『アスペクト比の変更』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アスペクト比の変更

2010/03/01 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 totobutaさん
クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

k-xでアスペクト比を16対9にして写真を撮りたいのですができますか?
やり方を教えてください

書込番号:11018310

ナイスクチコミ!3


返信する
mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/01 21:20(1年以上前)

こんばんは。

アスペクト比の変更は撮影時は出来ず、いったん撮った画像をトリミングする段階で

初めて変更が出来ます。(取説のP225〜226)

書込番号:11018386

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/03/01 21:24(1年以上前)

本機を所有してませんが、HPで取説を見る限りでアスペクト比の設定できるのは動画のみのようです。

撮影後トリミングで対処するしかないのではないでしょうか。

書込番号:11018416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 totobutaさん
クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

2010/03/01 21:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いちいちトリミングするのめんどくさいですね(-。−;)

書込番号:11018428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/03/01 22:26(1年以上前)

L判、2L、A4でプリントする時は3:2のママの方が有利です。
ワイドテレビの方は詳しくないのですが、左右に若干の余黒を残して鑑賞するような設定は出来ないのでしょうか?
見当違いの事を云っていたらご免なさい。

書込番号:11018900

ナイスクチコミ!1


スレ主 totobutaさん
クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

2010/03/01 22:34(1年以上前)

プリントの際は3対2がいいのは初めて知りました。
返答ありがとうございます

書込番号:11018961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/01 22:51(1年以上前)

>16対9
kazushopapaさんがお書きの様にTVでの鑑賞でしょうか?
もしそれなら再生時に、TVの画面表示設定の切り替えで画面いっぱいに表示可能ではないでしょうか?

書込番号:11019088

ナイスクチコミ!1


スレ主 totobutaさん
クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

2010/03/02 11:47(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。16対9にしたい理由は1920×1080の解像度のパソコンのモニタを使っているため、壁紙にすると横に引き伸ばされ、スライドショーでみると横の黒が残ってしまい違和感を感じるからです。
いろいろやってみます。

書込番号:11021246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/02 12:44(1年以上前)

こんなん ↓ ありました。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378743.html

使ってないんで評価は出来ませんけど・・・。

書込番号:11021485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング