『この機種を買うべきか迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『この機種を買うべきか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種を買うべきか迷っています

2010/03/02 08:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:268件

初めて書込みします。PCをもう一台購入する為にこの際J:comに入るつもりです。そこで、J:comに入る予定ですが J:comより新たにブルーレイHDRが出たのでこれを借りるか、このBW680を買おうか凄く迷っています。ちなみにJ:comのブルーレイHDRはPanasonic製TZーBD900Jで機能=500GB・HDD録画ハイビジョン画質は約360時間 フルハイビジョン時間録画は約8倍BD・CD・DVD再生可 SDカード再生可 2番組同時録画○ ダビング10は○ デジタル3波対応 ○ 追っかけ再生 ○ EPGは○です。長くなりましたが、このJ:comのブルーレイHDRをご使用の方の感想もお聞かせ出来たら有り難いです。最後に画質優先、ドラマ・スポーツ・映画を録画再生がメインになります。どうかよろしくお願いします。

書込番号:11020624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:268件

2010/03/02 08:26(1年以上前)

>家では家電主婦さん 申し訳ありません。内容を確認したつもりですが同じ文章を書いてしまい その上読みにくい文面で大変失礼しました。では宜しくお願いします。

書込番号:11020631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/02 09:16(1年以上前)

何をアドバイスして欲しいのか良く分かりませんが、
CATVのプランで十分なら、あえて連携が不便な単体レコーダを導入する必要性はありません。

要はどういった使い方を考えているか?です。
一番手軽で簡単なのは、CATVのプランを使うことです。
おそらく、大きいのは、料金の問題です。

書込番号:11020774

ナイスクチコミ!2


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/02 10:13(1年以上前)

 J:COM東京ユーザで、4月以降にブルーレイHDR借りようと思いつつ、まだ問い合わせもしてないのですが。

 J:COMのブルーレイHDRなら、CATVの番組をW録できます。
 BW680を買ってJ:COMのSTBとiLINKでつないだ場合は、CATVの番組をW録出来ません。
 見て消す人だと関係ないですが、CATVの有料番組はダビングテンじゃなくてコピーワンスが殆どなので、大事な番組をW録出来るブルーレイHDRのメリット(片方はBD-Rにダビングして保存、もう片方はHDDに残して気楽に見れるようにしておく等)はそこそこ大きいと思っています。
 まぁ、そもそも、見て消すだけなら、ブルーレイHDRは不要で、単なるHDRで足りると思いますが。

 こういった使い勝手の部分のメリットと、レンタル代のアップを、どっちを取るかでしょう。


>最後に画質優先、ドラマ・スポーツ・映画を録画再生がメインになります。
 画質に関しては、ブルーレイHDRでもBW680でも、常にDRモードでHDD録画・DRモードのままBD-R/REダビング(DVD-Rは使わない)にすれば、地デジ/BS/CSで放送している番組がそのまま録画・保存できるので、一切の画質劣化が有りません。
 DRモード以外の、長時間録画用のモードを行わない様にすれば、画質に関しては考える必要が無くなります。

書込番号:11020937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/02 11:44(1年以上前)

要は地デジ以外のSTBを経由しないと視聴・録画できないCATV番組(BS/CS)をどの程度視聴・録画されるか次第です。
地デジだけならBW680で十分ですが、たしか、J.COMは地デジのみのライトプランはなかったのではないかと思います。
現在、地デジが視聴できている環境ならBS/CSは新たにアンテナを立ててCATVは加入されないほうが、
使い勝手は良いですが、地デジは現在見れない環境でしょうか。

書込番号:11021234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2010/03/02 12:15(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん 早々ご返事頂きありがとうございます。そうですね…やはりJ:comのブルーレイHDRにした方がよいのかもしれませんね。よく考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:11021357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2010/03/02 12:25(1年以上前)

>ozwingさん 初心者の私に詳しく分かりやすく説明して頂きありがとうございます。とってもよくわかりました。やはりJ:comのブルーレイHDRにしようかと気持ちが向きつつあります。皆さんの御意見を参考に考えたいと思います。

書込番号:11021399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2010/03/02 12:34(1年以上前)

>hiro3465さんも初心者の私に詳しく親切に教えて頂きありがとうございます。私のところはJ:com湘南で地デジは見れます。やはりレンタル代のアップも考えて検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11021440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/02 17:04(1年以上前)

買い上げではなくリースだから2年間は機種変更ができないけど
頭金無しで総額6万円余りで最新機種が手に入るから
ケーブル契約前提ならば、お得でしょうね。

J:COM殿の規約によれば
>(4) 継続期間(2年間)終了後、同金額での自動継続となります

2年契約満了後も同金額での自動継続はいただけないかな?
その頃には相当進化した新製品が出るだろうから、一度契約を
打ち切って新しい製品で契約し直すのか、先が読めないのが
この方式の欠点だろうか?

2年間に6万円ほど払っても、最後まで自分の物にはならないのも
欠点かな?

期待される利点としてリースで故障時には代替機を入れてくれる?
ことも多いから、リース契約する前に内容を確かめた方が良いと思います。

リースでは「物」を買うのではなく「利用する権利」を買うわけですからね。

※参考までに車のリース期間満了時は「時価で買取」か、「古い車両は返却」
「新車で新規契約」の選択枝が普通ですね。

書込番号:11022422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2010/03/02 18:43(1年以上前)

>カローラの親父★さん まったく気が付かなかった事を教えて頂いてどうもありがとうございます。契約時に詳しく聞いてみようと思います。経済的に(高1と大学1の娘がおり)大変ですし、年末ないし来春にはプラズマTV(ビエラの42型とホームシアターラックを購入希望)を購入しようと思っていますので、取り敢えず、J:comに契約し、よく聞いて考えてみようと思います。(本当は余裕があればBWー680を買いたいのですがね。)それと2年後の新機種にも興味は凄くあります。でも仕方がありませんね。どうもありがとうございました。ブルーレイHDRをリースするつもりです。皆様いろいろどうもありがとうございました。又わからない事がありましたらお聞きしたいと思います。本当にどうもありがとうございました。

書込番号:11022787

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/05 18:13(1年以上前)

>買い上げではなくリースだから2年間は機種変更ができないけど


 その「リース」の概念は、J:COMのSTBの「貸与」とは異なる運用概念かと。
 J:COMの視聴契約は基本的に無期限自動更新で、貸与期間と言う概念がありません。
 だから、期限が切れたら買い上げとかどうこうとか、そう言う概念がそもそも有りません。

 まぁ、不安ならJ:COMのサポートに確認すれば済むと思いますが、少なくとも現行の「J:COMTVサービス加入契約約款」のブルーレイHDR使用時に該当する「第5種長期契約」と「第6種長期契約」には、契約満了時や解約時に買い上げがどうのという案内は無く、一定期間契約の注意書きが追加された事以外は、他のSTBの契約と変わっていません。
 ブルーレイHDRはたまたま、最低限の契約期間保証として2年の期限を設けたから、そう言う期限タイプのリース契約と誤解される様な縛りが追加されただけで、2年縛りのない普通のSTBと運用的には全く変わらず、J:COMとの契約解除時はJ:COMに本体を返却するだけに成っています。

 ですので、ブルーレイHDRにはBDとHDDが付いてるけど、単に、J:COMから「J:COMのサービスを利用する為のSTBを貸与されてるだけ」と言う形式は変わっていない様です。
 2年契約だからとかリースだからとか小難しく考えず、ADSLモデムや光回線のルータ付き終端装置、一般的なSTBを、ISPやCATV会社から解約するまで自動更新で借りてるのと同じ、と考えれば済むかと。

 このため、何年使ってもブルーレイHDR本体の所有権はJ:COMに有り、どの機種を貸し出すかはJ:COM側に選択権があり、客の希望に従って交換はしないかと。
 現行品に不具合が発生しない限り交換は無いはずですし、故障時等の交換も、ブルーレイHDRの新機種が出た後でも、今使ってる機種と同じ機種の在庫が無い状態にでも成らない限り新機種には成らず、同じ機種の交換品が来るだけでしょう。
 だから、新機種が出たらどうのも、忘れた方が良いかと……

書込番号:11037684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2010/03/06 08:05(1年以上前)

>ozwingさん おはようございます。うんーそうですか…悩みます。いっその事J:comには加入しないでベストな方法があるのでしょうか?初心者・ど素人の為何も分かりません。詳しく教えて頂けませんか 宜しくお願い致します。(ちなみに、フレッツ・J:com対応マンションですがまだ住人の方々はみな まだ地デジ未加入がほとんどで入っていても、みなJ:comかフレッツ等ばらばらです)私の希望としては日テレG+やメジャーリーグ戦・全米バスケット戦並びに全米TVドラマ・映画・音楽等が見れて尚録画し、保存をと考えています。宜しくお願い致します。

書込番号:11040660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2010/03/12 16:24(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん ozwingさん hiro346さん カローラの親父★さん 皆様方 いろいろ アドバイスありがとうございました。結果 内のマンションはフレッツTVもひかりTVも見れず しかもアンテナを建てる許可も得られない為 J:comに契約するしかなく、ブルーレイHDRをリース契約する事になりました。このブルーレイ680を購入する事が出来なくて残念です。J:comでブルーレイHDRを楽しみたいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。又何かありましたら 教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:11074135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング