『テレビが見れなくなりました。なぜでしょぅか』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『テレビが見れなくなりました。なぜでしょぅか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 asdf2010さん
クチコミ投稿数:2件

本日、購入しましたが、接続完了後、入力切替にてHDMI1モードにしてレコーダーの電源を入れているとテレビは視聴可能なのですが、レコーダーの電源を切ると、テレビが見れなくなります。入力切替をテレビにしても視聴できません。ちなみにテレビ単体で(レコーダーの電源を切って)チャンネル再スキャンしましたが、それでもテレビが見れません。
こうなると、レコーダーの電源を入れないとテレビが見れないことになり、不便ですが、こういうものなのでしょぅか?_

書込番号:11117767

ナイスクチコミ!0


返信する
ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/21 11:05(1年以上前)

レコーダのアンテナ出力からテレビのアンテナ入力にちゃんと接続されていますか?

書込番号:11117785

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/03/21 11:05(1年以上前)

テレビへのアンテナ配線は外していませんよね?

書込番号:11117786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/21 11:14(1年以上前)

すでにレスがありますが、
TVにアンテナ線をつないでいますか?

CMによる良くある勘違いでHDMIケーブル一本で接続線の全てがOKみたいな感覚の方がおられますが、
一本で済むのは、今まで赤白黄色の3色線(やS端子)でつないでいたものが単に一本になっただけです。
アンテナ線やその他の必要な接続は、そのまま必要です。

アンテナ線をつないでいるなら、他に原因があるかもしれません。

とりあえず、今の接続状態を詳しく書かれた方が良いです。(使っている線の種類も)

書込番号:11117825

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2010/03/21 11:54(1年以上前)

すでに回答がありますが、HDMIケーブルのみ接続していませんか?

HDMIケーブルのみの接続では、レコーダー経由で視聴できてもレコーダーの電源をオフにすると視聴できなくなります。テレビ単体でも視聴するには、別途レコーダーの背面にある地上デジタル/アナログ(VHF/UHF)のテレビへ出力から同軸ケーブルでテレビのアンテナ入力端子に接続する必要があります。
付属品として同軸ケーブルが同梱されていたと思いますが、それも接続されましたか?
HDMI接続だけで済むと思われている方がたまにおられますが、これまでの映像(D端子出力、S映像出力、映像出力のいずれか)と音声出力を一本のケーブルでデジタルのまま伝送可能で、双方で制御信号のやりとりができるだけです。

書込番号:11117986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


A部さん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/21 18:59(1年以上前)

上記の件で決まりですね。
びっくりするような内容です!!!

書込番号:11119637

ナイスクチコミ!4


スレ主 asdf2010さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/23 22:39(1年以上前)

たくさんのご助言、誠にありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。
皆さんのご助言をいただいて、原因が判明しました。
レコーダーのアンテナの入力と出力が反対に接続していました。
”テレビへ”のケーブルが、壁にあるアンテナのコネクタにつながっていました。

テレビやステレオの配線ができる男はもてるということが判る気がしました。
ど素人の私にいろいろとありがとうございました。

書込番号:11131066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング