『レンズフードについて。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフードについて。

2010/03/21 07:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:794件

K-xの標準レンズは52ミリですが、
レンズフードを装着する場合、52ミリであれば
どの種類のレンズフードでも装着可能なのでしょうか?
カタログなど見て自分で調べたのですがイマイチ分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:11117082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/21 07:53(1年以上前)

純正PH-RBA52

現品レンズをお持ちになって装着という手もありですね。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961333108671

書込番号:11117119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/03/21 08:11(1年以上前)

スレ主さんやワシのような初心者は純正フードを使うのが安心じゃ。
フィルター枠にねじ込むフードもあるにはあるが、四隅がけられないって保証はないからな。
純正フードはどのズーム位置でも安心して使えるように設計されてるしな。

書込番号:11117169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/21 09:15(1年以上前)

「PH−RBA」を買えばいいと思います。
ねじ込み式の汎用フードでは、けられる心配があります。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/spec.html

書込番号:11117376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2010/03/21 09:34(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
アマゾンのサイトにペンタックス純正フードを買った人の口コミがあり、
そこに「K-x標準ズームレンズに付けられなかった」との書き込みを見つけ、
純正52ミリレンズフードでも種類によって装着出来る物と出来ない物があるのでは?と思い、心配になりました。

書込番号:11117429

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/21 10:03(1年以上前)

>アマゾンのサイトは
 ↑「PH-RBC52」【DA18-55mmWR用】でした。
(WRになって形状が変わっているのかもしれません。)

じじかめさんの言われている通り、K-xレンズキット「純正」は
PH-RBA52 【DA L18-55mm用】ですね。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/accessory/index35_lenshood.html

書込番号:11117533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2010/03/21 10:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
フードはどうしても装着したいアイテムですので。

書込番号:11117608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング