『大学生活で使うプリンタ:PX-501AかEP-802A』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『大学生活で使うプリンタ:PX-501AかEP-802A』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

クチコミ投稿数:3件

PX‐501AかEP−802Aで迷っています。
大学の生協での購入を予定していて、3月22日までには決めなくてはならず焦り気味なのですが、慎重に決めたいと思っております。
エプソンさんの商品紹介を見させていただいたり、家電量販店にていろいろお話を聞かせていただいたり、こちらで商品比較もしてみたのですが、思い切りがつかず悩んでおります。

価格はあまり気にしていません。
少なくともプリンタに関しては、4年間快適な使用ができればいいです。
きっと、文章のプリントが多いのでPX‐501Aで間に合うと思うのですが、写真も少なからず印刷したいので、EP−802Aも捨てがたいです。
プリンタとセットのパソコンは富士通のFMV−BIBLO MGG73D1です。


家ではPM−A840を使っています。
使い勝手がよくフォルムも気に入っています。
写真はこちらで印刷するようにすれば、PX‐501Aでもいいのかなと思っています。
ちなみにパソコンはNEC VN750/Kです。

アドバイスお願いします。


書込番号:11103791

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4 プリンタードットコム 

2010/03/18 14:05(1年以上前)

こんにちは。宜しくお願い致します。

写真も少なからず印刷されたいのであれば、「EP-802A」のほうが満足のいく仕上がりになるかと思います。「PX-501A」の搭載しているインクは顔料インクというもので、普通紙印刷に対して滲みがなくくっきりすることが特徴なので、普通紙印刷のみであれば適しているのですが、写真用紙には光沢感があまり出ず、ぼんやりとした仕上がりになります。

あとは印刷速度や機能性(CDレーベル印刷やコピーバラエティなど)は「EP-802A」のほうが優れているので、価格差が気にならなければ良いと思います。

また現在使用されている機種が「PM-A840」であれば、その後継機種の「EP-702A」でも使い勝手が同じという意味で良いかも知れません。

ご参考になれば幸いです。
失礼致します。




書込番号:11103856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/18 14:08(1年以上前)

別なプリンターが自宅にあって写真はそっちでって可能ことなら

文字印刷中心ってことで
PX-501Aでいいかもしれません。
ただ口コミを読みますと印刷時の音が結構するみたいです。
これは結構なストレスになるかもしれません


EP-802の欠点は背面印刷機構が無いので厚めの用紙が使えない可能性がある
名刺サイズのような小さいもの無理と言う事でしょう

その他の考え方として
CD/DVDレーベル印刷をするなら802の方
顔料インクがいいとおもうなら501Aの方

書込番号:11103870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度3

2010/03/18 20:48(1年以上前)

EP-802A で良いのでは、但し購入生協に延長保証等が有れば加入して置く事を、お勧めします。

書込番号:11105343

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/18 23:10(1年以上前)

昔からそうだけどEpsonは安いプリンタはガチャガチャとうるさいよw
夜使うと結構びっくりするかも

文書メインなら501Aで良いんじゃないかな
写真の頻度にもよるけど、一ヶ月に数枚程度なら写真屋さんとかコンビニに行って店頭の印刷機使った方が安いこともあるよ
一回で数枚〜数十枚を毎週のようにやるっていうなら考えたいとこだけど・・w

書込番号:11106216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/03/18 23:38(1年以上前)

>家ではPM−A840を使っています。
>写真はこちらで印刷するようにすれば、PX‐501Aでもいいのかなと思っています。

写真をPM-A840で印刷する予定なら、性格の異なるPX‐501Aを買い足すのが良いんじゃないでしょうか。全色顔料インクによる優位性、普通紙カラーの耐水性、蛍光マーカーでなぞったときに他社顔料(黒)よりも遥かに強い「耐摩性」にメリットを感じてるのであれば。

ただインク公称値を見ると、顔料4色だからといって染料6色よりもコストが安いわけでもなさそうです。

書込番号:11106421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/19 01:21(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます!!
写真は…一ヶ月に一度10枚くらい印刷するだけなので、近くのパレットプラザに頼んだり、家のプリンタを使う方向でいこうと思います。
502Aの方が文字がにじまず、耐水性がある、というのに惹かれています。
ただどんな感じなのかあまり想像がつかないので、もう一度顔料インクについて調べてみたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:11106888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/19 09:51(1年以上前)

染料インクと顔料インク、それぞれで印刷した結果を画像で比較してきました。
顔料インクで、紙にインクが乗っているためかテカテカしてしまう?感じはあまり好みではない、と言うより慣れていないのですが、写真用紙以外では比較的染料インクよりもきれいに仕上がるようなので、やはり惹かれています。

時間があれば、家電量販店でもう少し詳しく眺めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11107684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング