『ファインダーに埃』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーに埃

2010/03/15 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 k_flowerさん
クチコミ投稿数:30件

こんばんは。
ファインダーを覗くと、埃が2か所みられるようになりました。

撮影した画像には像などは写っていないので、ミラーからファインダーの途中に埃があると思うのですが、ミラーやその上の部分をブロワーで吹いただけでは埃はとれませんでした。
中の途中に埃が入ってしまっているのでしょうか…。

その場合って修理として出すしかありませんか?

書込番号:11090320

ナイスクチコミ!0


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2010/03/15 20:35(1年以上前)

私もファインダーの内側か、ミラーにゴミが付着したようで自分なり調べた所、自分で手入れは困難だそうで。

特にミラーに付着した場合は、個人で手入れは厳禁とのこと。
ミラーはとてもデリケートでメーカーにメンテナンスに出した方が無難です。

書込番号:11090378

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/03/15 20:54(1年以上前)

私もK-7にファインダーにゴミが有りますが、今は修理に出さないで
1年の保障期間が切れる前に点検を受けるつもりですのでその時修理してもらいます。

今出してもまたゴミが入る事が有りますので画像には関係ないので気長に行きましょう。

書込番号:11090473

ナイスクチコミ!5


スレ主 k_flowerさん
クチコミ投稿数:30件

2010/03/15 21:06(1年以上前)

機種不明

赤丸部分に埃が見られました

早速の書き込みありがとうございます。
よく見てたらどうやらファインダースクリーン?の内側に埃が入ってる見たいです…どこから入ったことやら(汗

> raven 0さん
自分でやって余計に悪くしてしまったら大変ですもんね...

> itosin4さん
そのような手がありましたか。
これから桜の時期なので、もしメーカーに依頼した場合はどれくらいかかるか心配でした。


ペンタックスの窓口に持っていったら素子は掃除していただけるようですが、
こっちはどうなんでしょうね。当日中なら窓口へ行くのですが...

書込番号:11090552

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/03/15 23:32(1年以上前)

k_flowerさん、こんばんは。
ファインダーのゴミ、結構気になりますよね。
どのみちいずれ入るものって感じらしいので、
気にしないのが一番ということらしいですが・・・
一度フォーラムに、K-xでファンダー清掃は可能かどうか、
また当日中に可能かどうか事前に聞いてみるといいと思いますよ。

書込番号:11091601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/03/16 01:45(1年以上前)

ブロワーはどのタイプを使っていますか?
手でシュポシュポのタイプならいいですが
缶でできたエアゾールタイプは、うっすらと曇るので注意が必要です。

書込番号:11092231

ナイスクチコミ!0


hn007さん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/17 14:42(1年以上前)

ファインダー内の清掃ですが。
機種は違い、K-20でフォーラムで清掃してもらった事があります。
当日受付で1時間位で終わりました。ちなみに保障期間内は無料との
ことでした。

書込番号:11099092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/17 22:46(1年以上前)

k_flowerさん、こんばんは〜。

僕もK-7ですがフォーラムで清掃してもらったことあります。
ピントチェックのついでに頼んだのですが、終わったときに
ファインダー清掃を忘れられてたので、もう一度お願いしたら
5分もかからないでやってくれました。

お近くでしたらフォーラムに持っていってしまうのが
一番てっとり早いでしょうね〜。

使っているとどうしてもファインダーに埃はついてしまうので、
軽くシュポシュポしてダメだったらメーカーに頼むか、
気にしないで使うかどっちかだと思います。

書込番号:11101188

ナイスクチコミ!1


スレ主 k_flowerさん
クチコミ投稿数:30件

2010/03/17 23:15(1年以上前)

みなさんこんばんは。

> やむ1さん
そうですね。
写真に写らないなら気にしないほうがいいですね。

> ニコン厨さん
カメラ用に販売されている
HAKUBAのゴム製の物を使用しているので大丈夫です。

> hn007さん
ファインダーの方もクリーニングしてくれるんですね。
hn007さんが利用した時は混雑してたのでしょうか?

> Circulo Polarさん
早いですね。
時間があれば来週あたりにでも行ってみようと思います。

書込番号:11101446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/03/17 23:23(1年以上前)

k_flowerさん、お返事どうもです〜。

>早いですね。

早かったのは一度預けて取りに行ったのですが、頼んであった
ファインダー清掃を先方が忘れてたからでしょうね(笑)
フォーラムが混んでいたらそれなりに時間はかかるかと思います。

でも新宿は中古カメラ屋さんがたくさんあって
ぶらぶらしてても楽しいのとフォーラムで写真展やってることも多いので
時間をつぶす場所はいくらでもあると思いますよ〜。

僕はフォーラムにカメラを預けたら、中野フジヤカメラまで行って
色々と物色してから新宿に戻って受け取りするなんてこともやります。

>時間があれば来週あたりにでも行ってみようと思います。

綺麗になって戻ってくるとよいですね!

書込番号:11101498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


taka428さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 10:24(1年以上前)

もう遅いかもですが、
K-xをフォーラムに持ち込んで
ファインダー清掃してもらったことがあります。

保証書を持って行くのを忘れたのですが、
「発売から1年経ってませんから」
と快く受け付けて頂き、無料でした。

ピントチェックと合わせて頼んだのですが、
所要時間等は他の方と大差なかったです。

ちなみに私のK-xは後ピンと診断されて、
後日入院と相成りました(^^;

書込番号:11112448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/20 10:38(1年以上前)

機種不明

ペンタミラー機は添付図のように
ペンタミラーの空間が、からっぽなんですよ。
そこに機械内部から出たホコリが入っちゃうことがあるんですね。
こうなると下からブロアーを吹いてもぜんぜんとれないわけですね...
あければ掃除できるんですが、自分ではかなり難しいですね。

これがプリズム機だと、そこはガラスで埋まってますので
ごみが入りにくくなります。ただ、やっぱり
スクリーンの上、プリズムの下にある空間にはゴミが入るんですが。

むかしのカメラは、ミラー部分が、ねじをはずすだけで、スポンと簡単に
抜けるのがあったみたいですけど、いまは真上にストロボがあるので
難しいようですね。

書込番号:11112509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング