『試乗』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『試乗』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

試乗

2010/04/11 18:52(1年以上前)


自動車

この一年、いろいろな車の試乗をさせてもらいました。

わたしが、車のことを知らなさ過ぎるからかもしれませんが、乗ってみてわかることって多いですね。

例えば、SUVのかたちがカッコイイと思ってても、街乗りに不必要なものがいっぱい付いてるんですね。アスファルト道路で使えない4WDって、もったいないですね。

ちなみに、側溝を乗り越えられたのは、びっくりしました。すごい。

書込番号:11219315

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/04/11 19:00(1年以上前)

車本来の目的からすれば、乗用車で280馬力とか、100km/hをはるかに上回る速度とかも不要なのかもしれません。

書込番号:11219357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/04/11 19:10(1年以上前)

>この一年、いろいろな車の試乗をさせてもらいました。

まだ10年が始まったばかり、もう年末ですか?

>街乗りに不必要なものがいっぱい付いてるんですね。

SUVに限らずスポーツカーの性能、もっと言えば軽自動車でも100K/h以上出せるエンジン性能。
どれも、過ぎた性能(ムダ)だと言えるかもしれません。
ですが、そのムダがあるからこそ車は楽しいのではないですか?
また、そのムダが余裕に繋がるのです。

>側溝を乗り越えられたのは、びっくりしました。すごい。

そこ(側溝)は道路ではありません。

書込番号:11219391

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2010/04/11 19:26(1年以上前)

>ちなみに、側溝を乗り越えられたのは、びっくりしました。すごい。

昔、会社の後輩のハイラックスサーフが普通の階段を
上って行ったのにはビックリでした。

クロカンの悪路走破性は本当に凄いです!

書込番号:11219458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/11 20:36(1年以上前)

>>この一年、いろいろな車の試乗をさせてもらいました。
>まだ10年が始まったばかり、もう年末ですか?

平成21年度の一年間ってことですよ。

>例えば、SUVのかたちがカッコイイと思ってても、街乗りに不必要なものがいっぱい付いてるんですね。アスファルト道路で使えない4WDって、もったいないですね。

大地震で道路がガタガタになったときに、ありがたみがわかるかもねー♪

書込番号:11219779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2010/04/11 21:03(1年以上前)

キャパシタさん 啓示 蛮さん  スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。

わたしのような無知な人が、デザインだけで選んで、失敗する場合もあるのかな…って場合と、そのことに気づきもしないまま乗ってる人もいるかな…って思ってのスレでした。

失礼しました。

にくきゅうちゃんさん

ありがとうございます。完全にわたしのパターン読まれてますね。www

書込番号:11219920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/11 22:13(1年以上前)

>ありがとうございます。完全にわたしのパターン読まれてますね。www

いえ、自分と同じニオイを感じてるだけです。

書込番号:11220390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/04/11 23:00(1年以上前)

 デザインだけで400万とか500万とか出して車を買ってくれる人は日本経済にとっては大切な人です。

で、オフロード4WDの真骨頂は他車がはまったときに助けて上げることが出来る性能です。
河原や山道を走っているときに何度か助けて上げましたが「 お礼はいかほどで良いでしょうか??」という質問に「 お金なんかいらないよ 」と一言言って走り去る自分は「 なんて格好いいんだろう 」と思い込める自己満足感は他の車ではなかなかありません。

書込番号:11220678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング