom-ZoomFUN ありがとうございます。
マネージャーの変更はどのようにするのでしょうか?
何度もご質問して申し訳ありません。

書込番号:11013558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/01 00:13(1年以上前)

TX/66KとWR8300Nを両方持っているので試してみたところ、
スレ主さん同様にバッテリー駆動で無線LANが不安定になるのを確認できました。

デバイスマネージャーからネットワークアダプターのドライバの更新によって
改善したので、とりあえず報告ということで。。。

書込番号:11014749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8300N PA-WR8300Nの満足度4

2010/03/01 00:58(1年以上前)

豚トン拍子さん>
ありがとうございます。ちなみにリテールドライバーですか?。
 それともメーカー提供ドライバーです?

たかよーさん>
ということで、ドライバーの更新との事でした。
 接続マネージャーに関しては、特になさそうですのでそのままで様子見てくださいませ。

書込番号:11015017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/03/03 23:39(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11029428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8300N PA-WR8300N
NEC

AtermWR8300N PA-WR8300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

AtermWR8300N PA-WR8300Nをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング