『親切な方!アドバイス下さい。どれを購入したら失敗しませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『親切な方!アドバイス下さい。どれを購入したら失敗しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:16件

悩んでメーカー別に選びました。

SONY サイバーショット DSC-W270
オリンパス μ-7000 μ-7020 μ-9000
カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
ニコン COOLPIX S640
富士フイルム FinePix F70EXR FinePix Z300
パナソニック LUMIX DMC-ZX1 LUMIX (FS25、FX40、FX550)

使用目的は 幼い子供の室内撮影、学校行事、部活(野球)の練習や試合時の野外撮影 です。
できれば¥15,000以内で購入したいのですが、少しオーバーかな??
動画はビデオカメラがあるので、重要視しません。
シャッター時のズレや連続で2枚目に撮影するまでの時間が早いものがいいです。
個人的にパナソニックが好きなのですが。(FS25、FX40、FX550)の中ではどれがいいのでしょうか?

長くなりましたが、親切な方アドバイス下さい!!!

書込番号:11057935

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/09 12:28(1年以上前)

DSC-W270

DMC-FX40

その中ならどれを選んでも大差ありません。
どれか1機種を推してくる人がいたらそれは単にそのメーカーの信者です。
DSC-W270もいいと思いますが日本製のにパナソニックが好きでしたらそれが一番です。

書込番号:11058077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/09 12:46(1年以上前)

信者云々の話はどうか知りませんが
ま、確かに候補内の機種じゃ大差ないと思います^^;
野球の撮影をするのなら光学10倍前後のズームがあったほうが便利だとは思いますけどね^^

書込番号:11058152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/03/09 16:43(1年以上前)

似たりよったりの場合で迷います。。。

書込番号:11058989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/03/09 17:00(1年以上前)

持ってませんが、この中ではF70EXRがいいような気がします。

書込番号:11059060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/03/09 23:24(1年以上前)

個人的にはF70EXR(良好な高感度画質、望遠力、次の撮影への移行が速い、しかし起動は遅め)かZX1(そこそこの望遠力、次の撮影への移行が速い、ピント合わせが速い、しかし高感度画質はそれなり)

>連続で2枚目に撮影するまでの時間が早いものがいいです
多くの方が撮影後に数秒間撮影画像が表示される設定にしていると思いますが、この時にシャッターボタン半押しで表示が解除され、次の撮影に移行出来るものと出来ないものがあります。

書込番号:11061319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング