『iリンクのダビング機能に関して』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW45

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW45のオークション

『iリンクのダビング機能に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW45」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW45を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iリンクのダビング機能に関して

2010/03/20 21:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW45

スレ主 Star-seedさん
クチコミ投稿数:40件

BW780、HDW45で迷っています。マルチタスク処理とiリンクの互換性ではシャープ優位で、DLNAではパナが良いのですが DLNA機能は、RX100とPS3があるので必須用件でもなく 8:2でシャープに気持ちがいっています。 お聞きしたいのは、iリンクによる移動に関してです。HDDレコ(スゴ録RDZ−D97A)やシャープのHDDレコ(DV−ACW38)にDRモードで録画した番組があわせて1TB以上あり、これを移動させたいのです。実時間かかるのは知っていますが、先頭部分のタイムラグや移動中の制限など、実際にこの機能を使われた方で注意事項があれば教えてください。(失敗の確率も知りたいです) よろしくお願いします。

書込番号:11115185

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/20 21:53(1年以上前)

取りあえず・・

D97Aからは出来ないから
D97AでDVD化するかHDDに塩漬けです

書込番号:11115274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/20 22:52(1年以上前)

D97Aのi.linkは、DV/HDV専用だから、TS転送できません。

確かD97AってDLNA対応してませんでしたっけ?
あと、DLNAは、1:1でやるより、複数の機器を選択出来るから便利なのだと思いますけど。

書込番号:11115677

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/03/20 23:54(1年以上前)

わたしもACW85などシャープ機を3台所有しておりまして、HDW35を購入してBD化したい番組のみi リンクで
ダビングしています。今のところ失敗はありません。注意すべきは日付がダビング当日に変化することです。
後日BDにムーブすると、更に日付が変わります。普通に考えてもダビングした日付けよりも放送された日付の
方が良いと思います。(あの放送はいつだったかな?が分かるので)※この仕様はシャープ機だけのようです。
シャープ機から所有の、パナBW830、ソニーBDZ-T75、BDZ-RX50へのダビングは出来ませんでした。
また、ソニーでフォーマットしたBDディスクをシャープ機に入れるとなぜか再フォーマットになります。
しかし、ソニーで録画したディスクに追記書込みはOKです。メーカー間に互換性が無いなど困りますね。

また先頭部分のタイムラグが気になりますので、わたしの場合はBD-REにダビング後、ソニーBDZ-T75、BDZ-RX50で
先頭部分をカットしています。とてもシャープにカット出来、また分割、結合なども出来、コレクションには快適です。
DRモードで録画した番組があわせて1TB以上(D97Aからは出来ない)もあるとのこと、実時間ダビングなので大変だと思います。
どうしてもBD化したいものを選びダビングし、その他は“見たら消す”が良いかと思いますが。

書込番号:11116084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Star-seedさん
クチコミ投稿数:40件

2010/03/21 19:08(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございます。 シャープ機同士なら確実なようですね。BD-HDW45に移動させてBD化しようと思います。D97Aからは、iリンクで移動不可なようですので、とりあえずDLNAでブラビアかPS3で見ることにしようと思います。 脱線しますが、トルネの操作性がすごく気に入ったので、普段は大容量の外付けHDD(上限18TB?)に保管して、保管したい場合は、ACW38+HDW45のペアとRX100を活用したいと思います。それにしても、いろいろ、便利な世の中になったものです。 レアな質問に回答いただきましてありがとうございました。 

書込番号:11119675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/21 19:36(1年以上前)

既にACW45の購入を決められたようで、SHARP機に慣れているのであればそれでも
いいと思います。

私はSHARP DV-ACV52とPANASONIC DIGA BW870をiLINK接続して、BD化したい番組を
BW870にダビングしております。
ダビング操作時に時折、BW870がうまく録画状態にならないこともありますが、
その際はダビング10のカウントも減らないし、やり直せば問題なくダビングできています。

もっともSHARPの液晶テレビを挟んで接続しており、iLINKダビングだけでなく。
ハイブリッドダブレコもできる状態です。
こんなことするから安定性に欠けるのかもしれません。

頭欠けは気付きませんが、CMカットしない状態でダビングし、BW870で編集しているので
正確なところはわかりません。

一応、情報まで。

書込番号:11119790

ナイスクチコミ!1


スレ主 Star-seedさん
クチコミ投稿数:40件

2010/03/22 09:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。 今回は、マルチ実行/ダイビング時間指定機能/iリンクの安定性を考慮して、HDW45にしようと思います。 筐体の質量が大きいのもBD着込み時のジッタ減少につながるかどうかは不明ですが、これもポイントとしました。 

書込番号:11122642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW45」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW45
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW45をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング