『コンデジの買い時はいつがベターか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジの買い時はいつがベターか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

コンデジの買い時はいつがベターか?

2010/03/29 16:23(1年以上前)


デジタルカメラ

ベストな買い時は人それぞれ異なるでしょう

ですから敢えてベターと表現しました

「買いたい時が買い時」ってのはこのスレの答えとしては不適切です

皆さんならいつ買うのがベターだと思われますか?

個人的には発売時の価格から1割以上価格が下がった時に買うようにしてます

人気にもよりますが半月以内に1割は下がると思ってます

書込番号:11158651

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/03/29 16:27(1年以上前)

後継機が出て旧製品になり、処分価格になった時。

書込番号:11158662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2010/03/29 16:27(1年以上前)

最新型にこだわらないなら、底値になったときに買います。
新製品がでる一ヶ月前ぐらいがちょうどいいです。
最新型のものがほしいときは、発売後2ヶ月ぐらいで買います。値段の下がりと口コミ情報が出回ったころです。

ただ、旧製品を買うと、価格コムで盛り上がれないのが残念です。

書込番号:11158664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/03/29 16:34(1年以上前)

サラリーさんはきちんと時期を明記されてますね

対するtiffinさんはただ漠然と処分価格になった時との事

その処分価格が更に下がるのを待ち続けて、買いそびれる可能性がありますね

書込番号:11158693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/03/29 16:37(1年以上前)

私もtiffinさんと同じで型落ちになった時に買うのがほとんどです。
新機種と機能や画質を出来るだけ比較してからですね。
私が好きだったメーカーは最近は新しくなる度に私の好みと離れていっているので、特に型落ちの方に魅力を感じる事が多いです。

書込番号:11158709

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/03/29 17:08(1年以上前)

がっちり買ぃましょうさん さん

> 処分価格が更に下がるのを待ち続けて、買いそびれる可能性がありますね

処分価格の価格変動まで意識してません。在庫のあるうちに買います。
「処分価格になった時」じゃなくて「処分価格で売ってる時」になるのかな。

書込番号:11158804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/29 17:56(1年以上前)

私は殆ど
「欲しい時・・・」や「買いたい時・・・」
になっちゃっています。
なので、型落ちや発売前予約が混在しています。^^;
自分の事ながら、とてもベターな買い方とは思えません。

ベターな時期と言う意味では、
価格も安定し、評価が出揃い、場合によってはファームアップもあるかも知れない5〜6ヶ月経った頃がいいのでしょうね。

でも・・・
話題性のあるものは、早く買わないと面白くないんですよねぇ・・・

書込番号:11158984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/03/29 18:30(1年以上前)

家電製品すべてに言えることですが、発売から3ヶ月たってから購入します。
設計不良を直す時間をメーカーに与えるためです。
もっとも、カメラなら旅行直前に買ってしまいます。
安くなって買っても使えなければ意味がありません。

書込番号:11159122

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/29 18:36(1年以上前)

私は今まで複数台のデジカメを購入しましたが、ほとんど発売日から3日以内に購入しています。
発売日をワクワクしながら待ち、発売日になったら行きつけ店舗(カメラのキタムラ)へ直行です。
理由は「新機種を今すぐ使いたいから」です。
底値まで待つ方もいらっしゃいますが、そこまで待てるということは「特に必要性を感じない」「撮影する機会がない」と言うことなのかなと思います。
使う予定がなければ、使う予定になった時 (その時の価格が高いか安いかは別として) に購入すれば良いと思います。

書込番号:11159159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/29 18:50(1年以上前)

色々なご意見がありますね
別に良い悪いを言うつもりはありません

人それぞれ事情がありますからね

一つ疑問に思ったのは発売後三ヶ月経ってからというご意見がありましたが、三ヶ月経って購入しても店頭在庫が初期ロットなら意味がありませんよね

私もm-yanoさんに似てすぐ買ってしまいますね
もちろん必要性があればの話です
さっさと買っていち早く楽しむのが精神衛生上よろしいかと

例え初期不良であったとしても、私が購入している店舗なら三ヶ月以内なら交換になりますから、前出の初期ロット云々って心配はありません

書込番号:11159211

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/29 20:07(1年以上前)

以前はメーカー発表のスペックを見て、”予約購入”していましたが、最近は”必要になった時”に買っています。
従って、発売から○○日(月)と、特定はできません。

持っているカメラの半数は、発売日から数年経った品を、”中古価格”や”ジャンク価格”で買っています。
最近のお遊び機能は付いていませんが、基本性能は高い機種が多いです。(当時のハイエンド機です。)

書込番号:11159520

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/03/29 20:25(1年以上前)

欲しいもの:欲しいとき
exempli gratia IXY Digital 77000円

安ければ欲しいもの:ヤフオク相場よりも安く新品在庫処分してたとき
exempli gratia DSC-R1 35000円 Finepix F30 13000円

書込番号:11159613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/29 20:45(1年以上前)

結論としては安物を買い叩くのが好きな人と、金額は関係なく必死な物は欲しい時に買う人に二分されますね

書込番号:11159719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/29 23:29(1年以上前)

特に必要も無いのに、なぜか買ってしまう困った性格の人もいますぅ〜。

書込番号:11160868

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:184件

2010/03/30 08:43(1年以上前)

花とオジさん、、ズキッ!ときました。

特に必要も無いのに・・値段気にせず買ってしまうことがあります。

Kodak EasyShare V610が日本で発売されないと聞いた直後、シアトルの友人に電話してましたたから(^_^;)

書込番号:11162136

ナイスクチコミ!0


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/04/03 13:17(1年以上前)

嫁が買っていいと言ったとき(笑)。




でも事実。。

書込番号:11181181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング