『初心者の一途な一目惚れ』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『初心者の一途な一目惚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者の一途な一目惚れ

2010/03/30 17:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

写真もカメラもは初心者!ド素人!!きっと違いなんて解らない。色々なカメラのパンフレットを読んでも良いことしか書いてないのでよく解らない。でもGRD3が欲しい!そんな俺にGRD3のイイ所、ワルイ所、色々おしえてください。

書込番号:11163864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/30 17:40(1年以上前)

一目惚れならアバタもエクボ。
悪い所など全然無くなりますよ。

書込番号:11163891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/03/30 17:42(1年以上前)

こんにちは。

良いところ。
一見コンデジでもレンズ交換が出来る。
さらにレンズによってはデジ一眼並の撮像素子を持っている。

悪いところ。
交換レンズと撮像素子が一体化されているので、交換レンズが割高になってしまう。
全く新しい方式なので今後の展開が皆目分からない。
下手をするとディスコン。
もしかしたら大ブレーク♪ ←有りそうも無い。(^^;)☆\(-_-;)

書込番号:11163907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/30 17:48(1年以上前)

イイ所、ワルイ所あると思いますが、よくある一般的なコンデジと違う所だと
イイ所は、光学ズームが無い替わりに写りがいい所。
ワルイ所は、写りが良い替わりに光学ズームがない所。

書込番号:11163925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/30 17:52(1年以上前)

 ↑
それはGRXですよん。

DRGV
悪:ズームできない。
 手ブレ補正が無い。
良:単焦点レンズによるヌケのよい写り。
 画創りに効果的なフルマニュアル機能搭載。
 コンデジながら高い拡張性。
 コンパクトなのに、存在感、自己主張のある所有欲をくすぐるデザイン。

書込番号:11163944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/30 17:54(1年以上前)

アリャ・・・
モタモタしてたら、間に1つ入ってなんだかチグハグ・・・

書込番号:11163954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/03/30 18:29(1年以上前)

>それはGRXですよん。

げっ!
また早とちりをしでかしました(-_-;)

前言は無視して下さいまし。

失礼しました。m(_ _)m

書込番号:11164048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/03/30 18:43(1年以上前)

ちなみに花とオジさんもGRDIIIがDRGVになってます(T_T)
書き込み本日2回目かも。。。

書込番号:11164102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2010/03/30 18:52(1年以上前)

おお!早速の返信感謝します!ズームが無いのは珍しいですね。風景を撮るぶんには良さそうですね。娘の運動会には向かないカモ。我が家の財務省である妻を説き伏せる有力な情報を収集中なのです

書込番号:11164134

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/30 19:26(1年以上前)

良くも悪くも「単焦点」であることにつきると思います。

書込番号:11164280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 23:13(1年以上前)

>それはGRXですよん。

GRX→GXR ですね。(^^

書込番号:11165570

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/31 00:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GXRが仮にポシャっても、たぶんソニーが何とかしてくれるでしょう。
リコーへの肩入れ度は半端じゃないですから。


>冬将軍は雪だるまさん


最初は誰でも初心者。いつでも持ち歩いてメモ代わりに撮っていい。
そのうち「そうか、ここはこうすればいいのか!」が分かるから。
そういうレスポンスの良さがこのカメラにはあるから。

書込番号:11166055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/31 16:12(1年以上前)

冬将軍は雪だるまさん

他にコンデジを使っていますが、この機種の撮影結果が劇的に他を大きく引き離してるとは感じておりません。

しかし
> …でもGRD3が欲しい!…
コレです。お店の展示品を手に取り、人の話を聞き、ネットや書籍で調べれば調べるほど、そんな気分になります。

制限の大きい単焦点は画質がいい(はず)という錯覚に加え高い価格設定が、この気持ちに拍車をかけてくれます。
そして有象無象な…じゃない、有償無償で福音啓蒙活動される方があちこちに数多くおられますね。

書込番号:11168438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング