『AQUOSの次モデルは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AQUOSの次モデルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSの次モデルは?

2010/03/11 21:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 Royal Clubさん
クチコミ投稿数:94件

AQUOS Blu-rayの次モデル情報誰か知りませんかね?パナの十倍に対抗?HD容量はどうなんかな?

書込番号:11070611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/11 23:00(1年以上前)

シャープのレコーダーはビーキャス読み取り不良でデジタル放送が受信できなかったり、予約録画失敗ばかりで、まともにレコーダーとしての機能を果たしてくれないので駄目です!返品交換してもまた同じ不具合で何とも為りません!新型が出ても、信用性が全く無いので、松下機くらいにした方が良いですよ。

書込番号:11071324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 23:31(1年以上前)

自分はシャープのBDレコーダー使って一年半なんともありませんよ、あきらかにそれ不良品でしょ、ちなみに新製品の予想は、パナソニック、東芝、ソニーといっせいにだして4月にパナソニックの3D用がでますんで夏から秋にかけてじゃないでしょうか?

書込番号:11071512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/11 23:47(1年以上前)

>パナの十倍に対抗?

パナはCMでこう言ってますよ。
「長く録れても画質の悪いBDなんて意味がないと」

書込番号:11071636

ナイスクチコミ!0


スレ主 Royal Clubさん
クチコミ投稿数:94件

2010/03/12 01:16(1年以上前)

AQUOSオンリーさん、自分もAQUOS2台使ってるけど全く不具合ないです。
次はやっぱり夏位かな。
AQUOSの話をすると必ずパナを薦められるけど、トヨタよりマツダがいい人もいるからね。一番安定してるのは解るけど。

書込番号:11072085

ナイスクチコミ!0


スレ主 Royal Clubさん
クチコミ投稿数:94件

2010/03/12 01:23(1年以上前)

のら猫ギンさん、
>「長く録れても画質の悪いBDなんて意味がないと」
試してみました?

書込番号:11072107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/12 01:30(1年以上前)

>試してみました?

自分は、シャープの8.5倍を店頭で試してみて、あまりの不安定な画に目眩を起こしそうになりました。
パナの8倍はまだ何とかでしたが、10倍は試す気にもなりません。

書込番号:11072129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 07:48(1年以上前)

自分はあくまで新製品を強調したかっただけで基本的にでるたびに何倍と大きくなりますが僕は3倍でもきたないと感じますからね、2倍で限界です。ブルーレイは別としてHDDは500GBで60時間弱とれるので十分かと思うんですけどね。2倍で120時間そんなにとりためるものがあるかと疑問になります。

書込番号:11072604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/12 19:49(1年以上前)

何倍録れようが、予約録画失敗ばかりするレコーダーでは、何の役にも立ちません!さっきシャープ板見たが、相変わらず、この様な不具合の書き込みが、有りますね!しかも返品交換してもまた同じ不具合だと?これはシャープ独特の不具合です。東芝、サンヨー、DX(船井)、三菱でもこんな不具合は無いですよ!だからシャープだけは絶対駄目!

書込番号:11074870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/12 22:17(1年以上前)

松下のCM見たが、あのモザイクだらけの粗い映像はシャープ機で録ったBDみたいだな!松下やソニーならDVDにEPモードで録っても、あんな映像は有り得んぜ!だからシャープは駄目。

書込番号:11075685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 00:05(1年以上前)

シャープに限らずAV機器には当たりはずれがある、ほんとはあってはならないことだけど、車だってそうだし、今までテレビやレコーダーは不具合しょうじたことないけど、前液晶で配送してもらった日はよかったけど次の日電源がはいらなくなったという不良品で交換してもらった、友達もPS2の時本体初期段階で不良品、特にコンポなんてのは必ずどこかで不具合起こすし、まだ初期なら交換できるけど数カ月とか使って起こる不具合は修理になるし難しいよね。

書込番号:11076438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/13 06:21(1年以上前)

あんな不具合はシャープ独特!返品交換してもまた同じ不具合。
三十年以上、ビデオ機器使っているが、自分のミス以外で、予約録画失敗なんて有り得ん話だぜ!だから駄目。

書込番号:11077341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/13 07:30(1年以上前)

私の使ってるシャープのブルーレイは、買ってから二年くらいほぼ毎日使ってますが、故障はゼロだし予約の失敗もありません。
バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートなども録画してブルーレイに焼きました。
今、ブルーレイを再生すると、データ放送で出場選手の顔写真入りプロフィールや競技結果、見所、競技の紹介など、番組を見るのに役に立つ情報が満載です。しかし、パナソニックやソニーのブルーレイレコーダーでは、データ放送が録画できません。これからサッカーワールドカップなどもあるので、私はシャープのブルーレイをお勧めします。

書込番号:11077446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/13 08:09(1年以上前)

何が良くてサッカーワールドカップを楽しみにするか知らんが?日本が弱すぎて録画対象にも為らん!こっちはソニーのSL‐HF900を二十五年以上使っているが、予約録画失敗なんて一度も無いぜ!

書込番号:11077546

ナイスクチコミ!0


へ!?さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/13 21:07(1年以上前)

HDW45に投稿した内容を再度書き込みます

52インチLEDアクオス購入後 エコポイントの発行を待ってレコーダ購入 
当初は人気の高いパナを中心に検討 多機能面よりも画像の美しさに絞り選定
パナの超解像度がHDW45のアップコンバートとそれほど変わりがなく期待はずれであったこと HDW45のプログレッシブ画像の美しさが抜きん出ていたことから購入しました。
結果は大変満足しています。純モードはそれほど信じてなかったのですが 効果あるのかもわかりません。
不満点としては せっかくの金メッキ端子であるにも係わらず レコーダー〜TV接続用の付属の同軸ケーブルが非常に安物であること さらにBS用の同軸ケーブルは別売
HDMIケーブルは付属されているのになんででしょう??

購入したユーザーではない第三者(本当の意味で他機種と比べ優劣をつけられるはずも無い)が これから購入を検討している人に購入を妨げようとする言動は 単なる誹謗中傷であると思います

書込番号:11080484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 21:19(1年以上前)

基本的にはパナソニックのほうがいいように思いますが液晶がシャープなので使い勝手からシャープの新製品を待ちます、早送りが今のモデルから4倍速までできるようになったしパナソニックはずっと5倍速なんですけどね、僕の今のシャープは3倍までで早送りしたいとき遅くてイラッときます。

書込番号:11080542

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/03/13 23:38(1年以上前)

今のモデルって?私のHDW-35は旧モデルですが、早送り4倍速です。
わたしはシャープのレコーダーを4台所有しておりますが、4台全てフリーズしたことがあります。
頻繁ではありませんが、リセットしている内に番組を録り逃したことがありました。
また、パナ1台、ソニー2台ブルーレイレコーダーも所有していますが、今のところ一度もフリーズしていません。

個人的に致命的な仕様と思っていることが一つあります。
HDD内の放送番組をディスクにダビングしたときにあります。それはダビングした日付になることです。
新製品では、事実上使えるレベルに至らない10倍速?(個人的に8.5倍速は使えない)の機能を搭載するよりも、
ダビング時、録画の日付を勝手に変えることは、是非止めてほしいと強く思います。

わたしの家のもシャープの液晶ですが、パナ、ソニー機も接続していて、特に不都合なことはありません。

書込番号:11081441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 06:08(1年以上前)

すいません、だったら前の型から4倍速だったんですね、ちなみにブルーレイにダビングで日付がその日になるのは僕も気になりました。

書込番号:11082432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/14 09:11(1年以上前)

日付がどうこう?余計な心配しなくても、予約録画失敗ばかりするシャープの駄目レコーダーではダビングまでの過程には到らないぞ!実際にシャープ買って、そういう目に遇ったから、言っているんだ!

書込番号:11082800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/14 09:29(1年以上前)

そういう不具合情報を無視してシャープ買うと、HDW50の板で“またしても録画失敗”と書き込みしている人の様に為るんだよ!本人も相当、頭に来てますね!やっぱり駄目なモノは、いつまでも駄目ですよ!

書込番号:11082870

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/03/14 10:54(1年以上前)

AQUOSオンリーさん

> ちなみにブルーレイにダビングで日付がその日になるのは僕も気になりました。
ご賛同いただき有難うございます。

ちなみに放送番組をディスクにダビングした時だけでなく、ACW85など、他のシャープ機からi リンクで
ダビングした時も、日付がその日に変化します。普通に考えてもダビングした日付けよりも
放送された日付の方が良いと思います。(あの放送はいつだったかな?が分かるので)

書込番号:11083219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/14 11:54(1年以上前)

新製品も、“録画失敗を改善した”と言う、情報は無いですね!
信用出来ないので、シャープだけは止めた方が良いですよ。

書込番号:11083430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/16 08:55(1年以上前)

だったらパナソニックしかないですね、ソニーはなんだか嫌いなんですよね、PS3とかぶるんですよ僕はPSはもうやらなくなったので、でも僕が使ってるシャープは何も問題ありませんが。

書込番号:11092820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 10:04(1年以上前)

シャープに対しては、録画失敗の被害に遭った怒りが、未だに収まりません!しかもシャープ板見れば、全く改善されて無い事も解るし、いつまでも否定はしますよ!不具合は返品交換で他のメーカーに代えると改善するので、デマ、でっち上げなんかでは有りませんよ。

書込番号:11093052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/16 11:08(1年以上前)

荒しはほっておいて 有益な意見交換しましょう(笑)

書込番号:11093279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/16 14:03(1年以上前)

どこのメーカーでも当たりはずれあるって。

書込番号:11093897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 15:38(1年以上前)

シャープにしか無い不具合!こんなもの当たり外れの問題じゃないぞ。返品交換でも直らんと、実際に書き込みだって在るじゃないか!

書込番号:11094205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/16 17:56(1年以上前)

ちなみにシャープを文句いってる人、ソニー25年使ってるんじゃなかった?

書込番号:11094727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 19:48(1年以上前)

25年前に二台目として買ったSL ‐HF900は、まだ現役だよ!今でも地デジを外部入力から予約録画できるが、録画失敗なんかした事無いぜ。
他にも沢山、ソニーの他に、松下やサンヨーのVHSレコーダーも持っていたが、今まで予約録画失敗なんてシャープのレコーダーAC72だけだったよ!だから駄目です。 考えられません!

書込番号:11095220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/16 22:54(1年以上前)

見たよ、苦情の件、いわゆる初期不良じゃん、シャープは液晶3台、BDレコーダーに関しては一年半前に買ったのが始めてだけど、これも問題ないし、例えば関係ない話しだけどコンポは今まで使ったビクター、パナソニック、ソニーとすべて不具合が発生してる、ソニーに関しては3回くらい修理にだしてるよ、ようは機械なんて運なんだって。車だって三菱から騒ぎはじめてどこのメーカーもリコールやってんじゃん最近はプリウスが有名な話しだけど、そんなこといってたら車なんて買えないじゃん。余談だけどヤマダやコジマの人気基準がわからないけどレコーダーでいえばシャープとパナソニックで独占だよ。

書込番号:11096446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 23:59(1年以上前)

その初期不良だが、シャープの場合は返品交換で持ってきたモノまで同じ不具合を起こしているから駄目なんだよ!これだって他の書き込みにも有ったでしょう?スレ主さんもかなり立腹でしたよ。AQUOSオンリーさんも、プリウスのリコールを批判している様だが、あれは大した不具合でも無いのに大袈裟に騒ぐ者が居るからメーカーがリコールに踏み切っただけの事、既に改善されているんだよ!但し、海外での急加速暴走の問題、あれは単なる“でっち上げ自作自演”!だが、こっちは実際の経験と、書き込みで見た事例、により未だに改善されて無い事から、シャープは駄目だと言っているんだよ!でっち上げじゃ無いし、荒らしで言ってんじゃない、有益な情報なんだよ!分かったかい?

書込番号:11096901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 10:32(1年以上前)

別に荒らしとかじゃないと思うけどただシャープにたいして文句があるんでしょ、最近の不具合PS3があったみたいだけど新聞にものったし電気屋でも紙で知らされてる、でもシャープは別にそういうのないでしょ?基本的にシャープは液晶で始めて買ったメーカーでもあるし、液晶は1番だと思うけど、レコーダーに関しては正直わからない、僕は強くいえないタイプだからソニーのコンポにはむかついたけど、いわゆるそれがシャープのレコーダーにかわっただけでしょ、そりゃ不具合しょうじりゃどこのメーカー、機械に関しても文句がでるでしょ?

書込番号:11098267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/17 10:38(1年以上前)

>液晶は1番だと思うけど

え?
本気ですか?

書込番号:11098282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 10:46(1年以上前)

他に何があるって言うの?わりと人気になってる東芝は安いだけでしょ。

書込番号:11098306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/17 11:26(1年以上前)

AQUOSが一番とまでは言わんが、シャープ製液晶パネルは一番良いですね!それとMDの本家ソニーでさえ止めてしまったMDラジカセは、シャープの方が、松下のモノより性能良いですよ!但し、BDレコーダーは船井製の方がマシ。

書込番号:11098427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 12:02(1年以上前)

コンポはHDD搭載のMDつきこの条件はソニーしかだしてないから、08年製のモデルで最終になりそうなので去年末に買い替えたけど、まださすがに不具合はないけど、ちなみにふないってBDだしてたっけ?

書込番号:11098564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/18 01:27(1年以上前)

皆さん、録画失敗で返品交換したと言うスレの主さんの所に、やたらと書き込むのは、もう止めましょうね!あちらでは既に解決しているんですから、関係無い事です。あ〜だこ〜だは余計な迷惑ですよ!“シャープは録画失敗するから駄目”この程度の書き込みをネガキャンだの中傷などと訴える様なメーカーでは、世の中の信用無くすだけです!返品交換以外の解決方法はメーカー自信が考えてくれなきゃ無理!

書込番号:11102139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 08:24(1年以上前)

ちなみに今新製品のパナソニックのレコーダーって4月にでる3D対応のレコーダーが発売すると値段は下がるでしょうか?BR580を買おうかなと思います、現地点で7万2千円です。あと3Dについてどうおもいます?僕的には実際まだ体験してないのでなんともいえませんが映画くらいしかピンとこないのですが。

書込番号:11107399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/19 15:01(1年以上前)

試しに、他のスレでAQUOSレコーダーを推薦してみたが、ダサいから駄目だって否定されてしまったぜ!録画失敗ばかりする上に、こんな悪評ではシャープはやっぱり駄目!情けないな。

書込番号:11108688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/19 21:40(1年以上前)

観察中です

書込番号:11110178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/19 23:26(1年以上前)

もっとも、俺はシャープファンだから、レコーダーの中身さえ良くなれば、買うんだがな!あれでは情けないから、何とも成らんよ。

書込番号:11110818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 23:39(1年以上前)

みんな液晶でもえらいこだわってるけどどこもいっしょじゃない?ほんと真近くでみないと違いはわかんないと思うよ、メーカーも何機種もだしすぎ、ペースも早過ぎ、まるでパチンコ台みたいじゃん、ブラウン管やビデオ時代があまりにも意識がなかったからなぁ。

書込番号:11110895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/20 01:11(1年以上前)

店頭で液晶テレビを比較するときは、昔のブラウン管みたいにアナログ放送を映して比べると違いが判りますよ!一番良かったのは、残念ながらREGZAでしたね!

書込番号:11111373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング