『F30からの買い替えは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『F30からの買い替えは』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

F30からの買い替えは

2010/04/02 10:37(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 DONDON21さん
クチコミ投稿数:56件

デジイチのD40とコンデジのF30を使用してました。
子供の行事などはD40使い、旅行や食べ歩き、子供のお弁当の撮影にはF30を使って満足してました。
ところがF30が故障してしまい、買い替えを検討しています。

F30同等以上の画質のコンデジのお勧めはありますでしょうか?
予算は35000円程度。画質F30同等以上、できればズームも欲しい、動画も撮りますが、画質は静止画重視です。

よろしくお願いします。

書込番号:11176268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/02 11:09(1年以上前)

WX-1が鉄板ですね。

書込番号:11176396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/04/02 12:00(1年以上前)

>F30同等以上の画質のコンデジ
かなりハイスペックのコンデジでないと無理そう。
LUMIX DMC-LX3、PowerShot G11、SIGMA DP2sあたりでしょう。
少しランクを落として、
◎LUMIX DMC-TZ10、FinePix F80EXR、CX3が、同等の画質に近い。
機能で注目は、◎DSC-HX5V←楽しい機能満載。
◎:推奨カメラ。

書込番号:11176529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/04/02 12:22(1年以上前)

F30って、徹底的にノイズを消す方向の画質だったので
画質=ノイズレスだと、難しいかも?

ある程度似た傾向のFUJI F200EXRか
CANON S90あたりかなぁ?

書込番号:11176580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/02 15:44(1年以上前)

私も S90がいいかな〜

書込番号:11177168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/02 20:56(1年以上前)

F200とF30を持っています。
暗所は、F30>F200
明るい場所 F200>F30
被写体の明暗が大きい場合 F200

暗所の静止画を求めるならば、S90(レンズが明るいので有利)

書込番号:11178246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DONDON21さん
クチコミ投稿数:56件

2010/04/02 21:32(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

F200かS90で検討したいと思います。
F30は4年前に購入したのですが、画質は最新のコンデジに引けを取らないんですね。(画素数は小さいですが)
修理するのも選択肢のひとつですかね?

書込番号:11178422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/02 22:27(1年以上前)

Yahoo!などのオークションや、キタムラの中古販売などもあります。
また、価格.comの中古サイトもあります。

キタムラ:
http://www.net-chuko.com/

価格.com:
http://kakaku.com/used/camera/ca=0049/

中古は、車やバイクならともかく、カメラを買うには怖いところもありますが、
参考にしてください。

書込番号:11178685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング