『操作性について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

操作性について

2010/03/17 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:260件

銀座で触ってきたのですが、画面の拡大縮小をする時に右下の+−で操作しますよね。
これが結構わずらわしく指の移動が大きく操作性が悪いように感じました。

これをIphoneの様に指を開いて拡大みたいにするには、後でソフトを入れる事によって
出来るのでしょうか?
マルチタッチは出来ない。と言われたのでこれは変える事ができないのでしょうか?

書込番号:11098827

ナイスクチコミ!0


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/17 13:40(1年以上前)

マルチタッチはOSのアップデートで出来るようになるかもしれません。
現在2.1のNexusOneは先日対応しました。モトトーラの端末なんかは1.6でも出来る物はありますけどね。
しかし、今はHTCとの訴訟問題もあり、その中にはマルチタッチの特許の事も含まれているので、
事の次第によってはOSが2.1だろうが2.2だろうが不可能になる可能性も少なからずあると思っています。
ブラウザの拡大/縮小については他のブラウザをDLする事で
ダブルタップや長タップ(長押し的な行為)で出来るようになる物もあります。
Opera mini 5 betaがダブルタップで拡大するブラウザ。
Dolphin Browserが長タップで拡大/縮小が出来るブラウザです。
個人的にお薦めです。
あとはSteelというのもありますが、どれも標準ブラウザよりページ表示が早いのも特徴です。

書込番号:11098902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sangariaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/17 13:42(1年以上前)

Xperiaのハードウェア的には可能です。
ソフトウェア(Android1.6)で不可能です。
おなじアンドロイド機(Android2.0) ネクサスワンでは可能です。

しかし現在、Appleは特許20件を侵害しているとHTCに主張しています。
マルチタッチもその中に含まれるでしょう。
ただ任天堂もマルチタッチにするとか言われていますし、
Appleもほとんどのサービスを自社でまかなっていますが、GoogleやMicrosoftを敵にまわして孤立すると、確実にMacの二の舞になる事は理解しているはずなので、そこまで争う事はないと思います。

書込番号:11098911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/03/17 19:10(1年以上前)

なかなか面白い記事です。
http://www.gizmodo.jp/2010/03/post_6847.html

書込番号:11099994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2010/03/17 23:11(1年以上前)

OSの問題だったんですね。
今後に期待したいと思います。

書込番号:11101411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング