『ディーガがネットに繋がらないのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『ディーガがネットに繋がらないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 mannenaoさん
クチコミ投稿数:4件

ディーガをネットに接続してyoutubeやアクトビラを視聴したいのですが
接続できません

有線LANで繋げてみました
ネット環境はADSLでぷらら 
NTTモデム:MNV→IOデーターのスイッチングハブ→ディーガです。
IPアドレス ゲートウェイアドレスが所得できず
ハブまたはモデムの設定を確認するようなメッセージが出てきましたが
どうすれば確認できるかも分かりません。
パナソニックのホームページで 非対応モデム?なのかイマイチ理解出来ず・・・
ブロードバンドルータ?など何か必要なのでしょうか?
あまりパソコンの設定などにも強くないのですが
どなたか 繋げる方法を教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:11086328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 09:16(1年以上前)

お使いのモデムは、そのままではルータとして使用できないはずです。
ハブを利用とのことなので、他にパソコン等接続されているのでしょうか?
その場合はルータを購入された方が楽だと思います。
接続がディーガだけなら、手動でIPアドレスを指定することで
繋がると思います(マニュアルは未確認です。すみません)

書込番号:11088005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uhyohyoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度4

2010/03/16 19:43(1年以上前)

お使いのモデムは、それ自身単独でインターネットに
接続する機能はありません。
接続してあるPCとADSL回線の
中継をする機能だけです。
したがって、お使いの環境でDIGAをインターネットに
接続するには、まず、ハブにつないであるPCを
インターネットに接続状態にしておく必要があります。
(アクセスしている状態)

ブロードバンドルーターは、PCで一度設定をすれば、
PCを接続していなくても、それ自身でインターネットに接続し、
ルーターに接続してある機器をインターネットに接続してくれます。
(マニュアルのとおりにすれば、割と簡単)


使い勝手や、設定の手間などを考えると
ブローバンドルーターを導入することを
お勧めします。

書込番号:11095195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mannenaoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/16 20:58(1年以上前)

ご教示ありがとうございました。
ブロードバンドルータを買って
再度ディーガをネット接続に挑戦します。

書込番号:11095529

ナイスクチコミ!0


スレ主 mannenaoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/22 17:54(1年以上前)

無事ネットに繋げられました!
ありがとうございました☆

書込番号:11124572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング