


母が0円携帯740SCを使ってるのですが、ミスタッチでホーム画面を表示してしまったりしてるようです。
auだった時はネットボタンを押してもつながらないように店頭でロックをかけてもらったのですが、SBは出来ないと言われました。
孫が触れちゃったりすることもあるので、SBになってから「なんだか危なっかしくなった」と不評です。
ここならSB店員より博識な方もいらっしゃるのではと思い、ダメモトでスレ立てさせていただきました。
SB店員にも157にも色々と偽情報つかまされたりしたので、サポート面ではネットの方が頼りになりますね。
書込番号:11162828
0点

確実にネットにつながらないようにしたいのであれば
S!ベーシックパック(ドコモでいうiモード、auのezweb)を申し込まなければつながりませんよ。
その代わり、他社・PCとのメールも出来なくなりますが。
でもソフトバンクとのSMSはできますし、Webでのケータイ利用料金確認だけはできます。(通信料無料)
もし、S!ベーシックパックを契約したままWeb接続をロックしたいということなら、機種により操作ロックはできますよ。ただ、ちょっと調べてみたら740SCはできないっぽいです。
ソフトバンクができないというより、サムスン740SCができないといった方が正しいですかね。
書込番号:11165941
1点

お返事有難うございます。
万年DOCOMOの身内からのメールもあるのでS!ベーシックパックは必須なんです。
まさか機種のせいだとは思いませんでした。
わざわざ調べていただき有難うございました。
私もソフトバンクのページで調べてみます。
書込番号:11166875
0点

sb16さん、もしまだ見ていらっしゃったらどうやって調べたのか教えてください。
SBのHPを見たのですが、見分け方がよくわかりませんでした。
ごめんなさい。
書込番号:11166901
0点

ソフトバンクHPで取り扱い説明書を調べました、740SCのを。
他にも見てみましたが、東芝やシャープの機種はできますね、インターネット規制が。(一部できない機種もあるかもしれませんが)
パナソニックも出来ないっぽいです。(840P、940Pを調べました)
書込番号:11167407
1点

お返事有難うございます。
機種変更も検討しつつ、取扱い説明書を読み比べてみます。
色々お手間をかけていただいて有難うございました。
書込番号:11167663
0点

一応、間違って押しても、Y!ボタンを押して表示される、Yahooのホーム画面までは無料です。機種により、web操作のロックできないようであれば、小さな子供には触らせないように、端末を暗証番号でロックくらいしかないような。
ふだん有る程度メールのやり取りがあるようなら、パケット定額に加入しておけば、上限以上には行きません。パケットし放題4,410円から1029円と、パケットの単価はやや高いですが上限は同じで、下限が安いパケットし放題S 4,410円から390円があります。
書込番号:11167855
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)