CFD W3U1333Q-2GとCFD W3U1600HQ-2Gのどちらを買おうか迷っています。
DDR3 PC3-10600とDDR3 PC3-12800の性能差が気になるんですが、各サイトを見ると実際はそんなに性能差はなく、エンコは20%程差は出ても他の作業に関しては殆ど違いは感じず誤差程度しか差はないと出ていました。
200MHzの差があるようですし、値段も丁度2000円の差です。
この200MHzには2000円を出す程の価値はあるんでしょうか?
実際、そこまで違いがないのなら安く済ませたいのでCFD W3U1333Q-2Gにしようと思うのですがCFD W3U1600HQ-2Gを買っても損はないでしょうか?
書込番号:11077649
0点
エンコで20%違う・・・?それベンチマークじゃない?
エンコの時間は基本的にCPU依存ですので。
ぶっちゃけ殆ど変わりません。体感で感じられる人は逆に怖いw
書込番号:11077746
4点
性能の差もないですし、Intel CPUにはメモリー電圧が厳しいものが多いので、敢えてPC3-10600に留める選択の方が無難だと思います。
書込番号:11078309
3点
uPD70116さん>OCを試してみたいのですが、その際でも1333で十分でしょうか?
この2つのメモリだとOCといえどそこまで気にすることない差ですか?
書込番号:11078685
0点
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/24 15:40:52 | |
| 0 | 2025/11/22 17:50:52 | |
| 0 | 2025/11/18 6:20:29 | |
| 2 | 2025/11/21 7:26:53 | |
| 0 | 2025/11/12 0:08:47 | |
| 5 | 2025/11/12 0:23:47 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 13 | 2025/11/16 11:54:37 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




