『この条件でオススメのデジカメありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この条件でオススメのデジカメありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 副総務さん
クチコミ投稿数:5件

4月に京都に旅行することになって、それでデジカメを買おうと思いました。
初心者なので、少しだけ調べてみたところ、画素数=画質じゃないとか光学式の意味とかいろいろ分かりましたが、結局はどのカメラがいいのか分かりません。
以下の条件で、オススメのカメラはありませんか?(表記の仕方のミスは許してください;;)
・画素数1020万以上で画質が良い。
・予算は2万2000円前後
・景色や人、建物を撮りたいです。主な使用時間は昼〜夕方、夜はたまにぐらいです。
・初心者にも使えて設定が豊富
・動画に音が入る(家にある古いデジカメでは音が入らないので)

メーカーはこだわりませんがデザインは気に入ったものがいいのでいくつか候補を挙げていただければ嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:11148837

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/27 18:46(1年以上前)

私なら・・・
SONY WX1+予備バッテリー+記録メディア
Fuji F200EXR+予備バッテリー+記録メディア

どちらの機種も予備バッテリー、記録メディアを入れても予算内で何とかなると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019084.K0000050536

書込番号:11149183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 副総務さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/27 19:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
すいません。予算は本体のみの予算と書いていませんでした;;
記録メディアなどの購入の予算は別にあります。
本体の予算2万2000円だと選べる種類は増えるでしょうか?

書込番号:11149497

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/03/27 20:53(1年以上前)

私なら・・・

ソニー サイバーショット DSC-WX1
フジフイルム FinePix F70EXR
フジフイルム FinePix F200EXR

のうちどれかにします。旧モデルなのですごくお買い得になっています。
性能はどれも遜色ないです。大きく違うのはそれぞれのズーム倍率です。

あんまり選択肢を広げても目移りするだけで結局わからなくなります。

書込番号:11149806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/03/27 21:19(1年以上前)

今日、フジのF200EXRを買いました。
電池が充電中なのでまだ使っていませんが。

で、買ってから気づいたのですが、動画撮影中にズームが出来ません。
下取りに出したキャノンPowerShot A1100ISはズームできました。
動画撮影中にズームできるかどうかも、確認してくだい。

書込番号:11149967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/27 21:29(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=EpWUk-sjovo&feature=related
SONY DSC-HX5Vで 早春の京都 花灯路を.mpg

http://www.youtube.com/watch?v=RqqHU7DWG2c
HX5Vで京都を撮影した動画

http://www.youtube.com/watch?v=cKVIsjhGlvw
http://www.youtube.com/watch?v=MMdaQarP5oo&feature

AVCHD動画、25-250mm「Gレンズ」ズーム、GPS+電子コンパス搭載。
一万ちょいUPですが、これをお勧めしておきます。

書込番号:11150031

ナイスクチコミ!0


Inavvさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/28 13:07(1年以上前)

おそらくいまどきのカメラであればなんでも、動画を取る際には音が入るでしょうね。

●リコー CX1, CX2(\18,000/\23,000)
  万能な扱いやすいカメラで、液晶の解像度が大きいので、
  撮影中はもちろん、撮影後の写真閲覧も快適です。
  動画の撮影は普通です。

●SONY DSC-WX1(\18,000)
  新世代のセンサーを搭載していて暗がりの中での撮影でも失敗写真が少ないです。
  光学的なスペックもあいまって、動画撮影能力はトップクラスです。
  焦点距離の広角側が24mmなので、近くからでも風景など広く撮れます。

●富士フィルム FinePix F60fd(\12,000)
  12,000円で買えてしまうのですが、画質は本当にトップクラスです。
  ズームはあまりできませんし、動画の撮影も普通くらいですが、
  この値段にはあまりに不相応なほどキレイに撮れるでしょう。

書込番号:11153061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 副総務さん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/28 18:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
デザインなどを悩んだ結果、ソニーのDSC-WX1を買うことにしました。
みなさんのおかげで決断できました^^
質問してよかったです。ありがとうございました。

書込番号:11154359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング