『CX3と迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

毎秒40枚の高速連写が可能な光学10倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-FH100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100カシオ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

『CX3と迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CX3と迷ってます・・・

2010/04/02 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

スレ主 Lingoriraさん
クチコミ投稿数:15件

初めてデジカメに挑戦するまったくの素人です。目的としては主に景色や人物などの静止画を撮りたいと思っているのですが、たまには動画も撮って遊びたいです。この間、家電量販店にデジカメを物色しに行きました。自分の中では、静止画はリコーのCX3の画質がすばらしいと思い心を奪われていました。そこに、店員さんがどのようなカメラを探しているのか尋ねてきましたので、上記の目的の内容のようなことを言いましたら、「CX3は確かにいいね。もう少し待てばEX-FH100っていうすごいのも発売されて、あなたの目的にはぴったりなんじゃないか」みたいな感じのことを言われました。確かに動画の説明を受けて、動画でのハイスピードカメラなんかは遊び心があって面白そうだなと思いましたし、何より素人の僕としましては楽しそうなので長い時間カメラに触っていられるのではないかと思い少し興味がわきました。その店員は静止画もCX3と比してもそん色ないというようなことをいっていたのですが、液晶の性能も含めて実際はどうなのでしょうか??それが本当ならばこの機種に決めたいのですが、今のところCX3とこの機種で迷ってます。まだ発売されていませんし、実際自分でいじってみないとわからないのでしょうが、アドバイスをお願いします。

書込番号:11179127

ナイスクチコミ!2


返信する
あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/03 00:08(1年以上前)

作文も初心者さんでしょうか?
 非常に文章が読みにくいですので

かいつまんでお答えしますと
 静止画ということですので、連射性能より操作レスポンスを重視するのがよいと思います。

書込番号:11179241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/03 04:12(1年以上前)

 ソニーの裏面照射CMOSを使った同じような機種はこのFH100とCX3とソニーのHX5Vの
3機種があります。
 各社のエンジンが違いますが素子が同じなので画質的には似た傾向ではないかと
思われます。
 画質以外の主な機能の比較を一覧でします。

HX5V  25mmからの10倍ズーム、手持ち夜景、スイングパノラマ、フルハイビジョン動画、
      2枚合成のHDR、GPS機能、

FH100  24mmからの10倍ズーム、ハイスピード〔HS〕夜景、3枚合成のHDR、ハイスピード
      ムービー

CX3   28mmから10.7倍ズーム、2枚合成HDR、水準器、

私はHS夜景と人物でフラッシュが同調するのでFH100を購入しますが、一般的にはHX5Vの
ほうが楽しめるのではないかと思います。スイングパノラマは特にお勧めです。
 広角の度合、その他の機能から見てCX3はお勧めしにくいです。

書込番号:11179813

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/03 10:36(1年以上前)

コンパクトデジカメの中では、絞り優先モードが使える数少ない機種の一つのようですね。

書込番号:11180561

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lingoriraさん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/03 13:23(1年以上前)

10pensha19さん
返信ありがとうございます。
HX5VやCX3は画質においては似たような傾向があるとのことですが、実際に店舗でいじってみると液晶の影響なのかもしれませんが、個人的にはHX5VはCX3に比べるとかなり見劣りしていたように感じました。実際にいじるまではHX5Vが多機能で楽しそうなので買う気満々だったのですが液晶をCX3と見比べると若干興ざめでした。デザインやフルHD、GPS、スウィングパノラマなどが魅力的なだけに液晶にはもう少しがんばってほしかったです。
しかしながら、HX5Vもまだ選択肢の中にはあるのでじっくり検討したいのですが・・・
実際、HX5Vの液晶の質って他のデジカメと比べた場合どうなのでしょう??標準的なものよりも劣っていますか??CX3としか比較していないので、CX3の液晶が優秀だから劣って見えたのかどうかわかりません。

書込番号:11181205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/03 15:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

24mmの画像

スイングパノラマ

19mmの画像

スイングパノラマ

 モニターは大きく画素数が多いほうが見やすいと思いますが観賞用に
使うわけではないので構図さえ確認できればよいと思っています。
 それよりも、最近やっとパソコンを買い替えて24インチのワイド
モニターにしましたがそれで見た場合、WX1を縦にして横にスイングして
撮るとほぼ16:9ぴったりに撮れるので気に入って使っています。
 ご参考までにスイングパノラマと35mm換算で24mm、19mmの写真を
載せておきます。
 

書込番号:11181543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/03 16:26(1年以上前)

私はCX1とWX1を使っています。
液晶は
CX1とCX3は3.0型 透過型液晶 約92万ドットで同じ様
WX1とHX5Vは2.7型と3型の違いが有れど230,400ドット(TFT)/クリアフォト液晶で同じ様
CX1とWX1で見比べるとやはりCX1の方が綺麗ですが
いつも単独でWX1の液晶見ていた場合でも
「もうちょっと綺麗なら」とがっかりするとは思えないです。
カシオのFH100は3型TFTカラー液晶(高性能クリア液晶)、230,400ドット

CX1購入時前はキヤノンのEXY910IS 3型TFT液晶23万ドットでしたが
CX1の方が特に綺麗になったとは感じませんでした。
カメラの液晶が綺麗でPCの液晶で見た時、あれーって思う事も多いですね。

書込番号:11181823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/16 13:08(1年以上前)

Lingoriraさんへ
 今さらながらなんですが・・・
私もFH100を購入しまして写してみたんですけれど、同じ撮像素子を使った
WX1とは全く別物機種の写りに口あんぐりです。 
 エンジンでこんなに違ってしまうとは・・・
 知ったかぶりしてご迷惑をおかけしたら申し訳ありませんでした
ここに謝らせていただきます。
事の次第は16日付けのLABIで買った!に記入しました

書込番号:11239605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コードの互換性について 2 2013/12/15 17:25:14
気に入っています 0 2012/05/01 12:29:37
スローモーション撮影スゴイですね! 1 2012/01/26 19:08:56
解像感高いです 2 2011/11/16 18:32:45
HS 2 2011/11/13 14:25:38
特価7999円!! 12 2012/01/12 13:16:24
どちらのデジカメが良いか 教えてください 2 2011/10/07 20:34:07
高速連写について 4 2011/09/07 16:59:05
ズームの際の異音 5 2011/08/31 20:06:48
今朝突然に! 8 2011/08/26 16:39:00

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH100」のクチコミを見る(全 448件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年 4月 9日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-FH100をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング