『本体カラー』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体カラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本体カラー

2010/04/15 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:69件

Xperiaの本体カラーについて皆さんの意見を聞かせてください。
色は実際気に入った物を買いますので人それぞれですが、実際持ってみて白を買ったが黒の方が良かったなぁ、黒を買ったが白の方が良かったなぁなど後悔してる方がいらっしゃいましたら意見を聞かせてください。

白と黒の2色しかないのですが正直とても悩みます。

くだらない質問ですみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:11236285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/15 17:03(1年以上前)

好きな方にしろ。

書込番号:11236331

ナイスクチコミ!7


hatu_kさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 エイチエムガーデン 

2010/04/15 17:21(1年以上前)

気に入った色買えば・・

書込番号:11236390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 17:24(1年以上前)

テレビもそうですが、画面に集中できるのは黒です。
他の色が画面の周囲にあると画面だけを見ているつもりでも、その色まで見てしまい目が疲れます。
 
家電屋のテレビを見比べて試してみてください。
(^.^)b

書込番号:11236402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/15 18:38(1年以上前)

基本好きな方を購入されたらよいと思いますが、
私は白の裏蓋のテカテカした感じが好きじゃなかったので
黒にしました。
シェルジャケットつければ関係無いんですけどね。

書込番号:11236605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yatakazuさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/15 19:39(1年以上前)

私は黒の購入はしないと思います。
指紋が付く付かないの理由からではなく、カバンに入れたときに、白いほうが見つけやすいからです。

結構ビジネスバッグは裏地が黒いものが多いので、黒い携帯を持っていたことがありますが、視覚で見つけることが困難でした。
手探りでガサガサと・・・(苦笑)

まぁ、結局は自分が気に入った色を買うのが一番だと思いますよ。
安い買い物でもないですし、誰かに言われたからこの色にしたけどなんかちょっと・・・って思い始めたら公開しそうですしねぇ。

参考になれば幸いです。

書込番号:11236799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2010/04/15 19:56(1年以上前)

みなさん意見ありがとうございます。

もちろん最終的には自分で決めることなのであくまでも参考にさせていただきます。
ほんと安い買い物じゃないので・・・

ドコモで有償で外観交換してもらえますが、その際に色とかも変更できれば悩まないし、気分転換もできるし良いのですが修理対応なのでカラー変更はダメみたいですね;;

長く使う物なのでメーカーでもう一歩踏み込んだサービスの対応してくれれば保護カバーやケースなど買わないで気軽に使えるんですけどw





書込番号:11236865

ナイスクチコミ!0


¥Zさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/15 21:09(1年以上前)

私は黒にしました。
理由は購入.comさんやバーテックスさんと同じですね。
あとはこの手の小物は黒が締まって見えるのも理由の一つです。

リアカバーなら純正のものをあとからどっちの色でも買えるので、ツートンカラーにはできますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/option.html

どこかのサイトで白の本体に黒のリアカバーをつけていた人がいるのをみました。

書込番号:11237162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング