Windows7は、ぶっちゃけ使い勝手が良かったり、動きがサクサクと速かったり、便利な機能とかあったりするんですか?
詳しい方や、使用されてる方、教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>
書込番号:11178594
0点
ノリスギさん、こんにちは。
Vistaとの比較だと、(あくまで主観ですが)と起動と終了は速いですね。
画面の縦表示が簡単に出来るのも気に入っています。
ユーザーアカウント制御もレベル調整可能ですし…
SSD対応も◎かと。
ただ「アクションセンター」はちょっと使いにくいです(セキュリティセンターの方が良かった)。
メールソフトが標準では搭載されていないのも、ユーザーによっては不便でしょう。
個人的にはペイント/ワードパッドでリボンインターフェイスになっていたのには戸惑いました。
タスクスイッチ/ジャンプリスト/Aero スナップ/Aeroプレビューといった機能は使っていて楽しいですね。
書込番号:11178675
![]()
0点
使いやすさは慣れ次第でどうにでもなります
サクサク動くかどうかはパソコンのスペック(能力)によって変わります
どれがいいのかなんてわかりません
自分がどれを選択して買うかは貴方次第
書込番号:11178720
0点
こんばんは
私の環境では完全に起動してキーを受け付ける様になるまでの時間はVistaのほうが速いです、これはちょっと意外でしたね。
よくなったのは タスクバープレビュー・検索・イメージバックアップ・HDDアクセスが減った といった所でしょうか。
VistaのマイナーチェンジみたいなOSなのでVistaとあまり変わりません。
書込番号:11178764
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/25 17:25:36 | |
| 24 | 2026/06/26 4:10:06 | |
| 0 | 2026/06/23 18:45:39 | |
| 3 | 2026/06/23 18:31:57 | |
| 1 | 2026/06/23 0:20:15 | |
| 14 | 2026/06/26 0:59:13 | |
| 11 | 2026/06/21 18:32:45 | |
| 4 | 2026/06/20 14:35:45 | |
| 0 | 2026/06/20 7:45:13 | |
| 0 | 2026/06/20 7:30:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






