


EPSON GT-S620とCANON CanoScan LiDE 700Fについて
名刺のロゴやマークを読み込み、名刺を作成する場合この2つのスキャナで十分可能でしょうか?
また、他のお勧めの機器はありますか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。
書込番号:11204438
0点

200を候補から外したのは解像度が700Fよりも低いからかもしれないが、最高解像度なんてどうでもよい。
フィルムスキャンしか違わない。
フィルムスキャンでない場合、実際に使う解像度は、せいぜい600dpiぐらいまで。
そして、「データ抜け」のクチコミ2009/07/29 20:15 [9925927](書き込み番号で検索されたい。)のとおり、問題点は200も700Fも共通している。
700Fを買うぐらいなら、200を買う方が安い分だけ良い。
名刺のロゴやマークを読み込み、名刺を作成するのは、現行スキャナならどんなスキャナを買っても可能。
書込番号:11204700
0点

毎度ありがとうございます。
質問を閉じてしまったあとに、名刺の件を思い出し再投稿しました^^;
フィルムスキャンは100%ありません。
印刷された写真や雑誌、名刺など
スキャンしたデータで印刷物&HPを作成したいと思っております。
HPので使用するデータは72dpiで問題ありませんが、
印刷物の場合、300dpiは必要です。
そこで、印刷物作成まで使用する場合にこの辺りの機種で問題ないかを教えてほしいです。
書込番号:11204816
0点

参考サイト及びそこからリンクが張られている価格.comのクチコミは読んだのだろうか?
それぞれの機種にどういう問題があるのか書いてある。
それらの問題点がどの程度気になるのかは、人それぞれ。
goods1971さんの評価眼が厳しいのかどうかによる。
各問題点を指摘した人たちは、我慢できないから指摘した。
一方、気付かずに満足して使い続けている人たちもかなり多いだろう。
おそらく大半のユーザーは気付いていないのではないだろうか。
自分(DHMO)はマニアだから、goods1971さんが挙げた候補はいずれも買わない。
しかし、goods1971さんにとっては、これらは些細な問題点に過ぎず、十分なのかもしれない。
書込番号:11204883
1点

そうでね。
後は、個人の感じ方の違いということですね。
DHMOさんなら、EPSON GT-X820以上の機種なのでしょう。
価格差が大きいので、今回はこのレベルにしたほうが良いのかもしれませんね。
書込番号:11204981
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スキャナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/06 10:39:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 17:07:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/24 22:50:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/17 3:29:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/10 20:14:35 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/31 21:29:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/21 18:03:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 10:53:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/24 18:36:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/12 20:34:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
