『倍速フルHDパネルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

『倍速フルHDパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速フルHDパネルについて

2010/03/17 14:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

クチコミ投稿数:8件

REGZAシリーズは32型以下については倍速フルHDパネルではなく、単に倍速パネルとあったりするのですがそれは32型のサイズゆえ必要ないものなのでしょうか?そんなに気にするようなことではないですよね?

書込番号:11099108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 32H9000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H9000 [32インチ]の満足度5

2010/03/17 15:35(1年以上前)

仕事中でのレスなので手元にカタログや取説が無いから数値的な事は書けませんが、主観的に私が観た感じでは気になりませんでしたf^_^;

倍速HDってのは、動きがスムーズに投影される機能と認識してるので、ランク下の機能だとサッカーやF1とかを観ると画像がコマ送りっぽく観えてしまうのかな?…と思ってたのですが、何年も前の液晶テレビとは違って問題無く普通に観れましたよ(私は)。

まぁ、価格据え置きでより良い機能が付いてくれれば消費者として嬉しいですけどね(苦笑)

書込番号:11099270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/17 16:42(1年以上前)

現在、BDやBS(一部除く)は1920×1080の約208万画素です
それと同じくパネルの解像度が1920×1080のものをフルスペックハイビジョンパネル(フルHD)と
呼ばれています
地デジは1440×1080で約150万画素
32型でハイビジョンパネルが1366×768 100万画素

キメの細かさが32型200万画素のフルHDのほうが細かく繊細にはなります
ただ、動画で気になるかどうかは個人個人の感覚の問題になるかとは思います
店頭で実機を見て、気になるか、ならないか

例えば、42型のフルHD・200万画素と、55型のフルHD・200万画素とは
画面サイズが大きくなる分、55型のほうが1つの画素の大きさも大きくなり至近距離ではアラも目立ちやすくなります
ですので、50型クラスは将来的に通称4K2K、4098×2160の800万画素のパネルが登場してきます
そうすれば画面が大きくなっても、よりキメが細かいです
SONYから業務用に600万円で発売はしています

書込番号:11099473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/17 16:59(1年以上前)

「倍速フルHDパネル」というものは存在しません。

「倍速駆動」とは通常の60コマを倍の120コマで駆動することで液晶の欠点である
残像を抑えることをいい、「フルHDパネル」は画素数1920×1080のパネルを
意味します。

32型以下だと主に1366×768の表示パネルが使われていますが、ハイビジョン
放送規格が50型の壁掛けテレビを想定したオーバースペックなものですから、
ハイビジョン放送やブルーレイディスクが画素数の少なさが元でざらついて見えることは
ありません。

書込番号:11099542

ナイスクチコミ!1


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/17 18:47(1年以上前)

 私の場合、テレビ設置場所の壁面ボード寸法&視聴常態による家族の要望から32型がMAXでした。それで、32型フルHDパネルのパナ製とシャープ製と、レグザを映像レベル調整した上で店頭比較しましたが、地デジ、BS放送レベルではフルHDとの違いを感じず、反対にレグザの絵作りの方が好ましく(私はRですが)32R9000を購入しました。結果は大変満足しています。

 因みに、映画等の鑑賞には、2年ほど前に購入した、80インチスクリーンを使ったプロジェクタ方式ホームシアターシステムを使っています。こちらも購入当時の予算等から、1366×768、100万画素のパナソニック製のプロジェクタですが、約4メートルの視聴距離では特に不満なく使っています。ゴルフ中継などでは、グリーンの芝1本1本もくっきりと感じ取ることが出来ます。<このプロジェクタは、ドット間の縦横格子を気にならないように補正していますが、それでも近づけば気になるので、視聴距離は短くても3メートルは必要です>
 
 話は外れましたが、テレビ放送の視聴がメインなら、実売価格で約1.5倍の出費をしてまで、32インチサイズでフルHDにする必要性は感じませんが、倍速機能は特に横へ流れる絵では、有ると無いとでは画面のブレがずいぶん違うので、私は必須と思います。 

書込番号:11099888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/17 19:45(1年以上前)

倍速表示は小さいテレビでは必要ありません。
なぜかというと小さければ移動の距離がその分小さいからです。50インチクラスですとおんなじ画像を映し出しても動画の場合距離が長くなります。

単純な説明をさせていただければ32インチで1インチ画像が動いた場合と50インチで1インチ動いた場合ではどちらも差はありませんが同じ画像を映す場合50インチは32インチの1インチに対して1.56倍動くことになります。大画面はそれだけ画像エンジンに負担をかけることになります。ですから大画面ほど倍速、4倍速が必要になります。

後ハーフとフルの違いですがこの動画関する部分では大して変わりません。移動距離同じだからです。静止画では当然差があります。

以上の点を踏まえてご検討ください。

書込番号:11100129

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/03/17 22:34(1年以上前)

 もしPCのモニターにも使うならフルHD(1920×1080)にしたほうがいいです。
 解像度の違いにより表示領域が違ってきますし。
 PCのモニターとして最大かつ使いやすいサイズです。(うちの液晶TVはパナのTH-L32V1ですが)

 BSなどで美術館などを映すことがあります。こうした時、名画を止めて映した画面などではフルHDのよさが出ます。

 倍速に関しては、テロップや、ゆっくり動き出すときなどでは、よく見れば32型でも差ははっきり分かりますが、感性の問題ですから、気になるかはその人次第です。(画面の大きさの問題ではなく人間の問題かと)

 東芝の32型にフルHDが無いのは、液晶パネルの供給元の問題では。他のSONY、パナ、シャープ、日立など他メーカーでは両方積んだ機種がありますから。

 レグザなら37型を買ったほうがいいと思いますが。一度買えば長く使うと思いますので、多少高くても、大きく綺麗なほうが良いのでは。

書込番号:11101113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/18 11:16(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
実はもうこの機種を購入済みで配送待ちなのですが、録画機能ばっかりに目が行ってたのでフルHDでないということを忘れてしまって購入後に非常に心配になってました。フルHDや37型の方がよいという意見もありましたが概ね安心できました。
ちなみに視聴環境ですが、6帖間一人暮らし、視聴距離MAX3メートル、そして視力はそんなに良い方でもないです。最初に書くべき情報でしたが忘れてました。
まだ大学生なのでもっと良いテレビは自分で稼ぐようになってから購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11103240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 32H9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング