『IECインレットの交換 20A→15A』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『IECインレットの交換 20A→15A』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

IECインレットの交換 20A→15A

2010/04/11 12:55(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 ダリ@さん
クチコミ投稿数:181件

現在使用している電源装置が輸入もので、USA仕様の一つの20A容量の電源ケーブルを使用するタイプ、インレットがIEC US20Aプラグ、20A仕様となってます。

現状特に問題無いのですが、電源ケーブルの交換を考えるとインレットを15A(インレット部分の縦穴のもの 日本仕様同等のもの)に交換した方が所持しているケーブルが色々使えるので検討しています。

ここで?ですが、インレットを20A→15Aに交換は機器の性能に対する悪影響は出てくるものでしょうか?

メリット、デメリットなども含めご意見を頂ければと思います。

書込番号:11217917

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/11 14:53(1年以上前)

ダリ@さん こんにちは。 電気工事から考えて、実際の使用電流値が15A以内なら まー 影響ないと思います。

書込番号:11218316

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダリ@さん
クチコミ投稿数:181件

2010/04/11 18:58(1年以上前)

BRD さん

早速のご回答、ありがとうございます。

ちょっと安心致しましたw

インレット交換 → 電ケーの交換。 電ケーの交換によって音質効果をとなると色々ご意見のあるところだと思いますが...

ちなみに、代理店では「交換することも安全法の制約により承ることができません」とやんわりお断りされてしまいました。
自己責任で、交換加工してくれるショップを探そうかと...

書込番号:11219343

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/11 22:30(1年以上前)

壁の内部配線やブレーカー交換など工事士の資格が必要だけど、プラグは構いませんよ。
  (私は持っています。)

ケーブルで音質云々は下記を。
オーデイオ の LINK集
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html

書込番号:11220497

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダリ@さん
クチコミ投稿数:181件

2010/04/11 23:12(1年以上前)

BRDさん、こんばんは。

HP興味深く拝見させて頂きました。

元来の不器用とプロの仕事には手を出さない主義なもので、ブレーカー交換、壁コン交換(いずれも要資格だから当然っすね)しまいには電ケーのプラグ交換までプロに依頼する始末です。

インレット交換、安価で良い仕事をしてくれるショップがあると良いのですが...
どうやら20Aインレットと15Aインレット、メーカーによって多少の誤差はあるらしいですが、取り付けネジ穴の間隔のサイズが合わないらしいです...

書込番号:11220755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング