『初BTO→どっちを選ぶか・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初BTO→どっちを選ぶか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初BTO→どっちを選ぶか・・・?

2010/03/22 18:21(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

大阪日本橋で新しいパソコン買いたいなぁ…。と思い、
昨日のストリートフェスタ行ったついでに2つ見積りを貰いました。
両方64bitのWin7 premiumで、予算は9万円(モニタ転用)ですがどっちにするか今日1日中悩んでいました。

用途はDVD編集、Photoshop Elements8(ひょっとしたらCS4 Extended 学割かも…)、office2010、電車でGO!FINAL(64bit○)です。

1つ目の見積もり:ドスパラ→Galleria HF(Corei5 750、\8000で電源をKT-800EB以外の変更点なし、\87580)
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1153&sn=53&vn=1&lf=0

2つ目:faith→seed micro α(\88725)
変更点:CPU→Phenom X4 965BE(+\2100) HDD→1TB(+\3000) グラボ:GTS250(+\13000)
電源:Acbel 660W(+\3400) モニターなし(-\13000)
http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=104303

ダメ出しがあればお願いします。あと、ドスパラがDDR3でfaithがDDR2ですが、差は生じるのかということも…。
サイコムが良いとは聞くのでここもやってみましたが10万円超えてて諦めました…。

書込番号:11124687

ナイスクチコミ!0


返信する
山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/22 18:39(1年以上前)

その2つならi5を選びます。

速いし、965は今AMDマザー使っている人のCPU載せ換えにはいいと思いますが性能の割りに消費電力高いし新規購入はお勧めしません。

faithのはDDR2メモリならマザーも古いAM2+でしょうから将来性も期待できないしなおさら選ぶ要素はないかと。
(AMDプラットフォーム同士の比較ではDDR2とDDR3の速度差は誤差程度のようですがintelとは比較になりません)

書込番号:11124767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/03/22 19:57(1年以上前)

>Photoshop Elements8
64bitOSをサポートしないですが?

書込番号:11125160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/22 21:48(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1334&sn=7&vn=1&lf=0

グラボ不要で、AthlonIIx2の省電力モデル。
メモリは先に8GBにしておきましょう。

必要になったら増設すればいい。


まぁ、フォトショ使うならモニタも新調したいとこだね〜〜<最低予算4万必要

書込番号:11125923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/03/22 23:34(1年以上前)

>64bitOSをサポートしないですが?
ありがとうございます。無駄な買い物しなくて済みました。お金貯めてExtended持ってこようと思います。

現在あるパソコンはさっき、IE7が落ちました(5年前のXP メモリ256+1024、CPU:celeron 2.5Ghz)
ネットも少し待つことが多いです・・・。

このような用途でi7 860はオーバーでしょうか・・・。
どこだったか忘れましたが、選ぶときの重要度でCPU>電源>グラボ>HDD>メモリと聞いたことがあり、
少し予算オーバー(5千円〜1万円程度)するかi5 750にするか・・・と悩んでいます・・・。
メモリはフラッシュメモリの値段が落ち着いてから8GBにしようかと思います。

モニターも新しくしたいですが、思い立つものが・・・。

書込番号:11126721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/23 00:37(1年以上前)

あんまり負荷のかかる使い方ではなさそうなので、
鳥坂先輩さんの言われるAthlonX4 630でメモリを4G
これで¥59,000-ほどなので、浮いた予算でHD5750か5770買うというのは、どうでしょうか?

書込番号:11127109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/03/25 13:17(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。しばらく考えてみます。またスレが立てばその時は宜しくお願い致します。

書込番号:11138473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング