『nikon P90 ステージ撮影時 赤みがかってしまう』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『nikon P90 ステージ撮影時 赤みがかってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 Kazsandesuさん
クチコミ投稿数:4件

観客席から望遠で狙うのですが 赤みがかってしまいます。
同じ場所で天井など ステージのような照明のつよくないとこだと
そこそこありのままの色にあがるのですが。
素人で細かいことわかりませんのでよろしく。

書込番号:11155840

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/28 23:14(1年以上前)

ホワイトバランスは何に設定していますか?

色味とは関係ありませんが、客席よりもステージ上の人物の方が重要だと思うので、ステージ上の人物にスポット測光で露出を合わせた方が良いと思います。

書込番号:11155994

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazsandesuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/28 23:18(1年以上前)

ニコンP-90なのですが どのようにして設定すればよいでしょう?

書込番号:11156019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/03/28 23:43(1年以上前)

ホワイトバランスを「電球」にセットする。
取扱説明書の114ページ。
ステージの露出は照明が一定であればマニュアル露出が楽です。
取扱説明書の65ページ。

書込番号:11156187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/29 12:41(1年以上前)

取り扱い説明書を読みましょう。

書込番号:11157966

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kazsandesuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/29 21:26(1年以上前)

Kuma san A1 さん ありがとうございました。 
次回試してみましょう。

ココナッツ8000さんのは 答えでないですね。不親切!
どのようにするかわからないので聞いているのだから 次回同じような問い合わせ時には
Kuma san のようにされると良いでしょう。

いずれにせよ 皆さんお世話になりありがとうございました。
これにて この問い合わせは 終了とします。ごめんください。

書込番号:11160006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/03/30 12:19(1年以上前)

>ココナッツ8000さんのは 答えでないですね。不親切!

…それはあまりにも可哀想なコメントだと思いました。
充分親切にお答えしていると思いますよ。
取扱説明書を探して読んでみるのは問題解決の初歩ですから。
次回の撮影を楽しんでください。

書込番号:11162778

ナイスクチコミ!5


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/04/02 13:02(1年以上前)

結構デジカメの解説書って見づらくて、読んでいても自分の勘違いで見逃していること
もあります。
「解説書を読みましょう」というコメントなら、スレ主さんの言うとおり不親切なので、
何も書き込む必要はないと思いました。

またISOが高感度に設定されると色合いが赤っぽくなることがあるカメラもあるので、
その辺も試行錯誤で確認してみてはいかがでしょうか。
あまり関係ないかもしれないけど。。

書込番号:11176732

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazsandesuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/02 21:27(1年以上前)

ねりぃさん 良くお分かりいただいていますね。 ご指摘のようにASAの設定を変えてゆくと
最終的には 真っ白けの画面になりますね。狙っているスポットがただでさえ明るいのですから
当然のことなのでしょうね。 ありがとうございました。

書込番号:11178389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/02 22:34(1年以上前)

取扱説明書を読むのは、基本だと思います。
自分では気づかなかった注意事項が書いてあったり、考えもしなかった撮影のヒントが書いてあったり、
と、使いこなすために何かと重宝するものです。

ですから、ココナッツ8000様はとても優しい方だと思います。ただ甘くはないですが。

書込番号:11178728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング