『torneを使ってPC、地デジを。。』 の クチコミ掲示板

『torneを使ってPC、地デジを。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

torneを使ってPC、地デジを。。

2010/03/26 11:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。皆様よろしくお願い致します。
私が現在使っているテレビの調子が悪いため、PCモニターで地デジを見たいと思っておりました。
最近PS3専用のtorneというレコーダがあると知って、PS3と地デジを一緒のモニターで楽しみたいと考えております。
ですが、モニターも種類や価格がまったく異なるものが多く、どのモニターがゲームや地デジに合っているのかがわかりません。
私のように使用する場合、どれくらいのスペックのモニターがよいのでしょうか。
モニターの価格はなるべく安いものがよく、機種名等も教えていただけるとうれしいのですが。
わがままな質問ですみませんが、よろしくお願い致します。



書込番号:11142848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2010/03/26 11:25(1年以上前)

acerかLGのリモコン付きがいいと思います。 1900*1080 2m/s グレアとノングレアは好みです。 PCモニターで使うならあまり明るくないほうがいいと思います。インターネットをつなげてみてバックグラウンドの白をめあすにしたらいいと思います。

書込番号:11142880

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/26 11:27(1年以上前)

まずはここから。
http://kakaku.com/specsearch/0085/

解像度をフルHDにして、表面処理は光沢なのか非光沢なのかはお好みで。
HDMIにチェックを入れるのは必須です。
あとは自分の予算の金額を入れれば大体絞れてきます。

書込番号:11142887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/26 11:50(1年以上前)

どれぐらいの大きさが欲しいのかによって値段が変わってきますが、
24インチぐらいまでならけっこう選べて、なるべく安いものならBenQ、LG、acerあたりで2万〜3万かな。
この辺りの液晶は正面で見る分には問題ないですが、寝っころがって見たりすると視野角がせまいので色がかなり変わったりするので注意する必要があります。

書込番号:11142963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/26 12:56(1年以上前)

TV的に使うのであれば、

@ やはりリモコンは便利と思います。
 ただ、「入力切り替えはほとんどしませんよ」ということなら気にしないでもいいかも。

A 視野角は広いほうがいいです。
 3.5万円以下のものはTN式ばかりなので期待できませんね。
 正面からしか観ないのであれば気にしないでもいい。

予算はなるべく安くとのことですが、具体的なところが不明なので一応お勧めを↓

http://kakaku.com/item/K0000067102/ VA式パネル
http://kakaku.com/item/K0000066498/ IPS式パネル+簡易リモコン

書込番号:11143201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/26 15:36(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
必要なスペック等わかることができました。
再度検討し自分の満足いくものを購入しようと思います。

書込番号:11143666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング