『夜の撮影方法』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『夜の撮影方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

夜の撮影方法

2010/03/13 23:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:31件

この度、FinePix F70EXR を購入しました。
そして、来週の連休にUSJに行くこととなりました。

そこでマジカル・スターライト・パレードを撮影したいと思っているのですが、
確実な撮影方法がありましたら、教えていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11081581

ナイスクチコミ!1


返信する
new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 FinePix F70EXRのオーナーFinePix F70EXRの満足度3

2010/03/14 00:22(1年以上前)

撮影の対象物が動くわけですから、シャッター速度が遅いと被写体ブレが発生します。
そうなると可能な限り高感度でシャッター速度を稼ぐしかないと思います。
EXRモード 高感度低ノイズ優先 ISO感度はAUTO(1600) AFモードをコンティニュアス
もしくは夜景モード(手持ち)で連写機能を利用してもいいかも。

通常の夜景だとまず三脚を立てて、絞りをなるべく絞ってスローシャッターで、といった流れですが、
夜のパレードではまったく異なる撮り方になるので、夜景の撮影方法はそれほど参考にならないと思います。
イルミネーションが帯を描いて流れるような撮り方をするのであれば通常の夜景の撮り方でいいです。

とにかく夜のパレードは難しいです。
ブレたら終わりなのでノイズを気にするよりもブレを防ぐことに集中した方がいいと思います。

書込番号:11081713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/14 07:26(1年以上前)

>ブレたら終わりなのでノイズを気にするよりもブレを防ぐことに集中した方がいいと思います

同感です。
ノイズはなくてもブレて何が写っているか分からないより、ノイズは多くても何が写っているか分かる方が大切だと思います。
他には10倍ズームだからと遠くから撮影しないことです。
極力被写体(パレード)に近づいて、なるべく広角側で撮影した方が失敗は少ないです。

書込番号:11082541

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/14 09:57(1年以上前)

投稿画像ではTDLのナイトパレードは、ISO800/F2.8-4/SS:1/40-1/80秒ぐらいのようです。

書込番号:11082983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/03/14 10:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
がんばって撮影します。

書込番号:11083143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/19 12:52(1年以上前)

遅ればせながら。。。

CMでも「TDLのエレクトリカルパレードを綺麗に撮る」なんてアピールしてたんで、
案外オートかシーンセレクトくらいで大丈夫だったりするかもしれませんが。。

当方、パナの旧機種(TZ5)です。
TDLのエレクトリカルパレードで撮ってる方法ですが、
ISO感度を800か1600にして(TZ5で1600は流石に厳しいですが)、
測光は中央1点(スポット?)指定、
下限シャッタースピードを調整してスローシャッターにならないようにする。
ストロボはOFF。
といった設定を使っています。

F70は高感度はTZ5の比では無いようなので、800でも綺麗だったり、ISO1600とかでもいけるかも知れませんね。

中央一点測光の場合、画面中央の明るさに合わせようとするので、
被写体がそこに居ないと真っ白真っ黒になるかもしれません。
(スポットで被写体を選べたりすると大丈夫かも?F70がどうか判りませんが。。^^;)

シャッタースピードをある程度以上長くならないように設定すると、
動きのある被写体でも被写体ブレを防いだり軽減できますが、カメラがフォローしきれなくなると、被写体が暗くなります。
パレード前などに事前に練習や確認しておいて下さい。
(画像を消せるデジカメは撮影枚数の心配が少ないので良いですね。電池は要注意ですが。。)

フラッシュは、前の方に居ないとどうせ届かないし、充電時間があって連写や続けて撮影が出来ないので、切っておいたほうが良いと思います。電池の消費も速くなりますし。
(寒い時期だと充電時間も長くなったり。。前にフラッシュ撮影してて、シャッターチャンスを撮り損ねた経験もあります。)

このような設定で、ライトアップされたり電飾装飾された明るい被写体なら結構撮れると思います。
(当方TZ5なのでF70で同じ様な設定が出来るか判りませんが)
ただ、どの道パレード前に確認や練習をしておかないと、
色々制限をかけているので、
「撮ってみたら真っ黒だった」
って可能性もあります。

なもんですから、できれば、予備電池も用意されておいた方が良いと思います。

当方は予備電池と複数の8GBカードでとりあえずショーやパレードは連写連写で、
帰ってから必要なものをPCで選んでます。^^;

画質や暗い所に強いという印象のあるF70,
実は、値段も下がってる事なので買い増して、TZ5は動画専用に。。。とも考えてます。

書込番号:11108294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング