仕事で使用するため、防水デジカメを探していて当初富士フィルムのファインピクスZ33WPが8,900円で決めていたのですが、PENTAXのオプティオW80が、15,800円であったので、どちらにするか悩み中です。
普段は、ニコンクールピクスP50を使用しています。
前者は価格とオークションモードが気に入っています。
後者は、耐衝撃と基本性能の高さです。
どちらが良いと思いますか?
よろしくお願いいたします!!
書込番号:11241078
0点
Z33WPユーザーです。
このカメラの魅力は防水カメラなのに安価で軽量だという事だと思っています。
雨中や水辺では重宝しますが、それ以外での撮影はあまりお勧めしません。
W80をお勧めします。
W80は望遠マクロも優れるのでオークション撮影には良いかも知れません。
ただし出来れば三脚を使ってください。
ところで両機とも安いですねぇ。
差し支えなければ、ショップ名を教えてください。
書込番号:11241228
![]()
1点
お仕事で使われるとか。
どのような使い方でしょうか?
水中に沈めて写すのでしょうか? 水しぶきがかかる程度なのでしょうか?
ご予算があるなら、基本性能が高い方が良いと思います。
私はμ770SWやμTOUGH-8000を持っていますが、選択理由は水深10mの防水機能、1.5m/2m方の落下にも耐えるなどの、機能が決め手になりました。
(未だ、水中には沈めていませんが…。)
オークションモードとはどのような機能かは知りませんが、ファイル容量を少なくするなら、普通に撮った後、ViXやチビすな!!などの無料ソフトで縮小すれば良いと思います。
(カメラに付属している画像ソフトでも可能だとは思います。)
書込番号:11241273
![]()
1点
皆様、ご返信有難うございました。
豆ロケット2さんへ、
自分も価格と個性的な形に惹かれて購入を決めていました。
けど、調べると色々欲が出てしまうようで・・・。
両機種とも、カメラのキタムラにて本日確認致しました。
Z33WPは、9,100円の所を、展示品のみとなり8,900円に値引いてもらいました。
商品入れ替えの為かと思われますよ。
影美庵さんへ、
雨天に屋外の看板撮影に使用する予定です。
オークションモードは、別のアングルで撮った4枚までの画像を組み合わせて、
簡単に1枚の画像として保存できるモードです。
皆さんの意見を参考に致しまして、W80を購入します。
有難うございました!!
書込番号:11241835
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/11/23 3:33:30 | |
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 25 | 2025/11/22 20:02:00 | |
| 3 | 2025/11/20 18:28:51 | |
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 7 | 2025/11/23 1:52:15 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 6 | 2025/11/18 13:29:46 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






