PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > M2700HD [27インチ]
こちらの機種にjcomのチューナーを接続し、地デジとBSを見ようと思っているのですが可能ですか? パンフレットや契約書を見たのですが、どういう端子で接続できるのかは書いていませんでした
他にもPS3とDELLのPCをHDMI接続してwiiをコンポーネント?で接続したいと思ってます
またこの機種に付いてるリモコンで、これらの入力を瞬時に切り替えたり電源を切ったりは可能なんでしょうか
無知な質問ですみません よろしくお願いします
書込番号:11087014
0点
PCで使わないなら3.5マンも出してこんなの勝手もしょうがないよ。
もう少し出して26Vのテレビ買ったほうが100万倍幸せななれる。
上のほうでREGZA26がエコポイント込みで3.8万って言ってたし。
書込番号:11087203
![]()
0点
書き方の順序的に誤解させてしまったのかもしれませんが、あくまでメインはPCです
テレビを買うつもりは当分ないです
そこでPCとテレビとゲームを切り替えできるリモコンが付いて、対応端子も多いこの機種にしようかと考えてるわけです
書込番号:11087247
0点
今日jcomに電話して聞いてみたら、セットトップボックスというものをモニターに付けてテレビを見るらしいと分かりました
赤白黄のAVケーブルで繋ぐみたいです
M2700HDには繋げますか? また普通の液晶テレビには付いててもM2700HDには付いていない端子みたいなのはありますか?
普通のモニターと比べてだいぶ端子は多いようですが
書込番号:11089245
0点
そのぐらいのことも自分で調べようと思わないのでしたら
jcomさんにモニタの機種名を伝えて確認してもらったらよろしいかと
書込番号:11089301
![]()
2点
>赤白黄のAVケーブルで繋ぐみたいです
赤白黄のケーブルでM2700HDに繋いで視聴することは可能です。
が、せっかくケーブルテレビと契約したのに、赤白黄では地デジやBS放送をHD画質(ハイビジョン画質)で試聴することは出来ず、非常にもったいないです。
セットトップボックスの仕様がわからないのですが、HDMIの出力端子がついたセットトップボックスはありませんか?
D端子出力から変換ケーブルを通してコンポーネント端子へ接続してもHD画質になりますが、wiiでふさがってしまうのでHDMI一択になります。
PS3とセットトップボックスをHDMI。PCをDVI。wiiをコンポーネントで接続させるのが理想だと思います。
書込番号:11089356
![]()
0点
PCにはHDMIとVGAしか端子がないみたいです・・・
それとjcomに今もう一回電話したらピン?とかD端子とか色んなのがあるので、モニタが対応している中で一番高品質に映るもので接続するとのことでした
もしかしたらHDMIもあるかもしれないです
この場合どう接続するのが一番なんでしょうか・・・?
書込番号:11089569
0点
PCは「HDMI-DVI変換ケーブル」や「HDMI-DVI変換アダプタ」でDVIに挿せます。ただ、DVIは音声信号を通さない(音がでない)ので、PCに音声の出力端子が無いと少々厄介です。
>もしかしたらHDMIもあるかもしれないです
「かも」では危険ですので「HDMI出力端子はありますか?」と聞いた方が良いです。
これ以上は、PCの型番やケーブル会社から送られてくるセットトップボックスの型番が分からないと、誰も答えようが無いので、その辺の確認をしてみて下さい。
書込番号:11089693
0点
色々調べてみて結局セットトップボックスはD端子出力で繋ぐことに決めたんですが、この機種にはD端子はないですよね?
ややこしいですがまずモニタにコンポーネントのセレクタを付けて、そこにWIIを繋ぎD端子からコンポネに変換したセットトップボックスを挿す こんな感じで大丈夫でしょうか?
書込番号:11091331
0点
はい。何らかのセレクターを用意してコンポーネント端子に接続するしか手はないですね。
書込番号:11091792
0点
M2700HD使用中です。リモコンは瞬時に切り替え、電源入切が可能ですよ。
コンポーネントは五色ケーブルのことですね。ちなみに赤白黄端子はコンポジットといいます。
M2700HD上でもそのように表示されます。
D端子はついておりません、D-SUBもしくはDVI端子と勘違いされている方がいるのでは?
D端子とDVI端子以外はついています。かなり使い易いです
スーパーファミコンやVHS、DVDデッキ等の接続も可能でした。もちろんPS3、ブルーレイデッキなどの新しい機器も接続可能です。
書込番号:11142004
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > M2700HD [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/03/11 20:09:51 | |
| 0 | 2012/06/09 17:27:39 | |
| 4 | 2012/06/09 6:24:06 | |
| 0 | 2011/11/28 9:24:01 | |
| 6 | 2011/10/09 17:09:14 | |
| 3 | 2011/10/04 17:07:30 | |
| 1 | 2011/11/05 14:00:42 | |
| 0 | 2011/09/17 22:06:50 | |
| 0 | 2011/09/09 20:28:50 | |
| 2 | 2011/08/16 22:02:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







