『社外シートカバー』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『社外シートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

社外シートカバー

2010/03/19 13:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:180件

ルーツかディオームのシートカバーを着けたいのですが、
どちらも適合が〜H19/8までとなっており、
メーカーに問い合わせると、
「H19/9以降の適合は未確認」とのことでした。

どなたか、
2007年(平成19年)9月のマイナーチェンジ以降のプレマシーに、
社外シートカバーを装着できた方いらっしゃいますか?

シートカバーに関する情報をお願いいたします。

書込番号:11108322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2010/03/20 08:30(1年以上前)

私はRootsのシートカバーを装着しています。

残念ながら、運転席はシートサイズが大きくなっているようで、若干ですがシートカバーの長さが不足しています。

マイナス面は、それくらいで概ねは満足できる出来だと思います。

20Sのシートは、黒なので汚れが目立ちますが、シートカバー装着後は汚れも目立ちませんし、お手入れ簡単です。

ちなみに、シートカバーの色はグレーですが、20Sの内装色にはマッチしていると思います。

純正然とまでは行きませんが、コストパフォーマンスはなかなかの物だと思います。

書込番号:11112063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2010/03/20 10:31(1年以上前)

まこなむさん、ありがとうございます。
運転席はシートサイズが大きくなっている、とのことですが、
シートカバーの長さが不足なのは、背もたれですか?座面ですか?

ちなみに、私も20Sで、内装色ブラックです。
おっしゃるように埃が目立つのと、
生地の材質のせいか、引っ掻きや擦れ跡も付きやすいので、
シートカバーを着けることにしました。

Rootsのグレーは濃いのと明るいのと2種類ある様ですが、どちらを着けられましたか?
濃いのは内装色に一番マッチしそうだけど、あまり変わり映えがしないかな?
明るいのは汚れが目立つけど、夏期も熱くならない?
なんて迷っています。

書込番号:11112475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2010/03/20 11:06(1年以上前)

私のプレマシーも知ろう人さんと同年の8月購入です。
シートカバーも購入後1ヶ月くらいで装着したように思います。

長さ不足なのは、背もたれの方です。
がんばって、引っ張ってもかろうじて届く程度で、固定ができません。
しょうがないので、端を折り曲げて隙間に押し込んでいます。

色は、よくおぼえていませんが、グレーは1種類しかなかった気がします。
ROOTSのサイトを見た感じ、濃いグレーだと思います。

書込番号:11112624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2010/03/20 23:07(1年以上前)

>がんばって、引っ張ってもかろうじて届く程度で、

シートカバーの装着は、シートに適合していても相当きつく、
指が痛くなるとか、引っ張りすぎて破れた、という話を聞きます。

まして、寸足らずを無理矢理引っ張って収めるのは、
チョット自分には無理かな? ということで、
納期が2ヶ月待ちということで却下していた、
http://www.fledermaus.jp/seatcover_table/mazda_premacy.html
を再検討しようかな、と思い始めました。

フレーダーマウスのシートカバーを着けた方、いらっしゃいますか?

書込番号:11115777

ナイスクチコミ!0


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/03/21 19:50(1年以上前)

参考に

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=255&ci=88

書込番号:11119851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2010/03/21 20:06(1年以上前)

かず和 さん、ありがとうございます。

実は、私のPCでは、なぜかご案内頂いたページは表示できません。

みんカラのトップページにはは入れるし、そこから整備手帳などには問題なく行けます。
しかし、パーツレビューに行こうとすると、とたんにフリーズ!

「このページに問題があるため、Internet Explorerはタグを閉じ、再度開きました」
とのメッセージが出て、これを2回繰り返した後、
「carview.co.jp に戻れませんでした。
Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。
Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。」
とのメッセージに変わります。

残念です。

書込番号:11119928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 15:58(1年以上前)

知ろう人さんへ

後期型でもルーツのシートカバー、大丈夫ですよ。
まこなむさんのケースはロットがハズレだったのでは?

みんカラでも先輩方が装着済みです。

私も今年1月購入のCSに装着済みです。
確かに楽な作業ではなかったけど、指がちぎれそう、とか
カバーが破れてしまうほど引っ張ったとかはなかったです。(私の主観ですが)
ちなみに室内が明るく広く感じるのでベージュにしました。
けっこういい感じです。

書込番号:11124101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2010/03/25 19:50(1年以上前)

まこなむさん、hanage1pon さん、
ご報告とお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

実際に取り付けられた方のお話に、背中を押していただいたことで、
ルーツに決め、発注しました。

ありがとうございました。

書込番号:11139916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/305物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング