『どのカメラがいいのか迷ってます…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのカメラがいいのか迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

どのカメラがいいのか迷ってます…

2010/03/23 10:09(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 かうboyさん
クチコミ投稿数:2件

今使ってるデジカメが古くなったので、買い替えを考えてますが、どのカメラがいいのか…


主に使うのは、妻で人物(子供)を撮るのに使います。今のところは

今、使ってるのでは、誰かが目をつぶってたり…、違うところ向いてたり…とうまく撮れません…。

今度買うのはそんなことのない物をと考えてます。

花見や入学式、TDLに行ったりといろんなところで撮ったり、ちょっとしたシャッターチャンスも撮りたいと思ってます。

屋内・外問わずいろんなところで撮ります。

自分もですが初心者で簡単に撮れるカメラがいいのでどのカメラがいいのか教えてほしいです。




書込番号:11128096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/03/23 11:36(1年以上前)

予算は無限大ですか?

それと何か勘違いされてるみたいですが、目をつぶってる人の目を開かせたり横向いてる人を振り向かせてシャッターのおりるカメラは存在しません

書込番号:11128374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/03/23 13:13(1年以上前)

目つぶりのお知らせ機能は各社搭載しているメーカーが多いです。
その中で、カシオのFC150の「いち押しショット」などは、連写で沢山撮り、いいものを選んでくれたりすると思います…

http://dc.casio.jp/products/ex_fc150/cs.html

書込番号:11128682

ナイスクチコミ!3


スレ主 かうboyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/23 17:06(1年以上前)

ねねここさん、貴重なご意見ありがとございます。

何度も電気屋さんへ行っては、どれが自分たちにあってるのかわかりませんでしたが、

ねねここさんの意見も参考にして選んでみます。

書込番号:11129378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/03/23 21:04(1年以上前)

ねねここさんお勧めの

カシオFC150に1票

ただ、FC150は広角が足りないので4月9日発売予定の

EX-FH100もいいと思います。
機能はほとんど同じで(進化してるかも)
レンズが広角24mmからの10倍ズームになっています。

http://dc.casio.jp/products/ex_fh100/hs.html

書込番号:11130421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2010/03/23 22:05(1年以上前)

>ちょっとしたシャッターチャンスも撮りたいと思ってます。

コンデジには疎いのでレスするのも恐縮ですが、
ここを重視するならNikon Coolpix S6000なんか良いんじゃないですか?
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/style/s6000/index.htm

書込番号:11130811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/23 22:29(1年以上前)

入学式と書かれているので、今度小学校に上がるお子様がいらっしゃるのでしょうか?
であれば、運動会や学芸会などではズームが大きいほうが何かと役立ちます。
過去に遡って画像を記録できると言う点も、シャッターチャンスに強いとも思います。
ですので、他の皆様が挙げている候補の中では、EX-FH100がいいと自分は思います。

なお、子供さんを撮るなら年齢にもよりますが、音の出るおもちゃを振って子供さんを振り向かせたり、
お人形やぬいぐるみを見せたりとかして、子供さんの気を引く方法も有ると思いますよ。

書込番号:11131007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 1 2025/12/29 9:47:51
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 144 2025/12/29 13:51:00

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949405件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング