『サブウ‐ハ‐の置き方は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サブウ‐ハ‐の置き方は』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 サブウ‐ハ‐の置き方は

2010/03/10 15:08(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:16件

サブウーハーの良い置き方を教えて下さい。下に何か敷いた方がいいのですか、高さは、初心者なものですいません。

書込番号:11064188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/10 18:49(1年以上前)

こんにちは。
サブウーハーといっても色々な種類があると思いますが・・・。
使われている製品名を明記して頂かないとアドバイスは難しいと思います。
そして、サブウーハーに限らずこの手の音が出る物は多かれ少なかれ部屋の環境に作用されます。
ですので、このような質問掲示板でのアドバイスを参考に御自分で色々試してみる事がとても大切です。

サブウーハーについて一つ言える事は「サブウーハーは指向性が無いので自由な置き方が出来る」といった趣旨のメーカー説明文等をよく見かけますが、個人的な経験上ピュアオーディオ用途でも映画等のサラウンド用途でも置き方次第でかなりの変化を感じると思います。
まずは御自分で色々な場所にサブウーハーを置いて確かめてみてください。



書込番号:11064940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/03/10 20:03(1年以上前)

ラクセルさんありがとうございます。部屋は、14畳の長方形でヤマハのYSPー5100をテレビの下に置いてます。ウーハーはNSーSW700です。

書込番号:11065269

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/06 00:25(1年以上前)

http://www.2ndstaff.com/products/bluesky/blue-guide-2.pdf
http://www.m-audio.jp/index.php?do=products.article&ID=a2f5167c2a32ee63f9d280c13c239070
参考にどうぞ。
コンシューマオーディオでは意外とスピーカーの基礎セッティングができていない人が多いように感じます。

書込番号:11194054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング