『久しぶりの自作にあたり・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『久しぶりの自作にあたり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

久しぶりの自作にあたり・・・

2010/03/13 01:32(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

こんばんはjbkqb324です。
今回5年ぶり?に自作パソコンを組むことになったのですが、
いつのまにか規格とかシステム用件とか変わりまくっていて、
ついていけていない自分がいます。
とりあえず組んでみたのですが、どうでしょう?
アドバイスいただけると嬉しいです。

CPU:Intel Core i7 930
MB:ASUS P6T
ビデオカード:MSI R5570-MD1G
サウンドカード:ONKYO SE-200PCI LTD
電源:ANTEC TP-550
HDD:HITACHI製1TB検討中
メモリ:2GB×4(合計8GB)検討中
BDドライブ:Pioneer BDR-S05
ディスプレイ:MITSUBISHI RDT231WM-S

この他に、DSP版Win7 Pro 64bitをHDDと組み合わせる予定です。
使用目的はAdobe Premire Elements/Photoshop Elementsを使用しての動画・写真編集。
動画はHDサイズのモノも編集予定で、BD書き込み予定もあります。
他には動画エンコード・音楽の編集も行う予定です。
希望としては、オーサリングソフトやAdobeのソフトがストレスなく動く
構成で考えています。
ゲームはしません。
HDDですが、現在のPCで動画・音楽専用として使っているHDDがありまして
(シーゲイト製640GB)空き容量も余裕なことからそのまま流用し、
購入予定である1TBHDDにはOSとソフトとBDのイメージファイル領域にしか
使わないつもりです。
つまり接続予定のHDDは2台の予定です。
オプティアーク製AD-7200(DVDドライブ)も現在のPCから移植予定なので
ディスクドライブも2台接続することになります。
OSですが、WinXP Home 32bitとWin7 Pro 64bitのデュアルブート環境に
しようと考えています。
XPはDSP版でAD-7200と掛け合わせていましたが、今まではAD-7200単体で
使用しておりました。

予算は大体20万程度です。

購入場所ですが、大阪日本橋へ遠征予定です。
予定としては、TWO TOP ツクモ ソフマップ ジョーシン等をまわる予定ですが、
オススメの店舗や、特価情報があれば教えていただけると嬉しいです。

それでは、アドバイスお願いします。
大変読みにくい文章で申し訳ありません。

書込番号:11076883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/13 03:15(1年以上前)

ツクモの大阪店は、閉店しました。
跡地は、ドスパラになってたはずです。

物にもよりますが、たぶん一番安いのは、PCワンズと思います。
(ジョーシンスーパーキッズランド本店のすぐ横です)
次は、BEST DOだと思います。
フェイス、パソコン工房、TOW TOPは、グループ店で価格が一緒だったと思いますが、あまり安くありません。
フェイスは、週末特売とかしてるので、ひょっとするといい出物があるかもしれません。
意外なのがソフマップです。
特価で安くして出てることがおおいです。
グラボですが、価格.CONの最安値もしくは、それ以下の価格は、ほとんど見かけません
交渉して下がるかどうか…

ジョーシンでPCパーツ置いてる店ってありましたっけ?
テクノランドにあるのかな?
ここ数年で堺筋沿いは、どんどん電気屋が閉店してすっかり様変わりしましたね
ちょっとさびしくも思います。
パーツ見て回るのも、楽しい時間ですよね
そこそこ大きな店でも7〜8軒あるので、がんばってまわってみてください

書込番号:11077134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2010/03/14 01:38(1年以上前)

インステッドさん
こんばんは、レスありがとうございます。
PCワンズ・BEST DO・フェイスですか。参考にさせていただきます。
ソフマップの意外な情報ありがとうございます。
特価狙いで行ってみます。
グラボの値段についての情報ありがとうございます。大変参考になりました。
ジョーシンですが、テクノランド4階にPCパーツ扱ったフロアがあったとおもいます。
ポイントが使えたらその分安く上がるので・・・

最近は昔からのパーツ屋やオーディオ店が姿を消してしまい、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
ツクモもそういえばなくなったんですよね。
名古屋1号店は隣の閉店した愛曲楽器のフロアまで勢力を広めていて、活気あるので忘れていました・・・
ご指摘ありがとうございました。

今回の情報を元に、もう一度構成を詳しく考えてみようと思います。

書込番号:11082056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/14 02:06(1年以上前)

ご返信ありがとございます。
書き忘れがありました。
店舗によっては、CPU,マザボをセット購入すると割引キャンペーンしてるところがあります。
購入部品の点数が増えるほど割引額が増えるお店もありますので、単品で最安じゃなくてもセットでお安くなるお店もあります
結局は、歩きまわって、チェックしまくらないといけないんですが…^^;
相性問題とか考えると1か所で購入する方がいいですかね?
安いけど、PCワンズで、相性保証は、聞いたことないですね。あるのかな?
BEST DOも相性保証を聞いたことないですが、購入時に不具合があったら、レシート、保証書と一緒に2週間以内にもってくるように言われます。

書込番号:11082134

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2010/03/14 02:16(1年以上前)

インステッドさん
こんばんは、またまた有力な情報ありがとうございます。
5年前は名古屋の大須で購入したので(ツクモ)他店のことはあまり知らないのです。(ツクモとツートップの2店舗しか回らなかったので)
店員に見積もりを出させることと、保障の内容、あと対応も見てこようと思います。
BEST DOの情報ありがとうございます。
一つ質問なのですが、インステッドさんはBEST DOを良く利用されるのでしょうか?

書込番号:11082160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/14 03:11(1年以上前)

私は、PCワンズかBEST DOが多いです
休日とか人が多いですよ
ソフマップでは、ハード系を買ったことないですが、価格は、いつもネットと同じです
フェイスでは、特売品しか買ったことないです。
会社や個人、友人の分等々かなり購入してますが、いつも相性保証は、つけてないです。
それと、相性問題等のトラブルが起きたことないです。

友人が、フェイスで購入したマザボで動作がおかしかったのですが、初期不良で交換してもらったとの話しか聞いたことないです。

書込番号:11082252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/03/14 03:37(1年以上前)

けんけんRXやぶにらみインプレッション

書込番号:11082286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2010/03/14 04:48(1年以上前)

J&Pテクノランドといえばi7-930が発売当日に2万6千円台の価格で販売されており
おそらくその周辺では一番安かったのではと思います。
売れ筋のHDDに関しても比較的安い価格で販売されています。

ツクモなんば店はなくなりましたが、ヤマダのLABI1なんばに
PCパーツコーナーが設けられており、移行して販売されているようです。

書込番号:11082363

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/14 05:16(1年以上前)

ところで、なんでメモリーが2G×4なの?
X58はトリプルチャネルなので3枚単位だし、デュアルチャネルで使うんならP55でいいし。

書込番号:11082386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/14 09:06(1年以上前)

>PCワンズの相性保証
ありますよ。詳しくはこちら。
http://www.1-s.jp/doc/service/#menu_muryou_aisyou_a
これがあるおかげで最近はここにないものをよそに探しに行く、という感じです。

パソコン工房でもメモリー相性保証を付けて買ったことがありますが
(頼まれものだったので失敗は出来ず、ワンズに実機持ち込みも出来なかったため)
そちらは有料で保証を付ける形でした。

書込番号:11082777

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2010/03/15 06:44(1年以上前)

書き込みしてくださった皆さんへ

おはようございます、jbkqb324です。
実は昨日から3日間ほどでかけておりまして
iPhoneから投稿も可能なんですが、
投稿は自宅へ帰った夜(16日夜)にしたいと思います。
非常に申し訳ないのですが、16日夜以降に再度
このスレに来ていただけませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

書込番号:11087711

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2010/03/17 00:27(1年以上前)

みなさんこんばんは

インステッドさん
レスありがとうございます。
大阪へは19日(金曜)の朝から足を運ぶ予定なので大丈夫そうですね。
自分も今まで初期不良発生したことないので、大丈夫かな?とも思ったのですが、PCワンズのように無料で付くなら、それに越したことはないですね。

けんけんRXさん
レスありがとうございます。
ショップについての情報ありがとうございます。大変参考になりました。
自分でも一応いろいろ調べてみたのですが、今回ご紹介いただいたサイトは初めてでした。
この内容でみると、PCワンズとジョーシンが良さそうですね。
いろいろまわってみるつもりですが、メンターゲットはPCワンズ・ジョーシン・BEST DOで行こうと思います。

kazu-pさん
レスありがとうございます。
ジョーシンについての情報、大変参考になりました。
以外と穴場なんですね。期待したいと思います。
ヤマダですが、店員さんは旧ツクモからそのまま移動したのですよね?

八景さん
レスありがとうございます。
失礼しました、トリプルチャンネルでしたね(汗
それなら2GB×3枚で行きたいと思います。
6GBあれば十分足りますので。

炎えろ金欠さん
レスありがとうございます。
PCワンズについてリンクまで張っていただき、大変感謝しております。
やはり保証はあるに超したことないですね。今回のメインターゲットにしたいと思います。

皆さんに質問なのですが、購入店舗は一店舗に絞っていますか?
自分は以前、パーツ単体の値段で安いところを歩き回って組んだのですが・・・
大須では値引きが殆ど効かなかったので・・・

あと、別の構成も考えてみたのですが、どうでしょう?
予算的には少しオーバーですが、なんとかなる値段です。
CPU:Intel Core i7 960
MB:ASUS P6T
メモリ:6GB
電源:玄人志向 KRPW-V2-700W(サポートな無いことは存じております)
OS:Windows 7 Pro DSP
HDD:1TB HDD Hitachi or WD製を検討中 ×2
ビデオカード:ASUS EAH5450/DI/1GD3
BDドライブ:BDR-S05 or BDR-205(バルク)
ディスプレイ:三菱 RDT231WLM-S(WMがあればそちらを購入予定)
ケース:まだ決めていません。最高15000円程度を予定
ファン:最高6000円程度を予定
サウンドカード:ONKYO SE-200PCI(少し妥協)

この構成に現在マイピクチャ・マイビデオ・マイミュージック専用として利用
している640GB HDDも移設予定。
合計3台の7200rpm回転HDDを搭載予定です。
BDドライブとは別にソニーNECのAD-7200DVDドライブも移設予定です。
ビデオカードですが、ATIの画が好きなのでRADEONで行くというのは決めているのですが、どれくらいの性能のモノを選べばいいでしょうか?
最初にも書きましたが、HD画質の動画編集・視聴には使うものの、ゲームをする予定はありません。
また、CPUを960に変更した理由ですが、自分の使っているソフトには4コア8スレッドに対応していないソフトもあり、性能が十分に出し切れず遅くなってしまうのでは?と考えたからです。
少なくとも5年くらいは使いたいので、5年後でもそこそこ通用しそうな性能で
作っておきたいというのも一つの理由です。(5年後がどうなるかなんてわかりませんが)

引き続き、ご教授お願いします。

書込番号:11097042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/03/17 07:39(1年以上前)

去年のみつもり・パーツの進化は速い(><)

jbkqb324さん やはりX58プラットホーム(LGA1366)にこだわりがありますか?
http://www.hardware.fr/articles/778-1/comparatif-geant-131-processeurs-intel-amd.html
定格でうごかすのであればP55プラットホーム(LGA1156)で十分だとも...

参考に去年の見積もりですが添付します。実際にけんけんRXのお友達エンコマシンへのプロデュース構成です。現在のパーツスペックに置き換えても20万でOS/SSD/LCD/B-ray/までいけると思います。

>皆さんに質問なのですが、購入店舗は一店舗に絞っていますか?
けんけんRXのポリシーは、システム一新(リプレース)時は、一店舗購入にします。各店舗に見積もりをとらせ比較します。予算内でこだわりパーツ以外は妥協します。難波・日本橋界隈ではセット割りや週末特価がよくあるのでそこもねらい目です。

ケースは、エンコ用でHDDの増設志向があるようですので、最近は、ゲーミング用ケースがお勧めです。個人的には、りあん・リーのPC-Kほにゃららシリーズがお勧めです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000059535.K0000059534.K0000059533.K0000059532

書込番号:11097763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/03/17 07:42(1年以上前)

(見積もり参考)OSの32bitはダミーです。

書込番号:11097769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/17 08:09(1年以上前)

私は、マザボ、メモリ、CPUは、極力1店舗で購入するようにしてます。
あとは、最安狙いでネットや店舗で購入してます。
最低この3種押えとけば、相性問題起こった時にお店に相談しやすいかなと勝手に思ってますw

ケースは、展示で実物をみて決められたらいいと思います。
ソフマップやPCワンズに結構陳列してあります。

19日ですか、その方がいいですね
休日だと人が多いし、忙しいので店員さんもゆっくり相手してくれないかもしれませんものね
しかし、21日に確か日本橋フェスタってイベントがあったような…
http://nippombashi.jp/festa/2010/
堺筋を歩行者天国にしてパレードとかするそうです。
コスプレパレードもあるそうな・・・
だから21日にしなさいとは、いいませよw

書込番号:11097830

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2010/03/18 00:52(1年以上前)

けんけんRXさん
こんばんは、レスありがとうございます。
X58プラットフォームへのこだわりですか〜
やはりQuickPathですかね。
まぁあくまでカタログスペック的な感じかもしれませんが、操作をしてからの
反応が早い方がいいので。
それならまずHDDをSSD化しろって話になりますが・・・
といっても、CPUの値段も8xxと9xxではそんなに変わらないので。
マザボの値段は確かに安くなりますが、今日大須で見てきたところ、
購入予定だったP6Tは大体19700〜21000円ぐらいで購入できることがわかりました。
また、定格動作の件ですが、そこまで大きく引き上げませんが、オーバークロック
もするつもりです。
自分が今回こだわる点は、サウンドカード・マザボはやっぱASUS・グラボのチップ
は絶対ATI
規格というより、ブランドに対する変なイメージですが・・・
LIAN LIのケースですが、早速今日見てきましたがなかなかいいですね。
自分はPC-K62で行きたいと思います。
やはり購入店舗は1店舗に絞りますか!
自分もその方が良いと思っていたのですが、そういわれて自信つきました。
というのも、自分のもう一つの趣味であるオーディオでは全く逆ですからね(汗
まぁ店頭よりもWebの方が高い傾向にあるというのも真逆ですが・・・
CPUとMBのセット割を今日大須のツートップで見かけました。確か6%値引きだったかな?

インステッドさん
こんばんは、レスありがとうございます。
自分と全く同じ考え方ですね。やっぱりCPU・MB・メモリですか。
21日のイベントに参加したいのもやまやまですが、駐車場の料金が・・・
土日祝って最高額が高くなるので・・・
ケース、確かにソフマップに並んでいた記憶があります。
ワンズは初めて(だと思う)ので期待して行きたいと思います。

引き続き、どうかご教授お願いします。

書込番号:11101994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/03/18 01:04(1年以上前)

http://www.yamadalabi.com/labi1/access/index.html
これってどう?けんけんRXは、いつも電車なんで「相場」詳しくないんすが...

書込番号:11102050

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2010/03/18 08:55(1年以上前)

けんけんRXさん
こんにちは、レスありがとうございます。
ヤマダのタイムズ駐車場は確かに超安いですが、店内を通っていくので
他店で購入した商品を持ち込むのは少し抵抗があるんです。
とかいいながら以前JoshinのラベルがついたCDプレーヤーを
堂々と持ち込んだ自分が言う話ではありませんが。
気にせずど〜んと行きましょうかね。
電車で通えるけんけんRXさんが羨ましいです。

書込番号:11102833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/03/18 19:56(1年以上前)

>気にせずど〜んと行きましょうかね。
来店ポイント・ルーレットを回せば、立派なお客さんです。^o^

さて、前スレでも書きましたが、ヤマダ(旧ツクモ)も意外にあなどれませんよ。だいたい10%ポイントがついていますので、ポイント無し商品で〆られるか、駐車後にまず確認。それから街をうろつくというのも、よいアイディアかもしれません。

いよいよ明日ですね。明日は天気が良さそうです。
まずは、1回は巡回。アキバに比べて日本橋はコンパクトにまとまっているのでそれほどきつくありませんよ。けんけんRXは、たいがい1万歩以上いきます。先払い、後受け取りも可ですので、納得いく徘徊と買出しを。^o^

書込番号:11105109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/18 20:21(1年以上前)

お〜、ついに明日は、出陣の日ですね
見事な戦果を期待しておりますw

わたしも1回行くと3〜4時間は、うろつきますね
ついつい時間を忘れてしまうんですよね。

頑張ってきてくださいね

書込番号:11105223

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2010/03/18 20:48(1年以上前)

最終的に添付画像のような構成で行くことに決めましたがどうでしょう?
備考欄は少しいいかげんなところもあるので気にしないで下さい。
また、OSをUltimateに変更した理由ですが、日本語以外にも中国語・韓国語・ロシア語に対応したかったからです。
値段は昨日の大須でのソフマップ・ツクモ・ドスパラ・ツートップ・グッドウィルの価格を参考にしています。

けんけんRXさん
こんばんは、レスありがとうございます。
確かにヤマダのポイントは大きいですよね。
以前ノートのメモリ買ったときポイントが相当ついてウホウホでした(笑
500円割引券や現在持っているポイント数も含め検討してみます。
明日はヤマダを駐車場として活動で決定したいと思います。
自分は歩き回るのに慣れたので朝から夜までぐるぐる回ってきたいと思います。
久しぶりなのでホント楽しみです。
>>来店ポイント・ルーレットを回せば、立派なお客さんです。^o^
確かにそうですね(笑 自信つきました(爆
>>先払い、後受け取りも可ですので、納得いく徘徊と買出しを。^o^
ありがとうございます。いいパソコンになるといいなぁ。

インステッドさん
こんばんは、レスありがとうございます。
ついに明日です!
自分は朝から夜までうろつくつもりです(笑
ごはん食べるのも忘れて歩き回っちゃうんですよね・・・
明日は粘り強くがんばってきます!

書込番号:11105345

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2010/03/18 20:56(1年以上前)

早速ですが訂正です(汗
PC-K62で行くのでファンは必要ありませんでした。
失礼いたしました。

書込番号:11105383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/18 21:06(1年以上前)

美味しいもの多いので、お食事もしていってくださいw

疲れをいやすには、メイドカフェでお茶でもw

なんか、わたしとけんけんRXさん 日本橋観光大使みたいだw

書込番号:11105453

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2010/03/18 21:38(1年以上前)

インステッドさん
こんばんは!
大阪の飯はウマイ!551の肉まん絶対買います。
粉もんも食べないと・・・
>>なんか、わたしとけんけんRXさん 日本橋観光大使みたいだw
観光大使ですか(笑
音々ちゃんとがんばってください!

書込番号:11105624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/03/18 22:07(1年以上前)

おぉ。すばらしい構成だがじゃ。
http://www.katsuo.co.jp/sawachi/index.html
皿鉢料理のフルコースってこなカンジではないでしょうか?^o^

あ・SATAケーブルは、じゃんくSATAケーブル(100-200円)でいいかもです。しかし、せっかくのフルコースの面汚しになりそうです。

あ〜たこの見積もりを、平日のわんずでどど〜ん♪と見せてみなはれ!店内大名行列でお買い物ができまっせ〜。(≧∇≦)v 
と〜ぶん、わんずでデカイ顔ができます。(_ _ヘ)イテ☆\( ̄д ̄*)

っつうか、上には上がいるのがこの(自作の)世界ですがじゃ。
(REGZA龍馬伝かぶれ)

書込番号:11105813

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2010/03/18 23:36(1年以上前)

けんけんRXさん
こんばんは、レスありがとうございます。
お褒めいただき光栄です^^;
ジャンクケーブル・・・・
PCパーツは殆ど名古屋でしか買ったことない自分には思いつきませんでした(゚_゚)
ジャンク結構ジャンク大歓迎な自分はコレで行くしかないッスね(笑
>>っつうか、上には上がいるのがこの(自作の)世界ですがじゃ。
ごもっともです。
他人がどうであれ、自分に必要な構成を選ぶのが大事だと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:11106409

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2010/03/21 11:45(1年以上前)

見積書です

みなさんこんにちは。
19日にPCワンズにて購入してきました。
構成は見積書+インテル製80GBSSDです。
サウンドカードはLTDに変更しました。
思ったより安くあがったので、SSD化・サウンドカードはLTDモデル
ディスプレイも予定よりワンランク上を購入することができました。
メモリですが、1333まで落としておきました。
クーラーはワンズの店員さんに「リテールでもいい」と言われたのでリテールのモノを
使っていますが、平常時で33℃と安定しているので大丈夫そうです。
エクスペリエンスはグラボが足を引っ張っていますが、ネトゲとかしないので全く問題ないです。

この構成だと、音質もオンボードよりかなり良くなりましたし、動画編集やエンコも相当
速いので大満足です。
ご協力いただいた皆様には大変感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:11117955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/21 15:13(1年以上前)

おお〜、もう組み上がりましたか!
おめでとうございます。

書込番号:11118726

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件

2010/03/21 16:27(1年以上前)

インスレッドさん
今回はお世話になりました。
19日夜の10時から朝まで徹夜で組み上げました。
かなり贅沢な構成になりましたが、20万台前半で収まったのでよかったです。
グラフィックのファンが若干うるさいですが、あまり気にしないタイプなので特に問題ないです。
相性・初期不良等の問題は全く発生しませんでした。

書込番号:11119021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング