題名の通りwii専用の液晶モニターを買おうと思っています。
しかし液晶モニターのことについては詳しくないのでおススメをぜひ教えてください。
24インチくらいで、予算は3〜4万円くらいです。
モニターとwiiとはコンポーネントで接続することを考えています。
それ以外でもおススメがあれば教えてください。
書込番号:11225527
0点
多分質問する必要はなかったとおもいます。
価格コムより 液晶ディスプレイスペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0085/
24インチ、コンポーネント入力で4万円以下
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00856012316.K0000072544.00856012624.K0000080435
書込番号:11225667
0点
単純な変換ケーブルによるコンポーネント入力をサポートしたものも含めるなら三菱の23インチモデルのものも。
コンポーネント端子は無くとも製品紹介ページでコンポーネント入力対応と書かれていれば入力は可能です。
ちなみにWiiはSD解像度だけだったり。
書込番号:11225703
0点
返信ありがとうございます。
教えられたモニターで選んでみたいと思います。
ちなみに画素数はどれがいいのでしょうか?
書込番号:11227414
0点
Wiiは480pだから解像度は気にしないでもいいかと。
(候補のものはどれも1080pが使えますので)
それより、画面サイズを気にしないのでしょうか?
23インチと27インチではだいぶ違ってくると思いますが。
書込番号:11228410
![]()
0点
甜さん、xg_geniusさん返信ありがとうございます。
解像度は気にしなくていいということでよさげなのを選ぼうと思います。
画面サイズですか…やはりそんなに変わりますか?
27インチのほうが迫力がありますかね?
書込番号:11229591
0点
大きくすれば迫力は増しますね。
ただし、解像度そのままに画角を大きくすると粒状感も増すと思います。
SDをHD対応モニタに引き延ばし表示となるとさらに顕著になる。
視聴距離が十分であれば気にならないことですが…。
書込番号:11235729
![]()
0点
xg_geniusさんありがとうございます
距離が十分なら気にならないようなので安心しました
ちなみにフルHDとWSXGA+ではWSXGA+の方が写りはいいんでしょうか?
何度もすいません
書込番号:11239096
0点
大差ないと思います。
16:9でないモニタに映すなら上下に黒帯が出るか少し縦に延びます。
書込番号:11247127
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/21 0:43:18 | |
| 8 | 2026/06/19 9:00:49 | |
| 8 | 2026/06/17 12:53:51 | |
| 3 | 2026/06/17 22:06:06 | |
| 3 | 2026/06/16 16:11:57 | |
| 0 | 2026/06/13 14:51:21 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:43 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:06 | |
| 0 | 2026/06/13 14:42:07 | |
| 0 | 2026/06/13 14:41:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




