


以前に、キタムラの延長保証に入っていたのに砂が入り込んでいるため無料での修理はできないと断られて書き込みしたものです。
先日ようやく未修理の本体を引き取りに行きました。
メーカーへの問い合わせは、結局時間が取れずできなかったため
自分で分解清掃してみました。
そこで目にしたものは、確かに埃は入り込んでいたものの
砂など一粒も出てこなかったという事です。
素人なので、修理まではできませんが
部品を一つずつ分解し、きれいに清掃して元に戻しただけで
無事、ズームエラーは無くなり復活しました(たまたまだと思いますが・・)。
今回の件で個人的に、キタムラには不信感でいっぱいです。
砂が入り込んでいるので無料修理できないと言えば、
私のように分解でもしなければ確認のしようがないからです。
言われるがままに修理代金を支払うひともいるのではないでしょうか?
最近は防水防塵のコンデジが各社から出ているので、それを買うのが一番良い選択なのかもしれませんね。
書込番号:11114792
0点

x01t946様
かなり不愉快な思いをされたようで、心中お察し申し上げます。
自分がベスト電器で買ったソニーのノートパソコンは、メーカーに送り
実際に分解して中を見て「故障原因は〜でした」「保証は効きません」
と判断してくれました。さらに、「修理に○万円かかる。修理するか否か」
と聞いてきて、修理をするか否か、も選べました。
ですので、中を見もせずに「故障原因は砂」と断定したキタムラの対応は
おかしいと思います。
今回はご自分で清掃して無事復活できたとのことでよかったです。
自分も、キタムラには注意しようと思いました。情報ありがとうございます。
書込番号:11115376
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 12:09:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:49:22 |
![]() ![]() |
70 | 2025/10/10 4:32:01 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/08 15:00:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 6:41:19 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/08 7:44:15 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 23:17:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 23:06:57 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/03 13:59:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 17:36:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





