『操作は簡単でしょうか?』のクチコミ掲示板

URBANO BARONE

3.0型フルワイドVGA液晶/モバイルブラビアエンジン/おでかけ転送機能/514万画素CMOSカメラなどを備えた回転2軸式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月 5日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:514万画素 URBANO BARONEのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作は簡単でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO BARONE」のクチコミ掲示板に
URBANO BARONEを新規書き込みURBANO BARONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

操作は簡単でしょうか?

2010/04/07 11:03(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > URBANO BARONE

スレ主 pumila77さん
クチコミ投稿数:20件

両親が持つのに検討しているのですが
URBANO BARONEこの機種は携帯操作比較的簡単でしょうか?
それとも機能が多く難しいでしょうか?

教えてください。

書込番号:11199711

ナイスクチコミ!0


返信する
khisaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/07 23:54(1年以上前)

私の父(79歳)が買いました。
これまで使用していた簡単ケータイA5517T(スマートモードで使用)に比べて難しいと言っています。
これまでの操作方法は、何をやるにしてもまずは「センターボタンを押す」から始まり、開いたメニューに「電話」「メール」「カメラ」などが並んでいる状態でした。
こちらはまったく普通の携帯電話ですから、センターボタンを押しても「電話」や「メール」の選択肢がありません。「電話かけるときはどこ押すんだっけ?」「メールはどれだっけ?」と3回も4回も聞かれて少々うんざりぎみです。
「テレビが見たいから」という理由でK003やK004を蹴ってこの機種に決めましたが、「買い直そうか?」の私からの問いには「いや、これをなんとか覚える」とがんばっています。

前置きが長くなりましたが、良くも悪くも「普通の携帯電話」です。
普通に携帯電話を使える人なら使えるし、そうでない人にはやはり難しいでしょう。
そうは言っても、普通の携帯電話は多くの人が使いやすいように考えて設計されているのでしょうから、それを使いたい気持ちがあればなんとかなると思っています。
一番不幸なのは、本人が望まないのに押しつけられてしまうパターンです。どんなに簡単でも、本人が覚えたくないものはやはり無理でしょう。

書込番号:11203067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 URBANO BARONEのオーナーURBANO BARONEの満足度5

2010/04/17 17:35(1年以上前)

母も使ってるけど、前機の43Hより、使いやすいと言ってた。

書込番号:11244966

ナイスクチコミ!0


スレ主 pumila77さん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/18 22:11(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:11251042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > URBANO BARONE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO BARONE
SONY

URBANO BARONE

発売日:2010年 2月 5日

URBANO BARONEをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)