『すみません・・教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『すみません・・教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

すみません・・教えて下さい

2010/03/14 22:56(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:75件

NECか富士通どちらを買うか迷っているなか、今日量販店に行ってきました。
何日か検討してデザインとキーの打ちやすさで NEC VN770/WG にほぼ決定かな思いつつ行ったのですが画面の可動が出来ないことに今更、気付き・・・なら上下左右に可動できる富士通にと気持ちが急に変わりました。
今まで可動できる型を使っていて思い返して見るとかなり動かしていた記憶がありますし、大人と同じ椅子で小学生の子供がPCに触りますので特に上下はいるなぁ・・と思い。

 それで富士通の FMVFG70(20型) にしようかと思い、店員に値段交渉していると「こちらだったら展示品のみですがかなりお安く出来ますよ」と 2009年冬モデルの FMVFG90(23型)を勧めてくれました。値段もかなり安いですし、ひとつ型遅れになるけど昨年末に買ったと思えば何ていうことないし23型の方が大きくて見やすいから・・・と思い、それにしようかと今悩んでる最中です。

 私は知識無いですけど、CPUがインテル CORE TM 2 DUOプロセッサー P8700(2.53GHz)と書いてあるのですが現行モデルのCORE TM i5-430Mデュアルコアというのと大差あるのでしょうか。
 タッチパネルの技術向上の差もあるのでしょうか。
 
 それとその時もらったカタログで気付いたのですが、その型はどうやらその量販店のオリジナルモデルだったようです。それってどうなんですかね。通常の物より劣るとか?

 そこで詳しい方に質問なのですが、損な買い物になりそうでしょうか。
やはり、画面が小さくて値段が少々高くても最新型を買うべきでしょうか。展示品なので手を出さない方が良いでしょうか、気にするほどのことでも無いでしょうか。それとも型遅れで値段が下がった時にしかも大きな画面の物が買える良いチャンスに当たったと考えるべきでしょうか。

 出来るだけ多くの方の意見をお聞きしたいのです。宜しくお願い致します。

書込番号:11086485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/14 23:19(1年以上前)

確かにCPUの世代が違うけれど、通常の使い方では差があるとは思えないです。あまり気にしなくていいと思います。画面の大きさが重要であれば、前のモデルでいいんじゃないでしょうか。ショップオリジナルは安物と言うことではないので心配は要らないと思います。後は値段の問題ですから、思い切って値切るしかないですよ。

書込番号:11086658

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/14 23:19(1年以上前)

 mochalove712さん、こんにちは。

 量販店オリジナルモデルだから通常モデルよりも劣る…という事は無いか。
 ただ「展示品」というのは気になりますね。
 迷ってられるようであれば、今回は候補から外されてもと思います。

書込番号:11086663

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/14 23:24(1年以上前)

通電展示品という時点でもう、ただの中古。
中古をその値段で良しと思うなら買えばいい。

未開封品と比べてはいけない。

書込番号:11086699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/14 23:26(1年以上前)

展示品は状態千差万別。ガラス箱に入ってるなら兎も角、自由にいじれる状態だったら、店員にも中がどういう状態か分からないでしょう。
HDは消耗品でもあるし、不安なら止めておくとしか言えないなぁ。

それに 20型というのは、今ではそう大きくもない方だよ。単品液晶モニターならTN型なら1万円台で24型Full HDが買える時代。
直接比較は出来ないけど、iMacなんて iPS 27型(2560x1440)だし。 iMacを超大画面Windows PCとして買おうかなどと激しく迷ってたりする。


書込番号:11086731

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/14 23:32(1年以上前)

傷など気にしないなら展示品でも良いと思います。
CPUの処理速度は、通常の作業では、差は出ないと思います。

書込番号:11086776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/03/14 23:41(1年以上前)

早速、返信ありがとうございます。

 その店員さんが言うには「展示品だけど中身は全部綺麗に戻すから・・・画面だけは展示してた状態のままになるから何とも言えないけど・・・」って言ってました・・・?
それと価格交渉して来週末なら126,000円でという話はして帰りました。

 どう思われますか? お買い得な交渉できてますでしょうか?2〜3日後には決めなくてはいけませんので宜しくご意見お願い致します。

 現行とタッチパネルの差はありますか?
 このモデルは64bitには変えれないので仮に買ってから7〜8年は使うとしたら32bitで何か問題はありますか?
 

書込番号:11086838

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/15 07:29(1年以上前)

32bitで、問題ないと思います。

書込番号:11087765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/03/15 08:32(1年以上前)

個人から買う中古ではなく店の保証をつけて買えるけれど中古…としてならちょっとは違うかも知れませんね。
店側が新品同様に保証をつけてくれるのなら…

一切保証無しで少し安いくらいならパスします。

性能面ではCPUの限界ギリギリの作業をさせたときには影響でますけど、通常使用ではほとんど分からないでしょうね。

OSはソフトウェアに詳しくないのでしたら32bitでいいでしょう。
64bitでそのまま使えないソフトをご自身で色々工夫できればいいですけど、無理ならソフトを揃えなおす必要性が出ますしね。

書込番号:11087893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/03/15 10:53(1年以上前)

ちなみに店側は5年保証付けてくれます。

書込番号:11088303

ナイスクチコミ!0


patch777さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 18:54(1年以上前)

量販店の5年保証はちゃんと内容を確認しておいた方が良いですよ。
きちんと修理対応してくれるなら良いですが、修理費用を補償の場合、下手をすると2年目3年目は購入価格の50%、30%とだんだん補償額が減っていくことがあります。
展示品などで安く購入している場合、修理費用が補償額よりも高くなることもあるかも知れません。
他には必ず修理費用の一部は本人負担とか一度修理すると保証が切れるとかいうこともあるので、保証がついているからと安心せずに必ず確かめてください。

書込番号:11089902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/03/15 23:33(1年以上前)

拝見しました
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/


初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています
富士通さんはメールは無制限の模様「大手の場合」


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なりますので良く調べましょう 
必要に応じてお金はかかりますがメーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします」
(保証内容に寄っては両方加入する事も…)

ご不明な点は再度ご質問などで…


書込番号:11091615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング