『少し場違いな質問かも知れませんが』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『少し場違いな質問かも知れませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

少し場違いな質問かも知れませんが

2010/03/24 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 gengarmaxさん
クチコミ投稿数:110件

今の携帯を通話専用にして、二台持ちを検討しているのですが、イー・モバイルのPCセットにするか、Xperiaにするかで迷っています。

今のところ…

@パソコンサイトの閲覧

A動画の閲覧
(Flash動画の閲覧を主として考えておりますが、代用できるアプリケーションがあれば、それでも構いません)
(また、ダウンロードやストリーミングの場合、どの様な形式に対応していますか?)
での利用を考えております。
この場合、どちらの方がよろしいでしょうか。

また、Xperiaではアンドロイドマーケット以外の所からアプリケーションをダウンロード可能でしょうか?

たくさん聞いてしまいましたが、御指南をよろしくお願いいたします。

書込番号:11134840

ナイスクチコミ!0


返信する
nori_cafeさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 20:10(1年以上前)

確かFlashには対応してなかったと思います。
OS側で対応していないので無理じゃないかと・・・。

形式についてはこちらに詳しく出ていましたよ。
http://pocketgames.jp/blog/?p=5959

その他についてもこちらで知る事が出来ると思います。
http://xperia-fan.jp/

ドコモマーケットがありますが、こちらは未だ紹介のみとなっているようです。
http://japan.internet.com/allnet/20100318/1.html

書込番号:11135114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/03/24 20:11(1年以上前)

携帯性が重要でないのなら、
この用途なら、画面の大きいPCがいいと思いますけど。
Xperiaに限ったことではないですけど、
画面が小さいので拡大したり、表示領域を移動させたり
しょっちゅうこのような作業が必要になりますね。

アンドロイドマーケット以外から
ソフトをダウンロードできるかは知らないです。

Xperiaの盛り上がりに水をさしたようでしたらごめんなさい。


書込番号:11135115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/24 20:20(1年以上前)

こんばんは

Flash未対応なのでPCとEMOBILEの選択となるでしょうし、そのほうが小さな画面で動画を見るよりもよろしいと思いますが…

書込番号:11135155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/24 21:23(1年以上前)

質問者さんのTPOが正直分かりません。

もう少し具体的にお話し頂けないですか?

書込番号:11135501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/24 22:21(1年以上前)

少しずれますが、イーモバイルのPCセットはほとんど得ではありません。
どうせ加入するなら、と買ってしまう人がいますが、別に買ったほうがいいですよ。

書込番号:11135885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/24 23:13(1年以上前)

パソコンサイトの閲覧についてはどのスマートホンも似たようなものですね。
ブラウザもアプリを手に入れて気に入ったものを選んで使用すると良いと思います。

アップルのCEOの言葉に憤慨したアドビ社ですが
WindowsPhone7やAndroidに対してFlashを提供すると言ってます。
様子見ですが期待はできるのではないでしょうか?

また、AndroidはiPhoneとちがってクリエーターがストアなどに関係なく自由に
ソフトウェアを作って公開することが可能です。
ですからweb上に公開されているアプリがたくさんあります。

WindowsMobileにはすべてのFlashに対応しているわけではないのですが
Flashに対応しているブラウザを公開してくれている方がいます。
Androidもそういったボランティア的な方も現れるかもしれません。

iPhoneもFlash対応のブラウザを作ることは技術的には可能です。
しかし、CEOがアドビのFlashをしこたま嫌っているのでクリエーターさんが対応ブラウザを作ったとしても
iPhoneに入れて動かす事が事実上不可能です。

書込番号:11136196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gengarmaxさん
クチコミ投稿数:110件

2010/03/25 08:31(1年以上前)

皆様、ご解答ありがとうございます。

TPOですが、ネットメインで携帯を使う様な感覚(通話以外)での利用と考えていただいてもらえればいいです。

そしてFlash動画の件ですが、iPhoneのアプリケーションにあるような「ニコニコ動画」アプリや「デイリーモーション(?)」みたいな物があり、それで代用可能であればまったく構わないのですが。

書込番号:11137590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/29 12:00(1年以上前)

ソフトはどこからでも入れられないのかな?
HT-03Aは…
モジュールを1つのフォルダにまとめます。
ZIPで圧縮します。
apkという拡張子に変更。
SDへ置く。
ダブルタップで解凍するかインストールするかを聞かれる。
インストール…(セキュリティで1回引っかかるが、回避すると
インストールする)

この手順でXDAとかからソフトを入手可能。
マーケットは要らない。
これが謹製Androidの動き。
DoCoMo(ソニエリ?)製だと動き変わるのかな。
FLASHは未対応だけどYoutubeを見るとか…
MP4でダウンロードできるし…だめかな。

書込番号:11157832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング