『電源のスリープ機能について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源のスリープ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源のスリープ機能について

2010/04/17 13:21(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

お世話になりますm(_ _)m
一定時間何もしなければスクリーンセイバー⇒スリープ状態になることでの質問です。

以前は初期設定どおり電源を入れたままで(ちょっとした用事などがあって)25分経つと
ファンの音が消えてスリープ状態になっていたのですが、1週間ぐらい前から何分経っても
スリープ状態にならなくなっています。

この1週間に、特に何をインストールしたりすることもなかったのでどうしてスリープ状態に
ならないのかわかりません。

電源オプションの”プラン設定の変更で20分に設定して、変更の保存や、
”このプランの既定の設定を復元する(R)”をクリックして念のため再起動してもやはり
スリープ状態になりません。

何が問題か、またはどうすれば以前のように25分でスリープ状態になるのかアドバイスを
お願いします。

書込番号:11243979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/17 13:32(1年以上前)

Windows 7ですよね
Windows Updateなどで設定が変更になった可能性があります。
電源オプション設定画面にはカスタムプランが二つあると思うのですが、両方確認してみてください。

書込番号:11244016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2010/04/17 13:36(1年以上前)

尻尾とれたさん、即レスありがとうございます。
今からやってみて20分待ってみますね。

書込番号:11244030

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2010/04/17 13:36(1年以上前)

WinVistaです。

書込番号:11244034

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2010/04/17 14:01(1年以上前)

カスタムプランを参考に詳細設定しましたが、この20分の間、スクリーンセーバーも
ありませんでした(--;;;

確かに、こうなる前にWindouwsのアップデータがありました。
それと関係してくると、どのように対処すべきでしょうか?

書込番号:11244137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/17 14:30(1年以上前)

スクリーンセーバーの設定画面でも確認してみてください。

書込番号:11244265

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2010/04/17 14:48(1年以上前)

尻尾とれたさん。

スクリーンセーバーの設定を5分にして、電源のカスタムプランを適当に(^^;変更してみた
ところ、無事にスクリーンセーバーは5分後に、スリープ状態へは15分になるようになりました。

Windouwのアップデータのたびに電源の設定も変更されてしまうものでしょうか?
謎が残ります。

このような現象はどのパソコンでも起きるものでしょうか?

書込番号:11244324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/17 17:46(1年以上前)

楊波さん
家で使用しているパソコンですがWindows 7 64bit自作PCがこの現象でした。Windows Vista 32bitでは問題なし。
Windows 7 32bitのNEC製PCは問題なしでした。

書込番号:11245016

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2010/04/17 18:26(1年以上前)

尻尾とれたさん。

私はWinVista Home 32bit
パソコンはVAIOシリーズです。

もしかしたらVAIOの更新プログラムが原因かもしれませんね。
この、更新プログラムの時期もちょうど1週間くらい前でした。

ですが、更新プログラムやアップデータで電源の管理に影響するとはなんとなくですが
考えられないような・・・


まったくこのスレとは関係ないことなのですが(ごめんなさい)IEをVer.8にしてからも
まったりするほど遅いです。
もはやIEは使い物にならず、ブラウザはSleipnirを使っています。
VISTAだとIEがこんなに遅いなんて(-_-;

前のPCが壊れてしまうタイミングがもう少し遅ければと思う毎日です。

書込番号:11245186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/17 18:31(1年以上前)

 楊波さん、こんにちは。

 VAIOだとプリインストールソフトや常駐ソフトが多そうですので、不要なものは削除したり終了させたりされてはどうでしょうか。
 あと、IE8は「リセット」をされるといいかもしれません。

書込番号:11245206

ナイスクチコミ!1


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2010/04/17 18:47(1年以上前)

カーディナルさん。
お久しぶりですm(_ _)m

スタートアップで常駐ソフトはわかる範囲内ではずしています。
それ以外は是tt時に必要なものかもしれなくて怖くてチェックをはずせません^^;。

IE8のリセットはどうやってやるのですか?

書込番号:11245266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/17 19:08(1年以上前)

 楊波さん、こんにちは。

 IE8のリセットの方法ですが、
 ツール−インターネットオプション−詳細設定で、「リセット」をクリックしてから「適用」をクリックして下さい。

書込番号:11245355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2010/04/17 19:23(1年以上前)

カーディナルさん、IEのリセット方法を教えてくださってありがとうございました。

リセットしたら、今までとは比べものにならないくらい速くなりました。
・・・まだちょっとまったり感はありますが・・・

いつも貴重なアドバイスをありがとうございますm(_ _)m


尻尾とれたさん、カーディナルさん。
ありがとうございました。

また何かわからないことがありましたらアドバイスしてくださいね*^-^*
(実はわからないことだらけなのですが^^;;;)

書込番号:11245409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/17 20:30(1年以上前)

 楊波さん、こんにちは。

 効果があったとのことで良かったです。
(全ての場合にあてはまる訳ではありませんが)IE8が不調の時は試してみて損は無い方法だと思います>リセット

書込番号:11245714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング