スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
この度、xperiaに機種変するにあたり、iモードメールからGmailに変更しようと思っています。
Gmailから、メールアドレス変更通知を送信した際に、拒否設定をしている人からは、エラーメールが返信されますか?
@エラーメッセージが返信されない人⇒Gmailが届く人と判断
Aエラーメッセージが返信される人⇒Gmailが届かない人と判断⇒個別に電話で設定変更依頼
上記の対応は可能でしょうか?
書込番号:11107707
0点
恐らくそれで大丈夫だと思いますが、不安でしたら、今のうちにPCなどからGメールアカウントを取得しておいて、現在お使いのケータイから作成したアドレスを記述した上で、
『今度、このアドレスになりますので、受信許可の設定をお願いします』
と送っておくと、電話する手間が省けると思います。
女性や、高齢の方などは設定方法をご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、エクスペリアに移行してしまう前に処理した方がいいと思います。
ご参考までに。
書込番号:11107750
![]()
3点
「iモード.net」をご存知ですか?
月額料金210円(初月無料)必要ですが、それを利用してみてからでも遅くないかと想いますよ。PROシリーズ以降全てのスマートフォンが対応しているようで、一部機種にはアプリも対応してます。
既存のiモードメールが使用できるのでiモードメールを廃止する必要がないと思うのですが・・・
https://imode.net/cmn/top/
書込番号:11108838
0点
iモード.netは知っていましたが、制約等があるので、Gmailに移行しようと思っています。
iモード.netを1カ月間契約して、メールアドレス移行期間にするのがベターかなと。
ドコモは大丈夫そうですが、au、softbankからエラーメールが返信されるかどうかが心配でして。エラーメールが届かないと、Gmailが届く人と判断してしまうので。
書込番号:11108956
0点
エラーメッセージが届かない場合でも、Gmailが届いてない場合もあります。
COYATAさんも書かれていますが、
いていましたが、尚ベターを望むなら
事前に
@Gmailアドレスを取得
↓
A既存のIモードメールで、アドレス変更をお知らせ
この方が、Iモード.netの余分な200円も掛からなくてよろしいのではないかと思います。
書込番号:11109027
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/22 19:42:35 | |
| 3 | 2017/03/28 14:02:26 | |
| 4 | 2015/03/05 6:04:32 | |
| 3 | 2014/09/14 23:31:48 | |
| 1 | 2014/05/14 23:46:46 | |
| 2 | 2014/03/28 6:26:49 | |
| 4 | 2014/02/24 22:21:48 | |
| 7 | 2013/09/04 0:29:21 | |
| 5 | 2013/07/26 12:01:09 | |
| 7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











