『S90を所有している方に質問です』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90を所有している方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

S90を所有している方に質問です

2010/04/01 20:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、コンパクトデジカメを購入しようかと考えている者です。
当方はカメラや写真に関しては素人です。

被写体としては、屋外のスポーツ(自転車レース)や自転車ツーリングの途中の風景等を考えています。
友人にはリコーのCX3を薦められましたが、マクロ撮影もしませんし会社で購入したのが偶然CX3で
液晶に初期不良がみられたうえ、修理への対応も不満の残るものでした。
リコーというメーカーの責任ではないかもしれませんが、感情的には受け入れられません。
G11も考えていましたが、自転車での移動が多いので出来るだけ軽量で小さいものが良いと思っています。

S90所有者に質問ですが、S90にはスポーツモードのようなシャッター速度を速くするモードが無いようですが、
素早く動く被写体の撮影は苦手なのでしょうか?

設定の自由度があるようなので、設定と技量次第なのでしょうか?
カメラは素人ですが、ハマると凝る方なので勉強をしていこうと思っています。
以上、よろしくお願いします!

書込番号:11173666

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki_gさん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/01 20:17(1年以上前)

Tv(シャッター速度優先AE)があるので大丈夫じゃないでしょうか?

書込番号:11173715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/01 20:55(1年以上前)

>ハマると凝る方なので勉強をしていこうと思っています。

いっそのこと一眼レフに逝ったら如何かと。

書込番号:11173886

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/04/01 23:04(1年以上前)

別機種
当機種

縦にいれれば替えのチューブも入ります。

トピーク

前後のホイールは自転車用のグローブを付けたままで操作可能だし、サイズは↑こんな感じ。
自転車乗りの方にオススメしやすいカメラですよ。

書込番号:11174552

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/04/01 23:16(1年以上前)

[11152825]でも書きましたが Tv モードで撮影したサンプルがあります。
1/250s 設定で ISO1600 だったと思います。

意外と明るい場面では ISO1600 もいけますよ。

書込番号:11174617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/04/01 23:17(1年以上前)

あ、↑は、飛んでるイルカの写真のことです。

書込番号:11174626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 PowerShot S90の満足度5

2010/04/01 23:45(1年以上前)

Tv(シャッター速度優先AE)モ〜ドはデジイチの操作方法を理解している人でないと辛いかも(^ω^;

書込番号:11174809

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/01 23:49(1年以上前)

yuki_gさんが仰るようにTvモードがあるので大丈夫だと思います。
ただテレ端が105mmまでなので遠くの被写体を撮る場合は辛いかも・・・

書込番号:11174844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/02 19:57(1年以上前)

yuki_gさん
早速の返信、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ぼくちゃん.さん
デジ一は流石に自転車移動ではありえません。
重くてかさばるのと、高価すぎますので何かあった時に…
ありがとうございました。

一体型さん 
似たような使い方をしている方からの回答大変参考になります。
画像まで・・・ありがとうございます。
心強いです!

mt_papaさん
度々、ありがとうございました。
設定次第で十分可能という事ですよね!

さくら印さん
専門用語がありすぎて、理解不能ですが
これから少し勉強してみます。
ありがとうございました。

kaku528さん
色々と勉強して試してみます。
ありがとうございました。

回答いただいた皆様、ありがとうございました。
S90を否定的な意見は無く、安心して購入できそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11177990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/02 21:33(1年以上前)

素人がいじるとなると自分の思うように設定するのならカメラの知識を勉強しなければならないと思います。
一眼とコンデジが分かった上でS90を購入すればいいと思います。
しかし感度・シャッター速度の関連と画質の違いがわかればS90は簡単にいじれないので頑張って勉強してください。

書込番号:11178427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング