『マルチナンバー使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マルチナンバー使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチナンバー使えますか?

2010/04/05 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 hiroro1972さん
クチコミ投稿数:9件

xperiaでもマルチナンバーを使えるのではという書き込みを見たので早速試してみましたが、私の知る範囲の知識では「電話をかけるごとに発信番号を設定」の「ダイヤルボタン操作」
「事前に発信番号を設定・変更」の「ダイヤルボタン操作」も出来ませんでした。

もしこうすれば出来るよという方法があれば教えてください。

基本契約番号・付加番号共、電話を受けることは出来るのですが、「事前に発信番号を設定」で「基本契約番号」になっていると、付加番号でかかってきた電話をかけなおしても基本契約番号で発信してしまいます。

xperiaに変えて今のところこれだけが残念です。

書込番号:11192562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/05 21:33(1年以上前)

他のスマートフォンでは「事前に発信番号を設定・変更」の「ダイヤルボタン操作」はできるとパンフレットには書いてますね…Xperiaだけ無理なんでしょうか?

ちなみに「*2002」に電話すると、なんて言われますか?

書込番号:11192828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/05 21:42(1年以上前)

xxx-xxxx-xxxx

*591#
で発信してもエラーになりますね。


*2002ってなんですか?

書込番号:11192907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/04/05 21:44(1年以上前)

電話番号の後にコマンドキー(#xxxxとか)を入力して発信ボタンを押しても
電話機側でNGになります。

書込番号:11192915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/05 21:46(1年以上前)

「*2002」は「事前に発信番号を設定・変更」の番号だと思います。
HT-03Aではここからの設定変更はできるとパンフレットに書いてありますが、
Xperiaではどうなのかと思いまして・・・

書込番号:11192935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/05 21:51(1年以上前)

他のスマートフォンは平気なんですけどねー
Xperiaだけってことは、端末側の規制でしょうかね。

書込番号:11192969

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro1972さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/05 21:54(1年以上前)

「*2002」「事前に発信番号を設定・変更」にダイヤルするとボタンのプッシュを求められますが、ダイヤル中にボタンをプッシュできない?もしくはボタンのプッシュの仕方を知らないので何も出来ずに切れます。

書込番号:11192995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/05 21:56(1年以上前)

取説のp45にプッシュ番号の送信の仕方が載ってませんかね?
その方法ではだめなのでしょうか?

書込番号:11193009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/05 22:35(1年以上前)

P45ってパソコンを使って充電する
じゃないです?

プッシュでも検索ひっかからないです・・・

書込番号:11193293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/05 22:40(1年以上前)

非常に申し訳ないです。
間違えてSC-01Bの取説(PDF)を見ていました。

でも、プッシュ信号の送出ができないと、留守電も使えなくなるので、
方法はあるはずです・・・

書込番号:11193322

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/06 00:40(1年以上前)

P60にポーズの説明があります。
実際に留守電の操作と内線にかけてみましたが
できました。
アスタリスク*長押しでカンマ(,)表示されてから
番号入力でOKでした。エラーは起きなかったです。

書込番号:11194137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/06 23:23(1年以上前)

*長押しで,になります。
が、付加番号1でも基本契約番号で掛かってしまいますね。。。

xxx-xxxx-xxxx

,*591#

または

xxx-xxxx-xxxx

,591#

どちらも付加番号で掛かりません・・・

書込番号:11198093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/06 23:39(1年以上前)

*2002に電話して、事前に回線を切り替えてから電話するしかないということなんじゃないでしょうか・・・

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/communication/multi_number/usage/multi_02.pdf

書込番号:11198215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/07 01:49(1年以上前)

hiroro1972さん、LightningPlasmaさん

もう一台(黒色)で確かめたら、ポーズも*2002だめでした。
白色の方は、*2002も大丈夫でした。購入日も製造年月も同じ
ですから、明らかに不良ですね。
LightningPlasmaさん、通話に入ってからもだめでしょうか?
一応、サポートにメールしておきました。

書込番号:11198848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/07 23:05(1年以上前)

nagesidaさん
検証ありがとうございます。

私のはブラックですが、*2002には掛かりました。
切り替えも可能です。
やはり、事前に切り替えしないとダメなんですかね・・・
それだと不便ですよね。。。

あと、通話に入ってからもダメというのは???
すいません。読解力がなくて。。。

書込番号:11202732

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/07 23:47(1年以上前)

LightningPlasmaさん

実際に固定電話にかけて、ポーズ機能使うと
プッシュ音が送られる。
または、音声ダイヤル案内のある所で
番号を送ってガイダンス通りに切り替わるか
です。

書込番号:11203027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/08 23:27(1年以上前)

*2002の音声ガイダンスに対してはプッシュで対応できました。
それにより、基本番号と付加番号の切替は可能です。

ですが、事前に切り替えるよりも掛ける時に切り替える方が便利です。

でも、付加番号になるようにダイヤルボタン操作しても基本番号になってしまうので、
やはり無理なんでしょうかね・・・

書込番号:11207151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro1972さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/10 19:44(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

*2002に電話してその都度切り替えて使います。

ありがとうございました。

書込番号:11214561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/04 01:34(1年以上前)

すごく古いのにレスですが・・・

xperiaでも発信時に付加番号をつけて切り替えが出来るようになりました!

電話番号+*591#7 というふうに最後に数字をつければいけるようになりました。
わたしのblogにコメント戴いた方に教えて戴きました。

これで事前の切り替え操作のメンドウから開放されました!

書込番号:11448811

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング