『編集ソフトとYoutube』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『編集ソフトとYoutube』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

編集ソフトとYoutube

2010/03/31 19:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:11件

一昨日このカメラを購入しました。
初心者なりに色々頑張ってなんとかYoutubeに
動画を上げる事ができたのですが、
他の方が上げた参考動画と比べても見劣りしてしまいます。

最も綺麗な動画をYoutubeに上げる方法として
どういった方法がベストなのでしょうか?

それと必要のない動画部分をカットするだけでなく
色々なエフェクトを使った動画を作りたい場合、
どのような編集ソフトを使うのがいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:11169110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/03/31 23:19(1年以上前)

生の動画をアップするのが、一番綺麗です。
理由:MPEG動画は不可逆圧縮をしているので、編集で圧縮をすると
   動画の劣化が進む。

YOUTUBE動画は光圧縮しているので、エフェクト等を入れると
動画の動きが激しくなって、ビットレートが必要なり、画質が悪くなるので
画質も求めるならば、凝った編集はやめた方が良いです。

書込番号:11170382

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/31 23:28(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは、はじめまして。

>最も綺麗な動画をYoutubeに上げる方法として
どういった方法がベストなのでしょうか?

とのことですが、私もどういった方法がベストか?については確信
がありません。

私は個人的には、VideoStudio12Plusという編集ソフトを使用しております。
機能は色々とあり一言では書ききれませんが、タイトルやトランジション等の
エフェクト、アフレコ、BGMの挿入などある程度自由度のある編集が出来ます。
老婆心ながら、PCの処理能力も要求されますので快適な編集を望まれる
のであればCPUは最低でもクワッドコア搭載機程度は必要となります。

私の場合、YouTubeへのアップロードは直接YouTubeのマイページから行っています。
(通常PMBからでもアップロード出来るのですが、上記のソフトでHD変換した
ファイルは私の環境ではPMBに認識されなかったため)

私は直接アップロードの場合でも特に不都合は感じませんでしたよ。

これは当機のスキー滑走を基にビデオの動体AFテストのスレでも記載させて頂いた
のですが、簡単に編集したものをブログにアップしていますのでご参考になるようであればご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/athlion2500

↑ここをクリックで見られると思います。

それでは長文となってしまいました。
この1本!という良い編集ソフトとめぐりあえるといいですね。

書込番号:11170429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/01 11:27(1年以上前)

まず、AVCHDの編集ですとそれなりに高性能なパソコンが必要になります。
エフェクトを多用するならなおさらです。
AVCHDの編集をはじめてからかなり多くのソフトを使用しましたけど、高性能なパソコンを
お持ちなら個人的にはEDIUS Neo 2 Boosterをおすすめします。
値段はそれなりに高いですけど、安定性・画質・機能性で他のソフトとはレベルが違います。
その他、編集機能は乏しいですけどNero9(Nero Vision)の出力ファイルも画質はいいです。

書込番号:11171971

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2010/04/01 15:11(1年以上前)

レスしてくださったみなさん、素人なのにご丁寧な解説ありがとうございます。
自分のPCのスペックを書かずにすみませんでした。

コア2の2.4G、メモリーは2Gです。

>>今から仕事さんへ

生で上げるのがやはり一番綺麗なんですね。
正直、アップロードする時もなかり苦労したんですが
保存先に「t2m」と「modd」と「moff」というファイルが三種類あったんですが
「t2m」というファイルを上げる=生の動画をアップするという事なんでしょうか?

スポーツ関係の撮影が多く他人に後悔する場合は
どうしてもyoutubeになってしまうのです。
できるかぎり編集は控えておきます。
ありがとうございました!

>>yuki papaさんへ

初めまして、宜しくお願いします。
実は購入前にこの動画をかなり参考にさせて頂きました。
購入のキッカケになったぐらいです(^^;;

VideoStudio12Plusですね、早速調べてみたいと思います。
私も昨日、直接youtubeのmyページから5分ほどの動画をアップしました。
完全にアップできるまで3時間近くかかりました。
ちなみにPBMから上げると、WMVに変換されてアップロードされるんですよね?
こちらこそ素人相手に丁寧にありがとうございました!

>>HD素材さんへ

EDIUS Neo 2 Booster、Nero9(Nero Vision)、こちらも早速調べてみます。
編集といってもそれほど手の込んだ事を出来る技術もないんです(^^;;
ムービーメーカーよりもうちょっとエフェクトが多ければ良いな〜?という程度です。
レスありがとうございました!

書込番号:11172670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/04/01 18:24(1年以上前)

元のフルHD動画は、PRIVATE-AVCHD-BDMV-STREAMの下にある拡張子がMTSのファイルです。

書込番号:11173260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 23:57(1年以上前)

そるふぇーじゅさん

こんにちは。VideoStudio12ですが、現在はVideoStudio X3という
新しい商品が出ているようです。

↓こちらのメーカーHPから体験版がDL出来るようですので
購入前に試してみられたほうがいいですね。
インターフェイスなどの使い勝手は個人差があると思いますので。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0

また、HD素材さんお勧めのEDIUS Neo 2 Boosterも
こちらから体験版がDL出来るようです。

http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_index.php

最後に・・私の拙い編集を参考にして頂いたとのこと。
光栄ですが、参考になりましたかどうか・・・。

いずれにしても納得の出来るソフトを選ばれてください。
それでは。


書込番号:11174887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/05 16:23(1年以上前)

>>Yuki papaさんへ

体験版の場所まで教えてくださりありがとうございます!
早速Video Studio Proの体験版をDLして
昨日も色々撮影したので編集に挑戦してみました。

いくつかの動画の切り取りとバラバラの動画の結合に挑戦してみました。
編集も完了してビデオファイルを作成しました。
AHCHDのHD-1920で保存して、そのファイルをYouTubeにアップロードしました。

するとVideo Studio Pro上で再生したものと比べると
びっくりするぐらい劣化していて、少し遠くに写っている
自分の顔が認識できないぐらい酷い動画になっていました。

これは何か保存方法が間違っているのでしょうか?
過去ログをみてみなさんの動画を見ているとても綺麗で
これぐらい綺麗にできるのなら購入を考えていました。
初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:11191545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング