『携帯?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯?

2010/03/19 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:128件

現在N905iを使っているのですが、この携帯でiモードのサイトやゲームはできますか?
iPhoneのようにPC等に詳しくない人には不向きな携帯なのでしょうか?
ご意見お願いします

書込番号:11108359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/19 13:25(1年以上前)

iモードに対応してないから、iモードのサイトも見られないし、ゲームも出来ないよ。

書込番号:11108400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/19 13:35(1年以上前)

スマートフォンと通常のケータイ(i-modeが利用できるケータイ)は、
根本的に作りが違うんです。

スマートフォンはすべてi-modeアプリは使えませんし、
i-mode専用サイトも見れません。

iPhoneもXperiaもPCに詳しくないと向いていないわけではなく、
通常のケータイとスマートフォンの区別が自分でできる方に使えるものだと思います。

PCに詳しくないOLさんでもiPhone使ってる方は結構いらっしゃいますし。
Xperiaも同様で、ドコモから出ているケータイには違いないけど、
スマートフォンだからこれができる、これができないということが
理解できないと、宝の持ち腐れになってしまいます。

日本のケータイはワンセグ、おサイフケータイなど、
非常に便利です。
スマートフォンにはそういった日本独自の便利機能がほとんどありません。

メリット・デメリットを考えたうえで、ご検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:11108432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 14:24(1年以上前)

>現在N905iを使っているのですが、この携帯でiモードのサイトやゲームはできますか?

FOMAカードをN905iに入れ替えて、N905iでiモードのサイトやゲームができます。
Xperiaに機種変更(買い増し)する際に、パケ・ホーダイダブルに契約すれば、定額の範囲内に収まります。

Xperia自体ではできません。ただ、ゲームについては、Android用ゲームで動くモノも多いでしょう。
(参考:Android用ゲーム紹介サイト:http://androider.jp/?cat=1


<参考リンク>
i-modeサイトは見れるの?| Xperia購入に関する情報まとめ(Xperiaを購入するか迷っている方へ)
http://xperia.lunarians.net/xperia/333.htm#about_imode

書込番号:11108583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/19 18:47(1年以上前)

>現在N905iを使っているのですが、この携帯でiモードのサイトやゲームはできますか?


そだな、「この携帯=N905i」と読めるな。。。。。

ただ質問者はXperiaとガラケーが区別出来ないようなんで
よく分からないまま勢いで買っちゃうと残念な結果になるね。

書込番号:11109409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング