『絞り輪の形』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月18日

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオークション

『絞り輪の形』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

絞り輪の形

2010/03/28 22:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

当レンズを中古で買おうとしたのですが現物を見せてもらったところ

絞りを絞ったときの形がゆがんでいたのです。
(左右不ぞろいの楕円形のような形・更待月のような感じ)

外観や動作などは異常なかったので落としたとかぶつけたとかではなさそうです。

このレンズではこのようなものなのでしょうか?

書込番号:11155472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/28 23:31(1年以上前)

機種不明

私のは全然ゆがんでいません。

書込番号:11156106

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2010/03/28 23:57(1年以上前)

花とオジさんさん、こんばんは。

写真まで添えていただいて有難うございます。

このお写真のように絞りをAに合わせた状態だとわからないのですがAを解除して

手動で絞りを動かすと絞り輪の形のゆがみがはっきりわかるのです。
(動作確認のためにやってみました)
皆様のはどのような感じでしょうか?

書込番号:11156302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/29 00:30(1年以上前)

やっぱり、そうでしたか・・・
私もレスした後、そんな気がしましたがスッ裸で風呂に入っていたもので・・・
今調べて見ました。
どの絞り値にしても、七角形が大きくなったり小さくなったりするだけです。

書込番号:11156493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nostalgieさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオーナーMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の満足度5

2010/03/29 00:38(1年以上前)

こんばんは。
私も確認しましたが、花とオジさんと同様です。
不揃いや ゆがみ といった感じはないですね。

書込番号:11156535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/29 00:43(1年以上前)

前の持ち主はそれがイヤで手離したのでは?。
安価とは言え一応マクロレンズですから、その固体は見送った方がいでしょう。

書込番号:11156562

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2010/03/29 01:01(1年以上前)

みなさま、ご協力有難うございます。

やはり、この個体だけの不良のようですね。

価格が手ごろだったので購入を考えたのですが・・・

今回はやめときます。

それにしても、こんなことがあるんですね〜

書込番号:11156644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日も楽しもうっと。 2 2020/07/18 12:45:46
ニコン用に続いてペンタックス用ゲット 3 2020/07/17 17:03:44
初マクロ! 2 2019/08/06 9:33:43
明るさはどの程度? 7 2013/06/08 13:46:21
白くもやがかかったように 8 2013/04/22 21:53:12
他のレンズと色が違う 15 2012/08/10 0:43:38
筒のマテリアル 2 2011/12/04 5:58:08
物撮りについて 9 2011/11/06 17:38:28
マクロと超広角の違いは? 18 2024/01/24 22:47:24
防湿対策どうしてますか? 4 2011/10/09 12:41:47

「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)」のクチコミを見る(全 369件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月18日

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング