『デジカメについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメについて

2010/03/22 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 煌聖さん
クチコミ投稿数:5件

今自分は携帯のカメラを使って写真を撮っているのですが、最近もっと綺麗に撮りたいと思って価格的にも安いデジカメを買おうと検討しているのですが、カメラについては全くの初心者でどんなカメラを選べばいいのいか分かりません。

一応、よく撮影をするのは人、景色(昼夜問わず)です。携帯はSH−06Aを使っています。

どんなデジカメにしたらいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

書込番号:11126853

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/03/23 00:14(1年以上前)

>価格的にも安いデジカメを買おうと検討しているのですが

人によって安い価格の基準が違いますので、
予算(用途もかな?)を書かれたほうがいいと思いますが、

CANON PowerShot S90
パナソニック LUMIX DMC-LX3

の2機種はF2.0と明るいレンズを搭載していて、画質にもこだわったカメラなので
綺麗に撮れると思います。

リコー GR DIGITAL III
というF1.9ともっと明るいレンズにズーム無しという、もっと画質にこだわったカメラもありますが...。





書込番号:11126989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/23 05:22(1年以上前)

フェニックスの一輝さんの出されてる3機種は間違いありません。
しかし価格的にも安いデジカメを買おうと検討されてるということですので下の2機種を推します。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000014960.K0000050337

金額は5万のGRD3、3万円のS90、LX3と比べてかなり安く買えますが決まった時の画質は拮抗します。
また15,000円出せるならフジのF200EXRがお奨めです。

書込番号:11127587

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/23 05:37(1年以上前)

それとこちらも金額以上の内容です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000017812.K0000048734

書込番号:11127600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/23 09:17(1年以上前)

↑で挙げてるペンタックスの機種は、日中屋外では綺麗に写りますが
室内ではノイズまみれになるから気を付けた方がいいです
電子手ブレ補正が強力なだけに残念ではありますね

候補を選ぶならまずは予算を明記することが肝心ですね
あとはちゃんとした手ブレ補正を搭載した機種がいいです
(CCDシフト式やセンサーシフト式)

書込番号:11127954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/23 09:19(1年以上前)

追記:レンズシフト式

書込番号:11127957

ナイスクチコミ!1


スレ主 煌聖さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/23 22:43(1年以上前)

予算1万5千円〜3万くらいで考えています。

書込番号:11131087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング