『ドライバーはどれを入れればよいのでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 2月 4日 登録

RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)

ATI Radeon HD 5450を搭載したPCI Express2.1x16バス対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5450 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)のオークション

RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 4日

  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)のオークション

『ドライバーはどれを入れればよいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)

スレ主 HSYさん
クチコミ投稿数:14件

RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)でのベンチです

文字が若干チラついたり、D2Dが異様に低いのですが
ドライバーが足りないのでしょうか?
私はここのサイトの一番上のドライバだけ入れました
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=win7/windows-7-64bit

あまりドライバを入れすぎるのも良くないかと思い他のものは試していません
みなさんはどのドライバを入れましたか?

書込番号:11184286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/04 00:46(1年以上前)

マザー内蔵のグラフィック機能は、切ってますか?
私は、785GマザーでHD5750搭載するとおかしくなったので、マザーの方を切りました
その後は、正常に動いてます。

書込番号:11184331

ナイスクチコミ!0


スレ主 HSYさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/04 01:06(1年以上前)

返信ありがとうございます

当方の構成は以下のものですので、マザボにグラフィックは入っていないため
恐らく別の原因かと思います…

【CPU】Core i5 750 BOX
【M/B】P7P55D-E
【VGA】RH5450-LE512HD/D3/HS
【ディスプレイ】BenQ G2411HD
【接続】HDMIケーブル

書込番号:11184436

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2010/04/04 12:45(1年以上前)

どうせスクリーンショットを撮るなら、OGLではなくて、D2Dを開いて撮った方が良かったです。
それならボトルネックがどこにあるか、数値で判明します。

ベンチマークが古いというのも大きいでしょう。
Windows XP以前のPCの能力を測るもので、それ以降で使うべきツールではありません。
そもそもDirectDrawもエミュレーションでしょうし、パフォーマンスの低下があっても不思議ではありません。

一番上のドライバーを使えば、他のツール類も纏めて導入されます。
但し英語なので、日本語にしたい人は個別にダウンロードします。

書込番号:11186124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/04 12:45(1年以上前)

 HSYさん、こんにちは。

(違うとは思うのですが)「OSが32bit版」ということはないでしょうか。
 あと、添付のメディアに収録されているドライバをインストールされてみてもと思います。

書込番号:11186126

ナイスクチコミ!0


スレ主 HSYさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/04 13:43(1年以上前)

>>uPD70116さん 返信ありがとうございます
SSは撮り直しました Sprite1000以上が駄目(?)なようです
ドライバの説明ありがとうございます
これで、一つ疑問は解決できてスッキリしました

>>カーディナルさん 返信ありがとうございます
OSは64ビットですので、ドライバ選択は間違っていないと思います
初めは付属CDからドライバをインストールしたのですが
うまくいかず、調べてみて最新版を試した…という次第です

書込番号:11186379

ナイスクチコミ!0


enuさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/05 22:16(1年以上前)

WEI

明らかにエアロの数値が低いですね。
うちではDVDで映画を見るとPOWERPLAYが効かなくなって
650の800MHzに固定されてしまうという現象以外は問題無いですね。
インストール時に入れたものを時系列で記録してるんだけど、
intel_inf_9.1.1.1027
WINDOWS UPDATE
10-3_vista64_win7_64_dd
10-3_vista_win7_32-64_ccc_lang1



てな感じでINFの更新してWINDOWS UPDATE直後にドライバ導入してました。

環境は以下。
WIN7 x64
CPU:E5200
MB:GA-EP45-UD3P
VIDEO:クロシコの同じやつ
DISPLAY:三菱MDT242WG & エイサーAL1722のデュアル
CATALYST10.3(ドライバとCCCインターナショナル版のみ単独で導入)

書込番号:11193160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HSYさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/07 00:10(1年以上前)

>>enuさん 返信ありがとうございます
わざわざ画像も添付していただいて感謝です

一度すべてのドライバを消した後
enuさんのドライバの入れる順番を参考にしてインストールしてみましたが
残念ながら改善には至りませんでした

しかし、スコアを気にしなければ
それほど大きな支障も出ていないので現状のまま使いたいと思います

ご協力、ご助言くださいましてありがとうございました

書込番号:11198415

ナイスクチコミ!0


猫印さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/08 13:40(1年以上前)

通常状態のWEI

メモリクロック800MHzのWEI

HSYさん こんにちは。

私も最近パソコンを新調して、このグラボのWEIの数値が低いことで
悩んでおりました。Webでいろいろ調べるとenuさんのような数値が
多数なのですが、私はまさしくHSYさんと同じ数なので驚きました。
構成もHSYさんとほとんど同じで、
i7-860 P7P55D
です。WEIは画像参照して下さい。
数週間悩んで、原因が全く分かりませんでした。

ところが、enuさんの書き込みを見て気がつきました。
「・・・650の800MHzに固定されてしまう・・・」
ん?「800MHz??」
この製品はDDR3で規定のメモリクロックは「667MHz」
なぜ、800MHzで動作しているのかが分からないのですが、
CCCのオーバードライブ設定で、800MHz設定にしてみると
なんと!!図ったかのようにenuさんと同じ数字に・・・。

オーバードライブしても、負荷のかからない状態では、
最低の200MHzまで落ち、負荷状況によって自動でコントロール
されるため、常にオーバードライブ状態ではないので、
十分に常用できる範囲だと思います。
もちろん、私もHSYさんと同じように常時の使用で不都合が
あるわけではないのですが。
よかったら試してもらえませんか?

書込番号:11204923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


猫印さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/08 13:49(1年以上前)

連投失礼します。

emuさん こんにちわ。

書き込み読ませて頂きました。
今、私の興味はこの製品において、
メモリクロックの設定が2種類あるのではないかということです。
若しくは、ドライバーの種類やその他の原因で変わるのかもしれません。

大変お手数ですが、CCCの「ATI Overdrive」設定での初期値が
メモリクロック「800MHz」かどうか教えてください。
(添付画像の赤丸の数字)

また、差し支えなければ購入時期も教えてください。

私の場合、初期値は「667MHz」購入時期は3月中旬です。

よろしくお願いします。

書込番号:11204948

ナイスクチコミ!0


スレ主 HSYさん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/09 01:11(1年以上前)

>>猫印さん 返信ありがとうございます

早速試してみたところ、まさに同じスコアが出ました
感激です!

ということは、P7P55Dが原因なのでしょうか
EPU6-engineの省電力設定あたりがクサそうですね

ともあれ疑問点が解消できてスッキリしました
他に不具合も出ていないようなので、このまま
この設定で使ってみようと思います

ありがとうございました

書込番号:11207628

ナイスクチコミ!0


enuさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/17 02:32(1年以上前)

クロック

もう見てないかもしれないですが。

>猫印さん

私の買ったものはどうもコア650メモリ1600(実クロック800)の物のようです。
3/5に購入しました。
箱には1.334GHzと書いてるんですけどね。
ATIのリファレンスモデルが650の1600ですので、リファレンスどおりです。
2ちゃんを見ると同じ様な方が2、3おられるようです。
これPOWER COLORのOEMだと思われますが、クロシコは箱詰めしてるだけなので
製造ロットによって納品されるものがまちまちなんだと思いますよ。
うちのはメモリに刻印が無いのでどこのメモリだかさっぱり分かりません。
ですのでマザーに問題は無いと思われます。

ちなみに650・800に固定される件は、WMP12でDXVAを使用するとなるという既知
の問題でした。
AMD GPU CLOCK TOOLでRESTOREすることで、再起動しなくてもよくなったので
とりあえず良しとしてます。

書込番号:11242424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 4日

RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング